<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お好み焼き。。。

e0046526_20595475.jpg



銀だこのたこ焼きにヒントを得て。。。

お好み焼きに卵ソースをかけてみました。。。


美味し~。。。








木曜から38度でてしまい。。。私が。。。
お薬を処方していただき。。。

木曜は旦那さんがいたので、なんとか横になっていましたが、昨日からは、ココナッツちゃんがそれを許さない。。。

横になるだけで、泣く。。。

いや、起きますよ、いや、もう掃除しちゃうよ。。。

全部屋、とりあえず雑巾かけ。。。


フラフラです(笑)

体重が2キロくらい減ってました。。。


体調を心配したお義母さんが何度も電話をくれて。。。

しかも、午前中凹むことがあったので、甘えたメールをしたら、すぐにまたお義母さんから電話が。。。

なんてへたれな私。。。


声もでないのだけれど、就寝前のココナッツちゃんの「本、本」攻撃。。。

読みました、読みました。。。6冊ほど。。。

のどいたいのさ。。。

しかも、今日は、本が多め。。。さらに今まで読んだことのない長編を持ってきて、驚くほど、聞きいってる~!!!うれしいやら、のどが痛いやら。。。


母ちゃん、今日頑張ったよ。。。
by kotetsumama | 2012-03-31 21:07 | たべる物。。。 | Comments(4)

図書館。。。

e0046526_2031236.jpg



左の本は、保健所に連れてこられてしまったワンコちゃんをひきとって、可愛がられるワンコに変身させて(見た目も性格も)、引き渡しをするボランティアをしている方の実話。。。


すごくお金のかかることをボランティアでやってらっしゃいます。。。

ワンコがいる我が家としては、祈るような気持ちで読みました。。。




右の本は向田邦子さんの全集☆
とりあえず一巻。。。
向田邦子さんの本は好きでかなり読んだのですが、全集で読むのはまた違う趣。。。

向田邦子さんの本の思い出と言えば。。。
長年務めて、2009年に閉店して退社した会社に入社して、一番最初に働いた店長が本が大好きな人で。。。
一回違う店舗に行った後、もう一度同じ職場で働いたときに、ちょくちょく2人でお互いのおすすめ本を回し読みしていました。。。
その店長が特に好きだったのが、向田邦子さん。。。
日常会話にセリフを混ぜてしゃべったりするのが2人の間で流行ったな~(笑)

めったに会えないけれど、今でも店長はお誕生日にメールをくれます♡



e0046526_20392518.jpg


またもや詩集。。。
詩集は置いてあるとつい読みたくなる。。。
しかも子供コーナーにたっくさんあるので、ついつい。。。

こちらは「いきる」に関連した詩。。。








ホントにたわいもない独り言なのですが。。。
本の覚えなので書いておきたいこと。。。

こういういろんな人の詩を集めた本って、選者の人の「趣味!!!」に近いとどうしても思ってしまう。。。

たとえば、大好きなブームの宮沢さんが選者となっている詩集が我が家にあるけれど、どの詩もかなりドツボ!!!

あと、選者といえば、読売新聞でこどもの詩の選者をされていた川崎洋さん。。。
当時、川崎さんの評を見たいがために、こどもの詩を見ていました。。。
亡くなられて、いまは、長田弘さんが選者になってるでしょうか。。。
今、新聞をとってないので、あやふやですが。。。
長田さんもステキなんでしょうが、川崎さん、これまたツボでした。。。
ステキすぎで。。。

いちばん好きな詩は「祝婚歌」。。。



てな感じでいくと、こちらはいまいちセレクトが好みにあわず。。。でした☆




図書館。。。

楽しすぎます。。。

あの本の量。。。

建物もきれいだし、行くのが楽しみ。。。

せめて徒歩15分くらいだったらな。。。

でも、でも、返却は歩いて5分の公民館で返せるステキさ☆

雑誌「天然生活」は大人気で5人待ち!!!だけど、順番がきたら、メールでお知らせがきて、近くの公民館にとりにいけばオッケーとのこと♡
昔と違って、ずいぶんハイテクになったんだな~。。。


図書館の魅力にどっぷり~!!!

しかし、行くたび、ココナッツちゃんが受付の人を見て、泣くんだな。。。
マスクしてるから。。。

もう慣れてね。。。
by kotetsumama | 2012-03-28 20:54 | 本。。。 | Comments(3)

バッグ。。。

e0046526_2134720.jpg



先月、お友達にもらった、リッペのバンビちゃんバッグ♡

可愛すぎる(♡O♡)




底が広くてたっくさんはいります☆
by kotetsumama | 2012-03-27 21:04 | かわいい物。。。 | Comments(2)

おともだち。。。

e0046526_2055285.jpg




おともだちが、おねえちゃんと、弟くんを連れて遊びに来てくれました♡


10ヵ月の弟くんは、1歳8ヵ月のココナッツちゃんと体重が同じ9キロ!!!


弟くんが大きいのか、ココナッツちゃんがチビなのか。。。





可愛かった~!!!

もうすでに懐かしい、10ヵ月。。。

ココナッツちゃんがしなかったハイハイを弟くんがしていました♡
ハイハイって可愛いのね~♡



時間があっというまでした。。。

また遊べるといいな♪
by kotetsumama | 2012-03-26 20:58 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)

ことりちゃん。。。

おともだちにプレゼントしたことりちゃん、大公開(>O<)


e0046526_13345977.jpg



我が家用につくった
ことりちゃんより
ふっくらした感じになりました。。。









e0046526_13355371.jpg


ドーム形の新作(笑)


粘土をこねてる段階で旦那さんに「なにそれ」と言われた一品。。。




ことりちゃん柄にしてみました♡
by kotetsumama | 2012-03-25 13:37 | ハンドメイド。。。 | Comments(4)

続編。。。

e0046526_1148613.jpg



大好きな三浦綾子さん。。。

ずっと前に読んだ氷点の続編が気になっていて。。。


先月旦那さんに氷点の前編上下巻をかしたら、乗り過ごして、隣の駅に行くまで(笑)一気に読んでくれて、
後日続編の上下巻を買ってきてくれました☆


2人でいろんな本の内容について話し合うのが楽しみなんだけど、続編はなんだか旦那さんが納得できなかったもよう。。。


私は、満足~。。。


三浦綾子さんの本はほんとに何回読んでも飽きないから、何年も何年も読んでしまう。。。


またちょっと忘れたころに読むのが楽しみ~!!!
by kotetsumama | 2012-03-24 11:52 | 本。。。 | Comments(4)

春ケーキ。。。

e0046526_1410316.jpg



コムサカフェのケーキ。。。

春っぽい!!!


かわいい~♡
by kotetsumama | 2012-03-23 14:11 | たべる物。。。 | Comments(2)

どこかしら。。。

e0046526_213107.jpg

テレビを見ているココナッツちゃんの足元。。。


















e0046526_2133597.jpg



いた~!!!

寒がりさんがいた~!!!
by kotetsumama | 2012-03-22 21:04 | ワンコ。。。 | Comments(4)

くまくま。。。

先日、ねずみさんの海の国へ行ったとき。。。


シェリーメイちゃんを購入する予定だったのですが。。。


何故か、この子が我が家に仲間入り♪


メイちゃん、結構でっかくて、なんだかしっくりこなくて。。。
結局行きによったディズニーショップで見たこの子が気になってしまって。。。




e0046526_20551742.jpg



我が家に連れて帰ってきたら、どの子より我が家にしっくり♡



ぬいぐるみ好きじゃないのに。。。
むしろ、苦手なのに。。。

これ以上はふやさないぞ~!!!


あ~。。。でも可愛い~!!!
by kotetsumama | 2012-03-21 20:54 | かわいい物。。。 | Comments(2)

カレー。。。

e0046526_2059231.jpg



新商品の
地中海カレー。。。

お買い得に
なっていたので
購入してみました!!!






e0046526_20594579.jpg




こんな感じ~。。。


けっこう辛い。。。

そして、スパイスがすっごく効いている。。。


う~ん。。。
感想は、好みがわかれそうなお味。。。





私的にはそんなに好みのスパイスのお味ではない。。。






辛いものが苦手な旦那さんの感想は。。。

「今回のカレー、美味しいね~!!!」。。。

へ~。。。そうなんだ~!!!




う~む。。。人の好みは難しい!!!
by kotetsumama | 2012-03-20 21:03 | たべる物。。。 | Comments(0)