<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

くまさん。。。

e0046526_15115491.jpg


昨日の朝、旦那さんが突然、
ココナッツちゃんに見せて遊んでいた、くまさん。。。


仕事場の方が海外旅行に行ったプチみやげらしく。。。


薄い線のくまさんでしたが、サインペンと色鉛筆で塗ってみました♡




可愛い~。。。
ねずみの国で一番可愛いあなた。。。


持ち手には「メキシコ」のスタンプがありましたが、どこへ行かれたのでしょうか。。。



なにげに20センチ強の大きさ。。。
by kotetsumama | 2012-01-31 15:15 | かわいい物。。。 | Comments(0)

布ふきん。。。

e0046526_144990.jpg


またプチ当たり☆

レトロふきんだ~!!!
by kotetsumama | 2012-01-30 14:04 | いろいろ。。。 | Comments(2)

1歳6ヵ月。。。

e0046526_15585837.jpg


毎日。規則正しい生活をしている私とココナッツちゃん。。。

起きる時間もお掃除もご飯も、旦那さんのお仕事の日、お休み、関係なくだいたいきっちり。。。

お出かけのない日は、午前中10時と午後3時におやつタイム。。。

しっかり一緒におやつしちゃっている自分の体が心配(笑)

チビのおやつタイムには栄養分の補助だったり意味があるだろうけど、私のは絶対過剰。。。



先週、1歳6ヵ月をむかえ、そこから急激にトコトコとなんとか歩けるようになりました。。。
いざりっこは歩くのが遅く、1歳ヵ月~2歳と言われますが、まさにビンゴ☆
そして、最近実は、はいはいができるようになりました。。。謎の順番。。。



来月、合同の1歳6ヵ月検診に行ってまいります☆



言葉の記録。。。

じいじ(じいじ、車)、ばあば、はっぱ、チクタク、おいす、あんぱん、ドキン、コッシー
ちゃーちゃん(かーちゃん)、OOちゃん(旦那、妹ちゃん)、カワイイ
シャッシャ(髪をとかすこと)、ぴちょぴちょ(パフで顔をなでること)
ふわふわ、じゃりじゃり(石をふむこと)
ヨシヨシ、ギュー、チュー、でんき、うさ(うさぎ)、ガーガー(あひる)
わんわん、にゃんにゃん、ジュース、アイス、ケーキ、パン、おちゃ
ぎり(おにぎり)、チッチ(鳥、くつ、くつした)、ちぃー(おしっこ、うんち)
て、め、ジィー(じぃーっとみること)、しー(誰かが寝てるとき)、ねんね、あかちゃん
うん、はい、ぽい(怒っているという意味、ごみすて)、ブンブン(ボール)
バッバ(バッグ)


なんだかここ何ヵ月ですごく語彙が増えました。。。

会話もなりたつようになり、何かしゃべると「うん。うん。」というように。。。
「それはだめ~」というのにも「はい~。」。。。返事だけのこともありますが☆

旦那さんの実家へ行った次の日に「昨日どこ行った~?」と聞くと、「じいじ、ばあば~」。。。
「何して遊んだんだっけ?」と言うと「ブンブン(ボール)」と言う感じ。。。

「お風呂は誰と入る?」と聞くと「アンパン、ガーガー(あひるさん)、うさ(うさぎ)」と、お風呂にあるおもちゃを言ってくれます。。。


あいかわらず可愛いものばかりが好きで、何度「車」を教えても「じいじ」と、私の父親が車に乗るので、車のことを「じいじ」と呼んでしまいます。。。

このまま女の子らしくいてくれればいいな~。。。なんて思いつつ。。。

ギャルになってしまっても、それはそれでしょうがないけど。。。
ギャルになるなら、ロリータになってほしい気持ちもあり(笑)


毎日、ギャンギャン泣かれたりしながらも、一緒に成長しています。。。
by kotetsumama | 2012-01-28 16:20 | こどもちゃん。。。 | Comments(4)

ねんね。。。

e0046526_20432433.jpg



かわい~♡
by kotetsumama | 2012-01-26 20:43 | ワンコ。。。 | Comments(2)

雪だるまちゃん。。。

e0046526_20501112.jpg




雪だ、雪だ~!!!
by kotetsumama | 2012-01-25 20:50 | かわいい物。。。 | Comments(7)

かつお花。。。

e0046526_10172024.jpg



フェリシモのお取り寄せグルメで旦那さんが気に入ってリピしていたもの。。。

「かつお花」。。。



お弁当にかけたり、お茶漬けにしたり。。。

かつおのしっかりしたふりかけのようなもの。。。
by kotetsumama | 2012-01-24 10:18 | たべる物。。。 | Comments(0)

最近の様子。。。

e0046526_9542391.jpg



e0046526_9544465.jpg



e0046526_9551722.jpg



e0046526_9553081.jpg

by kotetsumama | 2012-01-22 09:56 | おうち。。。 | Comments(2)

お茶碗。。。

そろそろ専用のお茶碗をココナッツちゃんに用意しようと、いろいろ迷っていましたが。。。


こちらにしました。。。


e0046526_11442157.jpg



うさぎさんとにんじんの絵柄がほっこりといい感じ♪


このあいだのケンタッキーのコップがあるのに、コップもお揃いで買ったのには訳がありまして。。。





e0046526_11453290.jpg


親戚の方からいただいたキャスキットソンのトレー。。。コップのコーナーが特別小さくて、小さいサイズのコップを探していたのです♪
トレーの日はこのコップ。。。



。。。となると、お茶碗と一緒に使わない気もしますが(>O<)
お味噌汁をいれて、トレーにのせたりしています。。。



e0046526_1147966.jpg


コップの柄。。。
近くで見るとこんな感じ♪

可愛い~!!!






でも百円ショップですけどね(>A<)
by kotetsumama | 2012-01-21 11:50 | かわいい物。。。 | Comments(0)

から~い。。。

e0046526_13403212.jpg



先日食べたチゲ。。。

オーダーの後、店員さんが「本当に辛いですけど大丈夫ですか?」と確認をしにきました(笑)

ちょっと心配でしたが、全然オッケーでした~!!!


ていうか。。。

美味しすぎるよ~!!!
by kotetsumama | 2012-01-20 13:42 | たべる物。。。 | Comments(0)

パジャマ姿。。。

e0046526_2125541.jpg



この農夫のようなおじょうさんの格好。。。

以前、別々にアップした、私が作った、カーディガンとパンツ、なのですが。。。


めっちゃ、パジャマとして愛用中。。。
だって、あったかそうで。。。


ガンガン着て、ガンガン洗って。。。
カーディガンは、ボレロのような丈に。。。



最初はバラバラに着させていたのですが、いつのまにか、上下で。。。
上下で毛糸のパジャマって。。。


最初、旦那さんに「上下で着ちゃうんだ」「田舎の人だ」と言われましたが。。。




田舎の人ですから!!!


そんな田舎くささが愛おしい今日この頃。。。
by kotetsumama | 2012-01-19 21:06 | ハンドメイド。。。 | Comments(0)