<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2011年。。。

e0046526_23374595.jpg




年内更新、間に合った~!!!






今日は、旦那さんのお仕事が5時半におわるというので、ココナッツちゃんとお迎えに行ってました!!!
近くのショッピングセンターで3時間位待ってたのですが、激混みでした(+O+)
混雑を予想して抱っこしていったのですが、3時間近く抱っこでショッピングは結構ハード。。。
靴ははいていってるものの、一瞬おろしたりするときに活躍するくらい。。。
なにか美味しいものを食べようと決めていたのですが、並んでいて無理☆
結局スーパーで買って、旦那さんの実家に寄ってきました♡

ココナッツちゃん、初めての10時すぎ就寝。。。



というわけで、今年もあっというまでした~!!!
充実した一年。。。
アクティブに過ごした一年でした。。。


震災で、家計が大ダメージを受けたり。。。
コテちゃんがしっぽが血だらけになったり、おうちでおしっこできなくなったり。。。
ココナッツちゃんが、おっぱいを卒業したり。。。
引越ししてきて一年もすぎたことになりました。。。

お友達もたくさん遊びに来てくれて、うれしい限りでした。。。




今年もお世話になりました!!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪



来年も家族仲良くいろんなことを楽しく乗り越えていけますように!!!
by kotetsumama | 2011-12-31 23:47 | いろいろ。。。 | Comments(0)

おきにいり。。。

ずっと探していたマグカップ。。。
ティーカップ&ソーサーにしようかとも思いましたが。。。


e0046526_1323465.jpg


お引越ししてすぐ自分の中で北欧ブームだったのもあってこちらにしました。。。








今は、北欧っぽいものはもちろん好きだけど、自分がもともと好きなものも混ぜつつお部屋も落ち着いてきました。。。



このカップ。。。たっぷり入るし、スープにも使えて大活躍♪
しかも琺瑯に見えて。。傷っぽい感じもすっごい琺瑯っぽいんですが。。。
実は、琺瑯ではない☆
食洗機もレンジもオッケー!!!
琺瑯好きだけど、チビがいて琺瑯を使いたい人にもぴったり~!!!

いっとき野田琺瑯に焦がれすぎた自分としてはかなり一押しカップ。。。



そして、こちら、フェリシモの12回シリーズ。。。

今、9個まで集まりました。。。

何個でストップするか、迷ったのですが、兄弟会で四人兄弟がそれぞれのパートナー、そして各家庭で子供一人を連れてくるようになったことを考えると、すでに12個必要。。。
割れたりすることもあるかも。。。
と、12回注文することを決めました!!!


お引越ししてから購入したレンジ台の引き出しにしまうつもりだったのですが。。。
このカップの色合い。。。
しまうのはもったいない~!!!

そこで、いろいろ探した結果。。。こちらを購入!!!

e0046526_13293930.jpg

テレビなどで話題になっているらしい「salut!」で購入。。。

このお店、好みのものがありすぎて失神しそうでした。。。




しかも激安。。。

ほとんど千円!!!三千円だと高い感じ。。。


e0046526_13332549.jpg


こんな感じ~!!!

毎日違う色のカップで楽しんでいます♪

入らない分は引き出しに入れる予定。。。
9個までは入ります♪



毎日、これを見るのが楽しみで楽しみで。。。




それにしても、「salut!」。。。また行ってみたい。。。

ずっと探していた傘立ても好みのものをここで千円で見つけたのですが。。。
あやうく通販で五千円位のを買いそうな勢いだったから、よかった~♪
形が好みすぎて、おでかけのたび、玄関でにんまり(>O<)




この一年、さらにおうち大好きさんになった気がする~。。。
おうちに帰ると幸せ~。。。
by kotetsumama | 2011-12-30 13:43 | かわいい物。。。 | Comments(4)

パクパク。。。

年内に食べた美味しいものでアップしきれてなかったものをまとめてアップ。。。



クリスマス前に行ったコムサカフェ。。。
またもや母に連れて行ってもらいました。。。

e0046526_2112142.jpg








e0046526_2113764.jpg










コムサカフェのケーキを、ホールで食べてみたい~!!!ほど美味しい♡















そしておうちの近所にラーメン屋さんができまして。。。
徒歩30分弱。。。

さっそく行ってきました!!!

e0046526_21258100.jpg





私は、味噌とんこつ。。。
チャーシューのほかに炒めたミンチも
のっていて、かなり美味しい。。。
そして、お野菜たっぷりなのもいい感じ。。。






e0046526_21439.jpg

ランチのセットはご飯の種類がいろいろ!!!

普通の白いご飯、めんたいごはん、
卵かけごはんまで。。。

私はチャーシューご飯にしましたが。。。
ココナッツちゃんがほとんど一人で食べました。。。








今年も美味しいもの、たっくさん食べたな~。。。
by kotetsumama | 2011-12-29 21:07 | たべる物。。。 | Comments(0)

パン。。。

e0046526_21155947.jpg



お友達が姫ちゃん2人を連れて遊びに来てくれました~♪

ココナッツちゃんの大好物のパンをたっくさん持って♡



ココナッツちゃんは、お友達が来たのがうれしくて、玄関で「きゃ~!!!」と奇声。。。


e0046526_21175980.jpg



おさがりの可愛いお洋服に、水着、コート。。。
このほかに、しまじろうやお菓子まで
いただいちゃいました。。。

可愛すぎる~!!!







のんびり過ごして、楽しかった~。。。

今日は、珍しくなんにも予定がなくて、退屈だな~。。。なんて思っていたから、楽しい一日が過ごせてよかったな♪

またみんなでにぎやかに遊べますように~!!!
by kotetsumama | 2011-12-28 21:22 | かわいい物。。。 | Comments(0)

クリスマスプレゼント。。。

旦那さんからのクリスマスプレゼント~♪


e0046526_2020036.jpg



左のポーチがココナッツちゃんので右の紅茶&はちみつセットが私の~♡


可愛すぎる~!!!


おこづかいをほとんど使ってしまったようです。。。


ありがと~♡




そして、親戚の方からココナッツちゃんへ。。。


e0046526_20224795.jpg


可愛い赤いコートと、ぬいぐるみサイズのポーチ(笑)、キャスキッドソンのプレート!!!
そして、私たち用のお茶。。。
と、盛りだくさん!!!

なにより、旦那さんの親戚なのですが、私宛にお手紙が入っていたことがうれしかったのです♡

ココナッツちゃん、大喜びでぬいぐるみさんをだっこ~!!!
でっかい!!!
ポーチとしては使わないかな。。。
フワフワ感が最高です☆




e0046526_20253032.jpg

プレートは早速使ってみました~!!!

可愛い~!!!


ありがとうございました♪
by kotetsumama | 2011-12-27 20:28 | かわいい物。。。 | Comments(2)

クリスマス。。。

クリスマスの美味しいもの。。。


e0046526_225364.jpg

コムサのケーキ!!!




e0046526_2261036.jpg


実家にて。。。
母のお手製若鳥の丸焼。。。




e0046526_2264658.jpg











丸焼以外にもお御馳走。。。





e0046526_2272451.jpg



前夜祭的に。。。
クリスマス前日、父、母、ココナッツちゃん、私でバイキング♡






美味しいものをいっぱい食べた
クリスマスでした。。。
太ったかも~。。。です☆
by kotetsumama | 2011-12-26 22:10 | たべる物。。。 | Comments(2)

クリスマス。。。

明日から、旦那さんのお仕事が大忙しになり。。。
私とココナッツちゃんとコテちゃんは実家に遊びに行くので。。。

今日が我が家のクリスマス~!!!

お出かけしてきました!!!


中華のバイキング。。。

e0046526_2211197.jpg

ココナッツちゃんは無料でしたが、食べる食べる。。。

こちらのねずみさんプレートを2皿ペロリ。。。

そのあと、蒸しパン、ヨーグルト、タピオカミルクなどをいただきました!!!

おなかがパンパン!!!




e0046526_22121948.jpg



マーボー豆腐が絶品~!!!

海老ちりやチャーハン、シューマイ、からあげ、肉団子。。。
ラーメン、ソフトクリーム、どらやき、マンゴープリン。。。

どれも美味しくいただきました!!!








そのあと、さんざん、ウィンドウショッピング。。。

購入したものは、アンパンマンのガチャガチャと、アンパンマンのシール(>O<)



たくさん歩いて楽しかったのです♪


ちょっと早いけれど。。。

メリークリスマス!!!


しばし更新お休み。。。
また来週で~す♪
by kotetsumama | 2011-12-22 22:15 | たべる物。。。 | Comments(4)

またもや。。。

e0046526_2037369.jpg



今度は石鹸があたった~!!!

今年は、ホントによくあたる~♡


お米についてるギフトセットが当たる企画も全部応募してみました。。。
当たるといいな~。。。
by kotetsumama | 2011-12-21 20:39 | いろいろ。。。 | Comments(0)

餃子屋さん。。。

e0046526_20294831.jpg


昨日のお昼御飯は、餃子屋さんにて。。。


私は、天津飯セット♡

たまごがふわふわ~!!!








おいしいものを食べたり、お靴を買ったり、楽しい一日だったのですが。。。

エレベーターを降りたところで、旦那さんにカートでひかれました(+O+)
大袈裟なほど痛かったのですが。。。

血が靴下ににじんでいました。。。
プチ事件でした。。。
by kotetsumama | 2011-12-20 20:32 | たべる物。。。 | Comments(2)

かわいい物とそうじゃない物。。。

1歳5ヵ月を目前にした12月15日。。。
ココナッツちゃんが2歩歩きました~!!!

2歩ですが、ココナッツちゃんにとっては大きな一歩。。。

来月の1歳6ヵ月検診では、とりあえず歩けない子は要観察になってしまうみたいで。。。
のんびりなのは全然よいのですが、「要観察」なんて、ちょっとかわいそうな気がして。。。
お正月までに歩けるようになるとよいのですが。。。
まだ、もう少しかかりそうですね~。。。

そして、昨日3歩。。。
しかし最後の1歩は倒れこみなので(笑)


歩きだしたらすぐに使えるようにお靴の練習を始めてみました♪
なにせ後から産まれたちびちゃん達もすでにお靴なので。。。
検診には履いていけるように~☆
とりあえずじゃびーちゃんにもらっていたちょっと大きめのブーツで4日間練習。。。

本日、ぴったりサイズを買ってきましたよ~!!!

e0046526_20474653.jpg



同じデザインで黒もあったのですが、お洋服もピンクばかりだから、合わせにくいこともなかろう。。。とピンクにしちゃいました。。。

ちっちゃくてときめく~♡




そして、そして。。。
かわいくない物はこちら。。。






e0046526_2049202.jpg

なんじゃこりゃ~!!!

うさぎだなんて信じたくない。。。

お靴を選びに行ったショッピングモールの遊び場にて。。。
ゴリラもいましたが。。。
恐怖でした。。。
by kotetsumama | 2011-12-19 20:52 | こどもちゃん。。。 | Comments(2)