<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

散歩日和。。。

日曜に実家に泊まったので、また今日、旦那さんにお迎えに来てもらいました。。。


すっかり定番の実家から我が家まで徒歩帰り。。。


これは、土地勘のある人なら驚きの距離(笑)


ちなみに通常は、JR一駅プラス地元列車一駅プラス徒歩7分。。。
で、節約のため、私、コテちゃん、ココナッツちゃんで実家に向かう時は、JR一駅プラス徒歩20分強。。。
ベビーカーにリュックにコテちゃんのバッグを一緒にがっしがし歩きます。。。



今日は、秋晴れ。。。
散歩日和。。。
4人でのんびり帰りました。。。
本日の歩行距離。。。
11260歩♪

e0046526_2139353.jpg









コスモスがいっぱいだ~!!!
by kotetsumama | 2011-10-31 21:40 | お散歩。。。 | Comments(2)

パネル。。。

e0046526_11503520.jpg

以前のアパートで作ったパネル。。。

ココナッツちゃんのお部屋に置いておいたのですが、ちょっと飽きてきたので作りかえることに。。。










e0046526_11512351.jpg


北欧っぽいかな~。。。と思い斬新なカラーに(我が家にしては)


右隅の鳥さんと、たまごちゃんは、北欧モビールの本を使いました♡




左上のいびつなたまごちゃんたちは、私作(笑)

そして、撮影の携帯やら何やらが、
うつりこんでる。。。ぷぷっ。。。






e0046526_11531139.jpg

最近は、ちょこっとカラフルなものをインテリアに取り入れるのがお気に入り。。。

というか、あのアパートで取り入れるとごちゃごちゃしたからな~。。。


今は、玄関に飾ってみましたが、また変えてみようかしら。。。
by kotetsumama | 2011-10-30 11:56 | ハンドメイド。。。 | Comments(4)

アンパン。。。

10月の頭に行った那須旅行。。。


いつもどおりたくさんのお土産パンを持ち帰り、おうちで食べたのですが。。。

どれもこれも美味しくて。。。


ぎょっとするほど具だくさん。。。


アンパンだけ、写真を残してみました☆



e0046526_13443971.jpg



ずっしり、重くて。。。

皮、うすっ!!!

しかも丸々一粒、栗入り~!!!
by kotetsumama | 2011-10-28 13:46 | たべる物。。。 | Comments(2)

フェルトで。。。

e0046526_21302556.jpg

ふと、可愛いのではなくて、個性的なマスコットを作ってみました。。。

うさぎさん。。。









e0046526_21312992.jpg





こちらはくまさん。。。








e0046526_21315287.jpg




仲良し、仲良し~。。。








e0046526_21322210.jpg






一応、お洋服も着させてみたくなり。。。

エプロンしか形が思い浮かばず(笑)





e0046526_21332085.jpg








背中はこんな感じ。。。

予定では、ワンピースが作りたかったのですが。。。












ココナッツちゃんが喜んでくれたので、オッケーです♪

フェルトなので、ほぼフリーハンドで切ってみました♡らくちん。。。
by kotetsumama | 2011-10-27 21:36 | ハンドメイド。。。 | Comments(2)

デザート。。。

e0046526_14333422.jpg

昨日の記事の続き。。。

というか、写真のアップし忘れ。。。













他のお友達がお持ち寄りしていた、デザート!!!


シューの中に、スポンジ、キャラメルクリーム、ナッツ、生クリーム、上には生チョコと、
とにかくもりだくさん!!!



美味しすぎ~!!!
by kotetsumama | 2011-10-26 14:36 | たべる物。。。 | Comments(2)

およばれ。。。

お友達のおうちに遊びに行ってきました♡

お御馳走を作ってくれてました~(>O<)



e0046526_12582291.jpg

おしゃれプレート。。。










e0046526_12585153.jpg

美味しいお店で
買ってきてくれたピザ~!!!

こちらは、
海老とアボガド。。。







e0046526_12593637.jpg





目からうろこ、
な美味しさだったのが、こちら!!!

かぼちゃとゴルゴンゾーラの
はちみつがかかったピザ!!!

これ、おうちでも
チャレンジしたい~。。。






お昼から集まって気がついたら、帰ろうと思っていた時間をすぎていて焦りました。。。

楽しかった~!!!


電車が結構混んでしまって、ベビーカーをたたんだり、あせあせ。。。
ココナッツちゃんがおりこうさんにしていてくれて助かった~。。。
やっぱり、電車は慣れ、しかない~!!!

この日は電車移動時間は計45分くらい。。。

これくらいなら、ワタシも余裕~(>O<)




メンバーが、かわい子ちゃんばっかりだったのもあって、ココナッツちゃんも自分のうちか、っていうリラックスぶり。。。

またみんなで遊びたいな~♪
by kotetsumama | 2011-10-25 13:06 | たべる物。。。 | Comments(2)

マカロン。。。

e0046526_2294536.jpg

マカロン。。。
どうしてあんなに可愛くて美味しいのかしら。。。


上の弟くんのお土産♪








週末、妹ちゃん、姪っ子ちゃん、上の弟くんが我が家にお泊りに来てくれました。。。

にぎやかだった~!!!


夜は妹ちゃん、上の弟くんと深夜2時頃までおしゃべりしちゃいました。。。
途中で旦那さんが帰ってきました☆
こんなに遅くまで起きてしゃべっていたのは何年ぶりだったかな~。。。
楽しかったな~。。。
by kotetsumama | 2011-10-24 22:13 | たべる物。。。 | Comments(0)

ハンバーグ!!!

e0046526_1504281.jpg















先週、父、下の弟くん、ココナッツちゃんと行った地元のトンカツ屋さんで食べたハンバーグ(笑)


ボリュームがあって美味しかったのです!!!




むか~しからあるのですが、こんな田舎にずっと流行ってるのが納得のお味でした♡
by kotetsumama | 2011-10-23 15:02 | たべる物。。。 | Comments(2)

華麗なる寝姿。。。

e0046526_21162873.jpg



あら、えっさっさ~。。。












e0046526_21165974.jpg





実家にて。。。
大好きなコテちゃんとねんね。。。













さきほど、ココナッツちゃんがとうとう、つたい歩きしました!!!
遅いけど(笑)
そして、歩くのはまだまだな感じだけど(>O<)
はいはいもしないけれど。。。


1歳3ヵ月。。。
なが~い道のりですね~。。。
センターでは、いまだにゼロ歳児の日に行くことが多いです。。。
1歳児の日は、まだちょっと危険で。。。
やせっぽちなので、ゼロ歳児の日に行ってもあまり違和感なく。。。
あんなに食べるし、産まれたとき大きかったのに、やせっぽち(笑)





最近はよくお話するようになりました!!!


意味不明な言葉を一日中話続けています。。。

「これこれこれ。。。」
「こりこりこり。。。」
「かいやかいや。。。」


なにかわかる言葉もだいぶ増えて。。。

アンパンマン。。。「あんぱん」「ぱんまん」
キティちゃん。。。「ちちぃ」「ちちぃちゃん」
じいじ、ばあば
ばいばい
かわいい。。。「かあい~」
わんわん
にゃんにゃん
はっぱ
パン。。。ご飯も何故かパンといいます 「ご飯にしようか?」「パン!!!」、パンが好きで。。。


などなど。。。


おままごとがお気に入りです。。。
ぬいぐるみになにやら食べさせています。。。
お外では、お花や木、雑草を見たり触るのが好きで「はっぱ!はっぱ!」とテンションがあがります。。。


一人で遊んでいるところをこっそり後ろから見るのが楽しみです♪
by kotetsumama | 2011-10-21 21:32 | こどもちゃん。。。 | Comments(2)

庭仕事。。。

旦那さんが、4連休でした♪

本当は、お義母さんの田舎に遊びに行く予定だったのですが、お義母さんの体調が微妙で中止に。。。

なので、4連休は、予定無し☆


お散歩したり、3日間も家族でホームセンターに行ったりして過ごしました。。。


ホームセンターへ行った目的は、お庭の改造~!!!


この夏。。。
庭仕事は雑草抜きと芝刈りに追われました。。。
毎日毎日、草を抜き、芝刈り機がないので、ちょきちょきと高さを合わせ。。。
日焼けもしましたが、ご近所さんにも「きれいにしてるね~」と言っていただいて。。。

秋になって、やっと雑草も落ち着き、芝刈りの必要もなくなり。。。

楽しみにしていた飾りつけ!!!

ただ、お金のほうがないのでまたもや百均と、住宅エコポイントでもらった商品券が大活躍!!!


今回、ホームセンターに3日間も通ったのは、レンガ運び。。。
車があれば、一回で運べるんですがね。。。




e0046526_21162693.jpg

レンガで花壇風に♪

ベビーカーに、レンガ、荷物、コテちゃんをのせ、ココナッツちゃんは順番にだっこ、という荒業。。。

しかも片道、40分強。。。











e0046526_2118397.jpg












e0046526_21183571.jpg













e0046526_21185620.jpg







テラコッタのブタさんは、どうしても欲しかったのですが、ホームセンターで見つけちゃいました!!!












お庭のテーマは。。。

もうこれは、チープだろうとなんだろうと、
「ココナッツちゃんが喜ぶ可愛いお庭!!!」。。。
これのみ~!!!

おうちに帰ってくるたび、泣いてお庭にでるたび、喜んでくれるお庭です(>O<)


「かあい~!!!かあい~!!!」
連呼するココナッツちゃんなのでした♡
by kotetsumama | 2011-10-20 21:23 | おうち。。。 | Comments(2)