<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カップラーメン。。。

e0046526_21212392.jpg













久しぶりに、美味しそうで買ってしまったカップラーメン。。。
ちゃらこちゃんに、お土産に買っていくとき、どうしても自分のも欲しくて買っちゃいました♡
ヨーカドーのアジアンフェアにて。。。



後日、同じものをドンキホーテで見かけたら、倍くらいの値段で売っていたので、かなりお得だったようす。。。





トムヤンクンと、グリーンカレー味!!!



辛くて、美味しかった~♪
もっと買っておけばよかった。。。



そういえば、普通のカップラーメンって、食べないです。。。
辛いカップラーメンだけは食べられるんですよね~。。。
by kotetsumama | 2011-09-29 21:25 | たべる物。。。 | Comments(2)

ドラちゃん。。。

e0046526_20453558.jpg


先日、実家に泊まったときに、珍しく、父、私、ココナッツちゃんだけで外食しました♪







人見知りがおさまってからも、なぜか泣き続けられた父(笑)
まめに泊まりに行くようになってすっかり慣れてきました!


この日もドリンクバーに私が行ってるあいだも、二人で楽しんでいた様子。。。


いっちょまえにメニューを物色しているココナッツちゃん☆








テンションがあがったのが、ドラえもん!!!

ココスってドラえもん押しだったんですね~。。。
知らなかった。。。

お皿もスプーンもフォークもドラえもんで、可愛い~!!!








そうそう。。。

関係ないんですが。。。

このお泊りの間。。。
9月23日金曜日は、一日限定。ユニクロで千円以上お買いものすると、くじが引けて、全国一万名にダウンジャケットが当たる日でした。。。気になる。。。



たまたま父とゴルフに行くために来ていた上の弟と、父、ココナッツちゃんとおでかけ。。。



父は、「全国何店舗あると思ってるんだ」と言ってましたが。。。


ばっちり上の弟くんがひきあてました!!!

完全な姉バカですが、かっこいいし、性格もいいし、こういうのをばっちり引き当てちゃう男です(笑)


しかも当たったダウンは私に選べせてくれました~(涙)

何気に6千円相当。。。

フワフワなスカートに合うように白にしておきました♪

「ユニクロ~!?」ですが、白は可愛いです!!!

ていうか子育て中なので、がんがん使いますよ!!!
by kotetsumama | 2011-09-28 20:56 | こどもちゃん。。。 | Comments(0)

家族散歩。。。

先日のお散歩。。。

川沿いを歩いてみたのですが、川の蛇行がすごくて、おうちに帰ってから地図で確認したら、時間の割に全然遠くに行けませんでした!!!



e0046526_20484979.jpg













e0046526_2049536.jpg








でも、沈んでいく夕日がきれいな日でした。。。
by kotetsumama | 2011-09-27 20:50 | お散歩。。。 | Comments(0)

帰りました。。。

金曜日から月曜まで実家に帰っておりました。。。

先週の週末に引き続き(笑)


またもや美味しいものをたくさん食べたのですが。。。




一部♡


e0046526_21105214.jpg



トマトチーズリゾット。。。

石窯のごはんに、スープを「ジャッッ!!!」とかけていただきます。。。






ココナッツちゃんもパクパク。。。






コムサカフェのケーキ。。。


e0046526_21122388.jpg
母が下のタルト、ココナッツちゃんが上のフルーツを食べたケーキ。。。









e0046526_2113779.jpg







名前に「びっ栗」と言う名のついたモンブラン。。。

名前の通り、でっかい栗!!!

ホントに恐ろしくでっかい栗でした!!!


美味しかったのです。。。






栗、かぼちゃ、さつまいもの季節。。。やってきましたね。。。
by kotetsumama | 2011-09-26 21:14 | たべる物。。。 | Comments(2)

でそろいました。。。

ポストに9月分の電気代が投かんされて。。。

この夏、3か月の電気代がでそろいましたよ♪

じゃじゃ~ん!!!

一軒家にお引越ししてから、初めての夏。。。
日本中が節電した夏~!!!




e0046526_2050741.jpg   


7月が4914円なり。。。

8月が5070円なり。。。

9月が5250円なり。。。











がんばった~!!!

あんまり、安くないよ~。。。と、思われた方~。。。

オール電化なので、ガス代込みです!!!

ていうか、オール電化。。。なんだかんだ言ってお得です。。。


まだお友達にも2人しかいないオール電化ですが、二人とも「オール電化にして光熱費がさがった~」と話してました♪



節約に大きく貢献したのが、やっぱりクーラーをほとんどつけなかったこと。。。
去年は暑かったし、アパートがクーラーをいれても35度からさがらなかったり、ココナッツちゃんも小さかったりでフル稼働でしたが。。。




今の我が家にはリビングにしかクーラーがないのですが。。。

今年は体力もついたし、夏のあいだ、3~4回つけただけ。。。
お客様が来たときと、コテちゃんの怪我がひどかったとき。。。
あとは、コテちゃんの一人留守番のときに心配でこれまた3回ほどつけてあげました。。。

て、ほとんどコテちゃん用です。。。

夜は土地柄風がよくとおる場所なので、寝室にクーラーがなくても窓全開で寝ちゃってました☆
もちろん防犯上、問題ない窓ですが。。。


これからやってくるさむーい冬も節電に努めていきたいと思います♡
by kotetsumama | 2011-09-22 21:02 | いろいろ。。。 | Comments(4)

テーブル。。。

e0046526_10471655.jpg

お引越しのあと、購入した、一枚板のテーブル。。。



こちら以前にアップしたものと微妙に違います!!!













実は、買ったあと、2か月ほどでテーブルの天板のジョイントにひびが入ってしまい。。。
修理方法をお店にメールでおたずねしたところ、お店のかたのお返事で、あまりにも割れが早いとのことで、ジョイントなしのテーブルと交換していただきました!
割れた原因は、乾燥だったりいろいろあるそうですが。。。
やっぱり木は呼吸しているのでそういうこともあるみたいです。。。


実際到着してみたら、ジョイント無しのほうがステキ!!!


大切に使っていきたいな~。。。
by kotetsumama | 2011-09-20 10:52 | おうち。。。 | Comments(0)

おりがみ。。。

以前アップした、おりがみのキャラ弁。。。

壊してしまうから、まだココナッツちゃんにはあげてなかったのですが。。。

遊ばせてあげたい気持ちもあって、普通のおりがみでも作ってみました!!!



e0046526_20524198.jpg



もともとの柄がないから、貧乏くさいけど(笑)、なんだか楽しい~!!!









そして、ちゃんと遊んでくれてます♪


2週間たったいまも意外に原型はしっかりとどめてます♡
by kotetsumama | 2011-09-19 20:56 | ハンドメイド。。。 | Comments(2)

およばれ。。。

ココナッツちゃんとちゃらこちゃんちにお邪魔させていただいちゃいました♡



とっても可愛くて、きれいに整頓されたお部屋♪

ちゃらこちゃんちは、可愛いものがたっくさん!!!だったので。。。

デパートで可愛いものをみつけるたびに、奇声をあげる可愛いものキラーのココナッツちゃん(笑)、大興奮!!!




楽しみにしていたお料理も豪華~!!!


e0046526_2272682.jpg

たこさんが乗った
たこ焼きおもちグラタン。。。
名前は私の想像。。。
ビールが飲みたくなるお味!!!

ココナッツちゃんも大好きな
かぼちゃサラダ。。。









e0046526_229064.jpg

パン好きのココナッツちゃんが
一番たくさん食べた
お花のサンドイッチ。。。
お花じゃなくなって
ヨレヨレになると全部私に
くれました(涙)

小エビの小皿や、
夢のように美味しかった高級ホテルの前菜みたいな
オレンジ色の。。。








e0046526_2212769.jpg


ケーキみたいなチラシ寿司に
アンチョビが乗った卵ちゃん♪














写真は、ココナッツちゃんがおいたしないように、必死だったので、席も移動せず撮りました(+O+)


ホントはもう何千倍もステキでしたよ!!!

だってこの写真、私が持ち込んだ麦茶ペットボトルが写りすぎてます。。。

しかも料理の説明が拙すぎる。。。


ごめんね、ちゃらこちゃん。。。







家族、親戚以外のおうちでココナッツちゃんがご飯をいただいたのは初めてでした~!!!

旦那さんの実家で納豆を食べさせたときも、「わ~!!!」って感じだったけど。。。

とにかく外食は毎回、私が、汗だくです!!!

でも美味しさは満喫~♪




楽しかったし、なによりちゃらこちゃんのおもてなしが♡♡♡でした~!!!




汚さないように、防止布(笑)も持っていったけれど、予測不可能な動きにやられました。。。
後片付け、大変だっただろうな。。。
しかも、体調が悪かったちゃらこちゃん。。。


たくさん、たくさんありがと~!!!


お嫌でなければ、また遊びにいかせてね♡
by kotetsumama | 2011-09-15 22:23 | たべる物。。。 | Comments(2)

空。。。

e0046526_105409.jpg


空がきれいです!!!















最近の旦那さんのお休みの日は。。。

午前中、私とココナッツちゃんがおでかけ。。。
週1で旦那さんの実家に行ったり。。。(旦那さんは行っても寝てるので置いていってます☆)
ウインドウショッピングをしたり。。。


そして夕方、旦那さん、コテちゃんも4人で集合してお散歩へ。。。


3時間近くテクテクお散歩して、公園やたんぼみちを歩いて行きます。。。


公園ではコンビニで買ったおやつタイム。。。




以前住んでいた場所は、「こんなお店あったんだ!」って発見がありましたが、今の住まいはとにかく田舎道が続いています。。。ほとんど車も気にせず、の~んびり。。。


このときにいろんな毎日のことを、旦那さんとお話します。。。
ポツリポツリ。。。ではなくマシンガントークです(笑)



長い日で2万歩超え、短いお散歩でも1万8千歩くらい。。。
一回のお散歩で20グラム弱の脂肪を消費することになります☆

健康的~!!!
by kotetsumama | 2011-09-14 10:12 | お散歩。。。 | Comments(0)

ヘアアクセ。。。

e0046526_21104399.jpg













久しぶりに新しいヘアアクセサリーが欲しい~!!!と思ったら、欲しいものはどれも
3千円近い(+O+)

なので、毛糸で編んでみました♪

秋物が欲しかったので、渋いお色♡
by kotetsumama | 2011-09-13 21:12 | ハンドメイド。。。 | Comments(0)