<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おでかけ。。。

ちゃらこちゃんと、ココナッツちゃん、私の三人でおでかけしてきました♪

お引越ししてから、気になっていたIKEAへ。。。
以前行ったときはそうでもなかったけど、お引越ししたから見る目も変わるかな~。。。と、行ってみたかったのです☆

やっぱり気になるものがいろいろありました!!!

中でも見たかったテキスタイルはかなりいい感じ。。。

今回は買わなかったけれど、次回は購入したいな~。。。



ランチは。。。


e0046526_11174266.jpg
もちろんIKEAで♡

奥のおしゃれなセレクトはちゃらこちゃん。。。
手前は私とココナッツちゃんの。。。

ココナッツちゃんの「ポテト&ミートボール」はゼリーとジュースまでついて199円~!!!
大好きなパンもとってあげました♪



カレーが美味しかったです。。。





ベビーカーを押してもらったり、ちゃらこちゃんには迷惑をかけちゃいましたが、いろいろ見られて楽しかった~!!!

また三人でデートしたいな~(>O<)
by kotetsumama | 2011-08-31 11:22 | たべる物。。。 | Comments(2)

小さい棚。。。

ず~っとつけたかった小さい棚。。。

ほんとは無印のをつける予定でしたが。。。

予算の都合で見送っていたら、こちらを発見!!!



e0046526_15584119.jpg


ニトリ!!!

でも、いい感じ~♪



こちらはキッチンの小さいほうの棚。。。。






そしてもう一つは。。。
e0046526_1559492.jpg


コンポの上の大きい棚。。。

こちらは、どこにつけるか決めてなかったのですが、旦那さんの「CDをちょっとおける用に欲しい」という要望に答えました。。。

我が家はなんでも使ったらすべて元の場所に戻すので、扉の中だろうと、二階だろうと。。。

旦那さんはちょっと読み途中の雑誌やCDも毎回しまっていて大変なので、こんな要望がでたのかと。。。



うん。。。いい感じ~。。。


お気に入りのコーナーになりました♪
by kotetsumama | 2011-08-30 16:08 | おうち。。。 | Comments(2)

キティちゃん。。。

キャラクターは、苦手なのに最近ちょこちょこ増えています(笑)


マックのハッピーセット。。。



e0046526_10433416.jpg










e0046526_10435016.jpg






長時間の電車には小さいぬいぐるみは必須!!!

抱っこしたり、よしよししたり、チューしたり。。。

しばしお世話になるのです。。。
by kotetsumama | 2011-08-28 10:45 | かわいい物。。。 | Comments(2)

おとまり。。。

水曜日にココナッツちゃんと、めいっこちゃんの夏祭りに行ってきました!!!

e0046526_21235023.jpg

たいこにあわせて、踊りの披露がありました♪

イキイキしてて可愛かった~!!!


会場は暑いし、ココナッツちゃんは重いし、だったけれど、楽しかった~。。。









そのあとめいっこちゃんは本日まで3泊、我が家へお泊りしました♡

2時間弱、三人で電車移動~。。。 
夏祭りが夕方まであったので、途中の駅で三人マック♪
夜の八時半におうちに到着。。。


次の日は、朝ごはんのあと、二人を連れて、隣の駅で待ち合わせて、ばあばにたくさんパンをごちそうになり。。。別れたあと三人でおかいもの。。。
夕方は、旦那さん、コテちゃん、めいっこちゃん、私、ココナッツちゃんで我が家得意のお散歩。。。
3時間強。。。




e0046526_2131278.jpg

アスレチックもある公園で、みんなでおおはしゃぎ。。。
ココナッツちゃんは、「ぎったんばっこん」に夢中。。。













夕飯はサイゼリヤへ♡ コテちゃんはお留守番。。。

二日目は、支援センターに、めいっこちゃんとココナッツちゃんを連れて。。。
夏休みの時期のおかげで、めいっこちゃんと同級生にあたる子も幼稚園がお休みで来ていて一緒にあそんでいました♡

本日最終日は、妹ちゃんがお迎えにきてくれて。。。
みんなでおうちまったり~♡


めいっこちゃんとココナッツちゃんのやりとりに癒された数日でした。。。

三人でご飯を食べたり、お風呂にはいったり。。。

楽しかったな~。。。
by kotetsumama | 2011-08-27 21:34 | いろいろ。。。 | Comments(0)

重ねて。。。

e0046526_107557.jpg

たか~い塔!!!

四面にいろんな絵がかいてあって、数字の勉強もできます♪


フランスかどこかので、絵のテイストもおしゃれ~!!!


上の弟くん夫婦からのプレゼント♡






こういうのは、特に旦那さんが大好き(笑)


ステキな贈り物をありがと~!!!



写ってるおもちゃはガラクタばかりだけど。。。ぷぷっ。。。

ペットボトルに豆腐のケース。。。
by kotetsumama | 2011-08-24 10:12 | かわいい物。。。 | Comments(0)

ムック本。。。

e0046526_1047495.jpg

旦那さんがわずかなお小遣いから(笑)買ってきてくれたお土産ムック本。。。

「くまのがっこう」。。。

私とココナッツちゃんが好きそうだから~♪と。。。


かわい~!!!

二人でお出かけに使ってます♪






パンのチャームは、あまりにリアルでココナッツちゃんにちょっとかじられちゃいました。。。
by kotetsumama | 2011-08-23 10:49 | かわいい物。。。 | Comments(2)

フルーツパーラー。。。

e0046526_21244712.jpg
先日、母、下の弟くんのデートにココナッツちゃんと私もお邪魔しました!!!

フルーツの食べ放題!!!


フルーツの専門店なので、フルーツはもちろんの美味しさでしたが。。。
他のメニューも半端なく美味しい!!!

ジャンバラヤ、タンドリーチキン、スパゲティ、スープ、ケーキ。。。

大好物だけど、めったに食べられないフルーツ&生クリーム入りのサンドイッチ~!!!


ジュースも、ホントにすっぱくて、そのもの!!!って感じでした♪


例のごとくココナッツちゃんは大張りきりで食べまくり。。。
約90分、いい子にお食事。。。
お洋服が、汚くなっちゃうけど(笑)




片道1時間半以上の電車もいい子に移動できました。。。

母が一足お先に帰路についたので、下の弟くんと、ココナッツちゃんの三人でウインドーショッピング♪

帰りは三人で電車に。。。

40分乗り続ける電車もお膝で座ってられました♡

気がついたこと。。。ココナッツちゃんてば、下の弟くんのことがかなり好きみたい(笑)






長旅はちょっと勇気がいるけど、機会があるといろいろチャレンジになるので、誘ってもらえるとホントにありがたいです。。。


あんなに人見知りしてたのに、この日もやっぱりみんなに手を振りまくり。。。
どこのお店でも(+O+)。。。
電車でも。。。
道行く後ろの人にも。。。


家族間では「陛下」って呼んでますが。。。




子供が可愛いと思う人ばかりじゃないので、毎回ペコペコして「すいません」「すいません」って言いながら歩いてますが、みんな笑顔で手を振りかえしてくれて、本当にありがたいことです。。。

電車だって、外出のたび、「席どうですか?」と声をかけてもらったり。。。

何も言わずに学生さんがたたんだベビーカーをおさえてくれたり。。。

電車内で立っていると、「カド、変わりますよ」と言ってくれたり。。。ベビーカーがあると折りたたんでおくとき角だと楽なんですよね。。。


おでかけするたび、今日もおでかけしてみてよかった~!!!って思います♪

これがまた日々の活力になるのです~!!!
by kotetsumama | 2011-08-22 21:41 | たべる物。。。 | Comments(0)

ルクエパン。。。

e0046526_13392120.jpg


スライスチーズをいれたバージョンが我が家の一番人気になっています!!!

ルクエパン。。。
楽し~!!!


いろいろいれて作ってみたいです☆
by kotetsumama | 2011-08-21 13:40 | 手作りパン。。。 | Comments(0)

アンパンマン。。。

e0046526_1011212.jpg


一昨日会ったお友達にプレゼントしてもらいました。。。




一緒に赤ちゃん本舗で選んだブロックが、かわいい!!!
これはきっと買い足ししちゃう気が
します♪








ブロックを選んだあと、こっそりぬいぐるみなどをたしてくれてました~(涙)



ありがとうございます♡
by kotetsumama | 2011-08-20 10:03 | いろいろ。。。 | Comments(2)

おでかけ。。。

昨日は、お友達に会いに行ってきました!!!


お友達のこどもちゃんがサマースクールが終わってから会うことになっていたので、それまでココナッツちゃんとお買いもの。。。


どうしても食べたかったクレープ!!!


e0046526_1045130.jpg




ココナッツちゃんはもちろん皮だけ。。。








e0046526_10481036.jpg

合流してからフードコートへ!!!

ココナッツちゃんが泣いてもいいように、にぎやかな場所~。。。


コロッケとオムレツの焼きそば~!!!

美味しかったです♡




久しぶりのお友達、その妹さん、お友達のこどもちゃん。。。
5人で写真を撮ったり楽しい時間を過ごしました!!!

電車でゴトゴト。。。
結局片道2時間位かかったけれど、ココナッツちゃんと楽しくおでかけできました♪

電車のなかで、ヤンママとお話したり~。。。
最近、ココナッツちゃんの得意技の「だれにでもバイバイ」で、野球部のおにいさん、おじいさん、おばあさん。。。エレベーターでも。。。みなさん、ありがたいことに振りかえしてくれます(涙)
申し訳ない~。。。


またおでかけしようね~♡
。。。て、結構おでかけばかりです。。。
by kotetsumama | 2011-08-19 10:54 | たべる物。。。 | Comments(6)