<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お祭り。。。

e0046526_9522718.jpg

ジンベイを着て。。。

2人で地区のお祭りへ。。。








e0046526_9534974.jpg





想像以上に小さいお祭りでしたが(笑)、楽しみました。。。

こんなにおそくまでお外で遊ぶなんてめったにないし。。。


カレーライス、焼きそば、から揚げ、枝豆、フランクフルト、焼き鳥、すいか、わたあめ、かき氷、サイダー、ウーロン茶。。。

以上、すべてを無料チケットでいただけたので、がっつり食べちゃいました!!!

ココナッツちゃんもこういうときは特別~♪
いろいろ食べちゃいました!!!

わたあめに大ウケしていて。。。
何故かわからないけど、わたあめを食べる私を見てゲラゲラ。。。
一口あげたら、またゲラゲラ。。。

砂糖のかたまりなので、当分おあずけですね~。。。
お祭りは四年に一回しかないので。。。


2人で楽しんでましたが、途中でおとなりさんと合流。。。
結局一時間半も食べて、お祭りを満喫。。。


土日のイベントは旦那さんがお仕事でどうしても2人で参加になってしまいますが。。。
地域になじむためにもいろいろ参加していきたいと思います♪









関係ないけれど。。。

母校が甲子園の県代表に!!!

決勝戦の日は旦那さんとテレビにかじりついて応援。。。久しぶりに燃えました!!!

ちなみに真剣に応援してくれた旦那さんは、他県のうえ4月に母校が閉校になってましたが(+O+)特に愛校心のない人なので(笑)、我が母校を自分の母校のように応援してくれました♡

私は、感動の試合に涙ぐみながら最後に校歌を歌いました~!!!

あ~。。。ほんとによい試合だったな~。。。

甲子園もチェックしなくちゃ、です♪
by kotetsumama | 2011-07-31 10:06 | いろいろ。。。 | Comments(0)

プレゼント。。。

ココナッツちゃんが一歳のお誕生日にいただいた可愛いプレゼント。。。


e0046526_10263664.jpg

カバちゃんと。。。
セクシーなビキニ(笑)







e0046526_10271959.jpg





マリメッコのベビー靴下。。。

ベビーミトンの名目でいただきましたが、ネット上は「靴下」になってました。
ただ、1歳って、ベビー靴下もミトンも使わなくなってきますよね。。。

可愛いのでイスの足カバーにして活躍させてます!!!






e0046526_10335858.jpg

可愛いお洋服♡

特にイチゴ柄のパーカは私の好み~!!!
そっくりなのを持ってるのでお揃いにして着ちゃおう。。。

こういうのが似合う子でありますように~。。。



e0046526_10294189.jpg

可愛いものセット♡
可愛いものがいっぱい!!!

女の子プレゼントの醍醐味~♡






e0046526_10305950.jpg

旦那さんから。。。

ぬいぐるみのミニーちゃんとお揃いを意識してかしら。。。

あ!これのマグネットももらってました♪







e0046526_10321436.jpg

ミニーズドールのお洋服。。。









e0046526_10324256.jpg







着させたところ♡











e0046526_1033157.jpg





こちらは妹ちゃんから。。。

ピンクの丸いものと。。。
可愛いヘアピン。。。







なんと!!!


e0046526_10393456.jpg


私が欲しがっていたテント!!!


対象年齢3歳以上。。。って書いてあるけれど。。。
ちゃんと入って遊んでる~(♡O♡)

一人で、ズルズルずりばい、もしくはすわりばいですすんで、中でなにやら遊んでるではないですか~!!!

こんなおチビでも隠れ家的な楽しさが分かるんですね~♪


姪っ子ちゃんと2人で遊ばせるのが楽しみです。。。





たくさんお祝いしていただいて、ありがとうございました♡

すくすく大きくなあれ~!!!
by kotetsumama | 2011-07-29 10:44 | かわいい物。。。 | Comments(0)

ぞうさん。。。

e0046526_95047.jpg

以前アップしたぞうさんの生地の色違い。。。













e0046526_9505054.jpg

旦那さんのお部屋の目隠しカーテンの追加☆
by kotetsumama | 2011-07-28 09:52 | ハンドメイド。。。 | Comments(0)

ルクエ。。。

上の弟くんからもらったルクエ。。。

これ、意外に使い勝手が。。。(+O+)

形状が汁がこぼれやすいので、電子レンジからだすときもテーブルにおいても、じゃばじゃば。。。
蓋がとれないから、テーブルで場所をとるし。。。

洗いにくいし。。。

かといって、お高いから眠らせておくのはかわいそう。。。


そこで、この本!!!

e0046526_9145178.jpg



ルクエの使い道を考える毎日。。。
新聞でこの題名を見つけて、本屋さんで探してきました~!!!











e0046526_91547100.jpg

捏ねも発酵も
ルクエで!!!











e0046526_9162765.jpg



こちらは初めて作ったときの様子。。。








e0046526_917192.jpg




お皿にうつして「いただきま~す!!!」


添加物もないから安心して家族みんなで食べられます♪







e0046526_9175310.jpg




ちゃんと丸パンもできちゃう!!!




というわけで。。。
週に3回くらい焼いてます!!!


ルクエパンで、はじめて、ドライイーストを使いました。。。
楽ちん~!!!

天然酵母と全然大変さが違う~!!!

こんな手軽にパンってできたんだ~。。。

旦那さんはルクエパンのほうが美味しいと言ってますし。。。


パン焼き機を買おうと思ってましたが、ルクエパンを愛用しようと思います。。。

具入りパンにもチャレンジしたいな~。。。
by kotetsumama | 2011-07-27 09:21 | 手作りパン。。。 | Comments(0)

みんなで。。。

朝、八時半。。。

暑くなる前に家族でお散歩。。。



e0046526_15342828.jpg

体を洗えないコテちゃんは走れないので、バッグからこんにちは。。。

稲穂の間を抜ける風を感じています。。。











e0046526_15353367.jpg
公園で休憩したあと2時間近く
トコトコ。。。














この日は、このあと私とココナッツちゃんで電車に乗っておでかけ。。。
ウインドウショッピング~♪

美味しいと評判のおうどんを、ココナッツちゃんと食べようと思っていたのに。。。
お店から、はみでる列で食べられず(+O+)
かわりにスパゲティのお店に入ったら。。。
注文したものがまさかの、辛いもの。。。ココナッツちゃん。。。食べられず。。。

う~む。。。そういうときもあります☆

デパートをはしごして2人で可愛いものをたっくさん見てまわりました!!!



2時近くに旦那さんの実家へフラリと遊びに行きまして。。。


夕方、おうちへ。。。

歩数計。。。
19000歩!!!

歩いた~!!!
by kotetsumama | 2011-07-26 15:41 | お散歩。。。 | Comments(0)

お客さま。。。

e0046526_2154067.jpg

お客さまたくさん!!!

みんなで大人6名。。。子供3名。。。
ワンコ一匹。。。












朝から準備、準備~♪


お掃除、全部屋の雑巾がけ、自分の準備、ココナッツちゃんの準備、朝ごはん、
お庭の雑草抜き。。。


カレー、マカロニのトマトソース、パン、キムチ鍋。。。

奇跡的にココナッツちゃんがいい子でお昼寝までしてくれたので、ブログの更新♪

11時には待ち合わせ場所まで。。。

あ~。。。充実!!!



e0046526_21101918.jpg
おこちゃまランチ♪










e0046526_21105426.jpg







シロウサギちゃんのお土産のパンダちゃん!!!

ラブリー♡







お料理も撮ればよかったけど。。。
どうせまた、うすぐもりカメラ。。。
そして、撮るどころじゃなくなってた(>O<)

そして、そしてさっき旦那さんが携帯なおしてくれてました!!!
でも、撮りだめてあるものからアップするので、しばし、うすぐもり。。。


お客さまはやっぱりいいな~。。。

みんないっぱいお手伝いしてくれて、ココナッツちゃんもコテちゃんもいっぱい可愛がってもらえて。。。


楽しかった~!!!
by kotetsumama | 2011-07-25 21:17 | いろいろ。。。 | Comments(0)

染め。。。

e0046526_936576.jpg

手芸屋さんで買ってきた、これ!!!

布を染めるもの。。。

お手軽でお水で染められます。。。


何を染めたかと言うと。。。



e0046526_9375974.jpg




長いクッションと小さいザブトン。。。

ニトリで激安だったけれど、白だったので汚れが目立って目立って。。。

毎日のように洗うのも大変で。。。

かといって買い替えももったいない。。。

ということで染めてみました!!!

「カフェオレ色」。。。



e0046526_9394244.jpg

自己満足だけど、落ち着いた~!!!


ちなみに長いクッションはわかりにくいけれど、ソファの後ろです☆











最近、ブログのお写真がうすぐもりですが。。。
けして、ムーディーにしてるわけでも、ねらってるわけでもなく。。。
ほんとははっきりしたお写真にしたいのですが。。。

携帯のカメラがやられました。。。
まだ買って一年。。。
何故かカメラのレンズが後ろにでっぱっている機種だったことに気づいちゃいました。。。
しょっちゅう、アルコール除菌で携帯をふく癖があるのですが、ごしごしやってたら傷でうすぐもり~(+O+)

デジカメで撮ればいいけれど、アップの仕方が今の我が家のデジカメがわからない。。。

旦那さんが、レンズを外してアクリル板をつけ替えてくれる、なんて言ってたのでしばし期待して待ちたいと思います。。。
by kotetsumama | 2011-07-24 09:45 | ハンドメイド。。。 | Comments(0)

ねずみの女の子。。。

ココナッツちゃん。。。
一歳のお誕生日プレゼント。。。


私と旦那さんからは。。。


これ!!!

e0046526_935285.jpg

ミニーズドールのフェリシモ限定カラー!!!



ねずみ嫌いだった我が家に、こんなにねずみさん好きのココナッツちゃんがいるとは。。。



届いた段ボールを開けた瞬間。。。
お顔が「あ!!!」となりました。。。



日頃、ぬいぐるみが大好きで、きっと喜びそうだとぬいぐるみにしたのです♪

センターでも、じみ~に犬のぬいぐるみをヨシヨシして過ごしているココナッツちゃん。。。

こんなにおちびでもやっぱり女の子なんですね~。。。


あと、ねずみさんのバッグがおまけについてました。。。
ミニーズドールの下にひいてあるのが、それ☆
これも使いますよ~!!!






2ショットはこちら☆
e0046526_97888.jpg

毎晩、寝室に運んで一緒に寝ています。。。

お昼寝も横に置いておくと起きたときニコニコ。。。



気にいってくれてよかった~!!!
by kotetsumama | 2011-07-23 09:10 | かわいい物。。。 | Comments(2)

コテちゃん。。。

e0046526_15425897.jpg

おトイレがおうちでできなくなったあと、またできるようになって元気にしていたコテちゃんでしたが。。。

3週間位前にしっぽを怪我してしまい。。。
ずっとエリザベスカラーをつけています。。。

ここ1週間で元気になってきました~!!!

カラーが邪魔だけれど、おトイレも大丈夫。。。
ご飯もがっつり食べています!!!


今は、しっぽがかさぶたなので。。。

もう少しの辛抱だ~!!!


早くお散歩に行こうね~!!!
by kotetsumama | 2011-07-22 15:46 | ワンコ。。。 | Comments(2)

とうとう。。。

e0046526_1021438.jpg
1990年製の炊飯器。。。

父親の単身赴任からはじまり、
我が家の結婚生活15年を支えてきてくれましたが。。。


とうとう。。。


電源がはいらなくなりました~(+O+)


よく頑張ってくれました!!!





兄弟が集まるときは。。。
3合しか炊けないので朝から2回炊いて6合用意したりしたものです。。。



e0046526_102314100.jpg

お別れの記念写真。。。


ありがとうございました!!!












新しい炊飯器は。。。
5合炊きです!!!
by kotetsumama | 2011-07-21 10:25 | いろいろ。。。 | Comments(4)