<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

九州。。。

e0046526_21494695.jpg

福岡空港。。。















行きは羽田まで、ラッシュの時間なので、電車をさけて、リムジンバスを使ったのですが。。。
いきなり、道に迷いまして。。。
出勤前の親切なおじさまが誘導してくださいました(涙)
異常に重い登山リュックのようなリュックに、抱っこひものココナッツちゃん。。。
ダッシュでバスに間に合ったのですが、いきなり汗だく。。。

車内がガラガラだったおかげで快適なバス旅!!!

一回「ふあ~!!!」と泣きましたが、絵本とワンワンの携帯電話のおもちゃで乗り切りました!!!


空港で妹ちゃん、姪っ子ちゃん、母と合流。。。
飛行機は妹ちゃん、姪っ子ちゃんと並び。。。
初めての飛行機はドキドキでしたが、ステキでした!!!
帰りの飛行機はココナッツちゃんが一睡もせず。。。
ヒヤヒヤしましたが、妹のフォローとたまごぼうろのおかげで、ご機嫌♪

帰りのリムジンは爆睡の親孝行!!!




e0046526_21552852.jpg
すっごく暑かったのですが炎天下の中。。。
ココナッツちゃんをだっこ、妹ちゃんは姪っ子ちゃんの手をひいて、博多からキャナルシティまで歩きました!!!
この商業施設はかなり魅力的!!!
また行きたい~。。。


噴水の規模もすごい~!!!




e0046526_2157358.jpg


かわいい色の電車♡
祖母のおうちに行く時に乗りました♪
ココナッツちゃんは、この電車のあいだ、ばあばに抱っこされてご機嫌さん。。。








e0046526_21582522.jpg





祖母が私が小さい時から、私の名前でかわいがってくれているお人形さん♡

昔はおめめぱっちりでこんなだったらしい私。。。
いつ変わっちゃったのかしら(笑)


ひ孫にあたるココナッツちゃんと姪っ子ちゃんも可愛がってもらってきました♡

中学生以来の再会でしたが、やっぱり「大好きなおばあちゃん」でした!!!





e0046526_2204357.jpg

遊ぶところもりだくさんだった博多駅!!!
見きれないほど~!!!

子連れであるきまわれないぶん楽しみました。。。




今回の旅行はココナッツちゃんと一緒にまた一つ親子で乗り越えた気がして、ちょっとした2人の自信になったような。。。




姪っ子ちゃんのことが大好きなココナッツちゃんを見られたのも楽しかったし。。。

祖父、祖母も元気で、結構な号泣もしました(>O<)

母がいっぱいココナッツちゃんをかわいがってくれて。。。



そして、そしてなにより妹ちゃんに感謝♡
忙しい中旅行の手配をしてくれて、一緒に旅行も5~6年ぶり!?
子供たちが寝たあとゆっくりお話しもできました。。。
妹ちゃんのおかげで楽しいステキな旅行ができました!!!
仲良しのお友達といえど、なかなかここまでリラックスはできない。。。

ほんとにほんとにありがとうね。。。



また旅行にいけたらいいな~。。。
by kotetsumama | 2011-06-30 22:15 | 旅行。。。 | Comments(2)

九州。。。

中学生以来だった福岡!!!

美味しいものをたっくさん食べました(>O<)

まずは食べ物日記。。。


e0046526_21191375.jpg


こちらは、
ホテルのバイキング☆
豪華~!!!

ホテルバイキングは
旅行中3回も
楽しみました♡




たくさん母におごってもらっちゃいました。。。




e0046526_21202342.jpg

中学生以来で
祖母に会い。。。

祖母、祖父、
母のお兄さん、母
、妹、姪っ子、
ココナッツちゃん、私、
でお昼ご飯。。。





豪華なお食事を
祖母が
御馳走してくれました。。。





e0046526_212345.jpg
こちらは、その時の
姪っ子ちゃんの
お子様ランチ!!!








e0046526_21235579.jpg







チビ達が一緒だったので
2回とも夕飯は
デパ地下グルメを
ホテルでいただきました。。。







こちらは、「博多の石畳」。。。

ビターなチョコとフワフワスポンジに生クリームいり~♡


きな粉やフランボワーズなどもありましたが、定番にチャレンジ。。。
正解~!!!





食べたものはどれもこれもぜ~んぶ美味しくて。。。

旅行中は3キロほど体重が増加~!!!

我が家の食事が質素なため、もう戻りましたが(笑)
by kotetsumama | 2011-06-28 21:29 | たべる物。。。 | Comments(4)

サンドイッチ。。。

e0046526_1121392.jpg

近所に「サンドイッチ屋さん」を発見!

パン屋さんじゃないのです。。。
サンドイッチだけ。。。


パンの耳も無料でもらえて、
愛用しちゃいそうです♪
お散歩のときのお食事に、
サンドイッチ!!!






先週末から2泊3日の実家泊まりを2回もしちゃいました。。。
今日は、おうちをかたづけて。。。

明日から九州です!
祖母に会いに行ってきます。。。
中学生以来。。。

ココナッツちゃんとリムジンバスで空港まで~。。。
空港で母、妹、姪っ子と合流予定です♪

祖母に会うのも、美味しいものを食べるのも楽しみ~!!!

て。。。
まだなんの準備もしてません。。。
いそげ、私!!!
by kotetsumama | 2011-06-23 11:08 | たべる物。。。 | Comments(2)

自分好み。。。

e0046526_163568.jpg

ここ数年、旦那さんのお洋服は半年に一枚。。。

柄とお値段が可愛いTシャツ♡

完全に私の好みです♪












週末は実家に2泊してきました。。。
美味しいものをたっくさん食べてきました~!!!
by kotetsumama | 2011-06-19 17:28 | かわいい物。。。 | Comments(0)

カーテンホルダー。。。

e0046526_1043699.jpg

以前アップしたリビングのカーテンホルダー。。。















2階はこちらになってます♪
e0046526_1064056.jpg


















こちらを取り付けるときに気がついたのですが。。。
鳥さんの取り付けは向きが反対だったようですね。。。
特に不自由もないのでそのままにしております。。。



なので、こちらは正しく取り付け。。。

取り付けてある状態。。。
e0046526_1072135.jpg
by kotetsumama | 2011-06-16 10:11 | おうち。。。 | Comments(2)

プチプラ。。。

ラスクと言えば高級品を食べると「おいし~!!!」ですが。。。

こちらもなかなか。。。

e0046526_920297.jpg



ロイヤルミルクティー味。。。








e0046526_921214.jpg






メープルバター味。。。

こちらのほうがより美味しいです♪



コンビニラスク♡






先週。。。
ココナッツちゃんが、39度2分をたたきだし。。。
病院をはしごしたのですが、地域の学会らしく、どこも休診(+O+)
さすがに「こりゃ、病院だ!」と初めて診せようと思うとこれです。。。

冷えぴたと脇の下の冷やすのを購入して、一晩。。。すっかり下がりました!
よかった~。。。

昨日はお友達と久しぶりのお食事会へ♡

なんだか気分転換できました♪
ココナッツちゃんも楽しそうだったし。。。

しかし。。。
不落の城であった自分が(笑)、今朝から声がでず。。。
風邪っぽいなんて。。。2年ぶり位かも~。。。
はやく治すよ~!!!
by kotetsumama | 2011-06-14 09:27 | たべる物。。。 | Comments(4)

当たり。。。

e0046526_10585710.jpg


久しぶりに懸賞に当たりました。。。

ロクシタン。。。あんまり好きじゃないけど(笑)、石鹸は使うから助かる~!!!
いい匂い。。。
by kotetsumama | 2011-06-09 10:59 | いろいろ。。。 | Comments(4)

暑い。。。

e0046526_8494434.jpg


最近のコテちゃんのお散歩スタイルはこちら☆

地面が暑すぎて。。。
やけどしちゃうと困るので。。。



ベビーカー押してワンコの散歩って結構危ないんですよね~。。。
これだと楽ちんです。。。

体勢を整えるのに結構疲れるのか、おうちに帰るとぐっすり!!!の、コテちゃんなのです♪
by kotetsumama | 2011-06-08 08:52 | ワンコ。。。 | Comments(2)

いろんな場所に。。。

北欧ファブリック。。。


カフェカーテンを作ったのです♡


。。。手縫いでね(笑)。。。


e0046526_2156568.jpg
マリメッコの
KESATORIは、
洗面所♪

縫ううちに、
余計にこの柄に愛着が♡
楽しくてステキな柄!!!











e0046526_2157578.jpg



アルテックのSIENAは、
お風呂場♪

ちょっと大人っぽくて
おしゃれ♡









e0046526_21585432.jpg
マリメッコの
ミニウニッコ柄はおトイレ☆

さわやか~♪














ずっと気になっていた小窓たち。。。

なんだか落ち着いた~。。。

見るたびうれしくて、一日に何度も見に行ってしまいます。。。


手縫いだったけれど、直線だからあっという間です☆

ミシンのコードさん。。。どこへ行ったのかしら。。。
by kotetsumama | 2011-06-06 22:02 | おうち。。。 | Comments(7)

布。。。

e0046526_1552328.jpg

つくりたいものがあるので、布地を購入。。。


普通に買うとたか~い北欧ファブリック。。。

おためしのハーフカットを注文してみました!!!



左がマリメッコのKESATORI。。。
大柄なのですが、チャレンジ~!!!
この柄、かなり気に入ってます♡

真中がマリメッコのミニウニッコ。。。
ブルー&イエローでさわやか☆


右がアルテックのSIENA。。。
北欧インテリアで使われているのを見て、お試ししてみたくなりました。。。
我が家にしては新しい感じ!!!



どれも今までだったら選んでない布ですが。。。
「北欧風」にすべくトライ(笑)



布が届く前日。。。
ミシンに糸をとおして準備しておこうと、いそいそとミシンをだして、ホクホク。。。

しかし!!!

なんと。。。

ミシンのコンセント、コードがどこにもない~(+O+)

アパートではうるさくて使ってなかったけれど、お引っ越しの時には一緒に入っていた記憶が。。。

あ~。。。でも何度も段ボールの出し入れがあったので定かではありません。。。



うう。。。

この時点で手縫い決定です。。。
by kotetsumama | 2011-06-05 15:14 | かわいい物。。。 | Comments(4)