<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

たいやき。。。

e0046526_100303.jpg
見た目も味も大好物のたいやき!!!












e0046526_1005975.jpg
セブンイレブンの冷食で、なんと百円!!!

我が家のはまりもの☆
by kotetsumama | 2011-05-30 10:02 | たべる物。。。 | Comments(2)

ファミマ。。。

e0046526_11181233.jpg


クリームてんこもり~!!!









e0046526_11183864.jpg







ケーキ屋さんで買ったら絶対もっと
高いはず!!!
いまのコンビニってホントすごい~。。。

抹茶も生クリームも大好きです♡











ココナッツちゃん、4月末から20日間も下痢が続き。。。
「ご機嫌もあって、白色便とかでなければ、赤ちゃんの下痢はながいお付き合い」
「病院でも整腸剤がでるくらい」というので、おうちで治しました。。。
気をつけたのは、水分とお尻かぶれ。。。
せっせと水分補給と、快適布おむつのおかげで、完治~!!!
布おむつの汚れ落としが大変でしたが。。。

と思ったら、一昨日38.6分のお熱が深夜に突然。。。
病院に行くか迷いましたが。。。
おでこや首の後ろを冷やして。。。
朝には37.8分までさがってました。。。

そして今日は、36.55。。。
鼻水がちょっとでてるくらいなので、もう大丈夫そうです。。。
お熱があるあいだも、ご機嫌だし、ご飯も完食。。。
下痢もなし☆

高熱がでるのは、肺炎球菌接種以来2回目。。。

どの時点で病院へ行くべきなのか。。。
難しい~。。。
今後、病院へ行くこともあるだろうな~。。。



早く元気もりもりになって遊びに行こうね~!!!
by kotetsumama | 2011-05-28 11:28 | たべる物。。。 | Comments(4)

おもちゃかご。。。

e0046526_1613077.jpg

ココナッツちゃんのおもちゃはこの中にひとまとめ☆

お片づけ、楽ちん♪
by kotetsumama | 2011-05-25 16:02 | おうち。。。 | Comments(4)

玄関。。。

e0046526_10295671.jpg


小さいけれど大活躍の業務使仕様の泥落とし!!!


土質のせいなのか、玄関がいつも汚れてしまって。。。
泥落としの登場となりました。。。

梅雨どきは必需!!!
by kotetsumama | 2011-05-24 10:31 | おうち。。。 | Comments(2)

ピザ。。。

e0046526_8133781.jpg



昨日は父、母、妹、姪っ子ちゃん、ココナッツちゃん、私でお食事♡

旦那さんの知り合いの方が働いていて、ピザをサービスしてくれました(♡O♡)
みんなランチをたのんだのですが、それもかなりのボリュームだったのですが、
ピザもすごいボリューム~!!!


そして、おいし~!!!

パスタは生パスタでもっちもちでした♪

自家製パンも、アイスカフェラテもドルチェもどれも美味しかったです。。。

ココナッツちゃんもいい子にソファに座ってられました。。。
姪っ子ちゃんのおかげもあって♡


みんなで食べるご飯は楽しい。。。
by kotetsumama | 2011-05-23 08:17 | たべる物。。。 | Comments(2)

おやつセット。。。

e0046526_9294245.jpg
町内のごみ拾い、雑草抜きに参加してきました!!!



ご近所の方から「赤ちゃんはベビーカーに乗せて参加できる」とお聞きして、ココナッツちゃんと二人、参加表を提出しておいたので、朝から集合場所へ。。。



班の中だけでも3台のベビーカー。。。







一生懸命、抜いてきました!!!
途中、ココナッツちゃんに泣かれ、持ってきた抱っこひもを使って抱っこしたまま草抜き!!!


筋肉痛になりました(>O<)
そして、あつ~い!!!


ご近所のかたともたくさんお話できて、楽しい1時間半でした♪

ご褒美は~。。。
大人はお茶一本。。。
子供はジュースとおやつセット!!!

おうちに帰っておやつセットを、私がしっかりいただきました(笑)
by kotetsumama | 2011-05-22 09:36 | たべる物。。。 | Comments(2)

ねずみの国。。。

e0046526_1331249.jpg

招待券があったので、ねずみの海の国へ行ってきました。。。












e0046526_1332513.jpg





こんなに近くにかわいい鳥さんが~!!!








e0046526_13324149.jpg




我が家のお庭にもある金魚草。。。
こんなに立派で、こんなにお色があるとは知らなかったです。。。

ここに来るとお花の寄せ植えがすばらしくて楽しみ♡








とってもすいていて、キャラクターも7体くらいお写真を撮ってもらいました♪
お天気もよかったし、大満足(>O<)

人魚姫ゾーンに室内の乗り物があると、今まで知らなかったのですが、今回はその中で乗ってみました。。。
あとは、お舟。。。

バイバイができるようになったので、ココナッツちゃんも手をブンブン☆

帰りはぐっすりなのでした。。。



一緒のおでかけは重いしヘトヘトなのだけど、いろんなものをたっくさん見せてあげたいな~。。。と、とにかくたくさんおでかけをするようにしています。。。

支援センターも慣れてきたし。。。
いろんな人にも会えるといいな~。。。





支援センターといえば。。。
先日、一歳頃までには、おっぱいにさよならを~とのことで、ちょっとずつ言い聞かせてみて、と言われました。。。
いやいや、夜は15回以上だし、明け方は2時間。。。
お母さんが大丈夫なら大丈夫って言われてきたから。。。と思いつつ。。。夜だけ授乳を減らしたい自分もいて。。。
数回チャレンジしたこともあったのですが、絶叫に根負け。。。

でも「夜だけ、バイバイしてみようか~。。。」と言い聞かせ、なんと夜中の授乳が2~3回になりました!!!
噂どうり眠りも前よりは深くなって。。。
一年ぶりに4時間続けて眠ることができるようになりました~(涙)

授乳のかわりに、ぽんぽんと、お歌で眠るときは奇跡☆
あとは夜中に立って寝かしつけることになるので、ちょっと面倒は面倒ですが。。。
おんぶと添い乳でしか寝ず、抱っこで寝かしつけるのも難しかったのに、ちゃんと抱っこで寝ています。。。

なんだかんだで成長しているんだな~。。。


まだまだ眠い毎日ですが、楽しく頑張るぞ~!!!

あ!!!あと、夜中減らした分、さみしいのか昼間の授乳が増えました(笑)
あまえんぼ~。。。
by kotetsumama | 2011-05-21 13:48 | いろいろ。。。 | Comments(2)

玄関。。。

e0046526_2013674.jpg

ムック本のウニッコを飾ってみる。。。

額が大きすぎです。。。

小さい額もこれからあったらいいな~。。。なんて。。。














昨夜は実家に泊まりに行きました。。。
母がその前日、坂道を自転車であがるときに猛スピードで下ってきた自転車にあてられてしまい。。。
見たら、体中傷やら血やらで大変なことになっていまして。。。
骨折や命に別状がなく本当に不幸中の幸いでした。。。

父、妹、上の弟に、夜知らせるメールをしたら、すぐにみんなが母と連絡をとってくれて。。。
また、三人ともお仕事で大忙しの中、「知らせてくれてありがとう」の電話とメールがすぐにかえってきました。。。




大変なことだったけれど、でもなんだか家族の絆を再確認できた気がしました。。。


早くよくなれ~!!!
by kotetsumama | 2011-05-20 20:31 | おうち。。。 | Comments(0)

おいす。。。

e0046526_963335.jpg


ご飯を食べるときのおいす。。。


色が気に入ってます♪
by kotetsumama | 2011-05-18 09:07 | おうち。。。 | Comments(0)

サイゼリヤ。。。

昨日は、急遽旦那さんの仕事場に提出する書類を一日で用意することになって、市役所へ。。。

強風のなか出かけたのに、旧住所でしか取れないとのこと(+O+)

せっかくなので、久しぶりのサイゼリヤ!!!

去年の7月以来♡


e0046526_10192459.jpg
私は半熟玉子がのったドリア。。。


















旦那さんは、日替わりを頼んだのですが。。。





e0046526_10201633.jpg





!!!



たしかにラージライスを
注文しましたが。。。






こんなに!?(笑)
by kotetsumama | 2011-05-17 10:23 | たべる物。。。 | Comments(2)