<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ふわとろ。。。

e0046526_1253893.jpg

すっごくひかれる名前。。。












e0046526_126123.jpg
ステキなお色!!!



名前ほどは「とろ」ではないけれど(笑)、美味しかったのです!!!













今月も今日でおわり。。。
今月はよくおでかけしました!!!
家族で。。。ココナッツちゃんと。。。
妹&姪っ子ちゃんと。。。


特にココナッツちゃんと二人でたくさんおでかけできました。。。






家具屋さん。。。ホームセンター。。。支援センターの児童コーナーデビュー。。。
予防接種。。。

実家にとまったり。。。両親とご飯に行ったり。。。旦那さんの実家に行ったり。。。
お義父さんお義母さんが遊びに来たり。。。


お友達のおうちに遊びに行ったり。。。

お客様が来たり。。。

旦那さんの職場復帰。。。

5月もたくさんいろんな楽しいことにチャレンジできますように!!!

まずは、明日はお正月以来の兄弟会で~す♪

来月はすでにちょこちょこ予定がたってるのです♡
by kotetsumama | 2011-04-30 12:14 | たべる物。。。 | Comments(0)

お台所。。。

e0046526_11485575.jpg


お台所のものを統一させたくて選んだのは~。。。
無印の容器。。。


ネットで見ていた北欧ブロガーさんが使っていたものの色違い。。。
ダイモで中身を貼ってあります☆

ハンドソープと食器用洗剤と自然分解される非塩素の除菌液。。。
最後のはフェリシモで、お皿や布巾のブドウ球菌や大腸菌をやっつけてくれます。。。


ホントは三本並べておける予定だったのですが、いつものB型適当人間のサイズミスでした(笑)
でも、気にいってます♪


一番右のオレンジ色のものは。。。
シリコンでできたハンディ洗濯板!!!
これ、すっごく便利なのです!!!
またもやフェリシモ。。。
フェリシモのエコグッズ。。。珍しいものが多くて大好きなのです。。。

布おむつの汚れや雑巾の汚れ。。。
ばっちり落ちます!!!
小さいし、便利、便利~!!!


一番左はキレイキレイの泡ででる消毒液。。。
泡ででるのが楽しい!!!
これは詰め替えも買ってリピしています♪
外出用バッグにもいれてあります。。。
電車の中でココナッツちゃんが、バーをがっつり触ったときや、コテちゃんのうんちを拾ったあと、これで消毒しま~す。。。
by kotetsumama | 2011-04-28 12:01 | おうち。。。 | Comments(0)

トコトコ。。。

e0046526_2103691.jpg


家族散歩~。。。

コテちゃん。。。
新緑の中をトコトコ。。。






e0046526_2111689.jpg
大きすぎて、写真に写り切らない大木!!!


気持ちのいい季節です。。。
by kotetsumama | 2011-04-26 21:02 | お散歩。。。 | Comments(0)

ビン詰め。。。

e0046526_14124425.jpg
「豚キムチ」!!!

大きなそぼろ状の豚肉がたっくさんキムチ味でつかっています♪


白いご飯のおかずや。。。
冷奴にのせても美味しかったです♡
by kotetsumama | 2011-04-25 14:14 | たべる物。。。 | Comments(2)

おそろい。。。

e0046526_2151722.jpg

お誕生日にいただいたジェラートピケのレッグウオーマー。。。

おそろいではいてみました。。。

ふわふわ♡
by kotetsumama | 2011-04-24 21:07 | かわいい物。。。 | Comments(4)

可愛い♡

e0046526_9371397.jpg


この色合い。。。
たまらない♡


どの味がアップしたことあるかわからなくなってきました。。。


可愛いので良しとします。。。

ほんのり黒みつの味。。。
by kotetsumama | 2011-04-22 09:39 | たべる物。。。 | Comments(2)

発酵なしパン。。。

e0046526_16545810.jpg

久しぶりのパンは、ちょ~簡単な混ぜて焼くだけ。。。
発酵も無し!!!


添加物も無しで、コテちゃん、ココナッツちゃんの三人でお台所に座ってパクパクしちゃいました♪


しかし、改善の余地あり。。。
私たちは美味しくてパクパク食べたけれど、旦那さんがいつもの「うまからず、まずからず」と言っていたので(笑)







とうとう。。。
旦那さんの職場復帰が決まりました!!!
長かった自宅待機(涙)
あの地震の日から一ヵ月超。。。
貯金を切り崩しつつ。。。

せっかく家族で過ごせる貴重な時間。。。
楽しく過ごそうと心にきめ、4人で規則正しく生活してました。。。
ブログも4月からはマメに更新したことで、心のメリハリにしてました。。。

さすがに夜、お布団で不安になったりもして。。。

職場復帰がわかり思わず泣いてしまいました。。。

あと一週間。。。
もう少しだけのんびり過ごせそうです。。。


この一ヵ月。。。旦那さんはいっぱいお手伝いしてくれて、ココナッツちゃんとの距離も近づいた感じです。。。


我が家の唯一の自慢は結婚15年を過ぎて、一ヵ月以上毎日朝から晩まで過ごしても、楽しく仲良くできることかな~。。。他にはな~んにもないけれど(笑)
by kotetsumama | 2011-04-21 17:05 | たべる物。。。 | Comments(4)

ねずみさんの国。。。

e0046526_21223065.jpg

ピザです♡


あと8日で使えなくなってしまうフリーチケットがあったので、ねずみの国に行っちゃいました☆

前回ココナッツちゃんがデビューしたねずみの国は、海のほうでしたが。。。

今回は本物の(?)ねずみの国~!!!







e0046526_21583986.jpg
旦那さんと半分こしたスティックケーキ。。。











e0046526_21592140.jpg






園内はイースター!!!

ねずみさんが苦手な私でも可愛いと思うものがたっくさん!!!












e0046526_2201880.jpg
いろんなキャラクターがイースターにちなんで卵型に。。。
。。。にしても、可愛いのがたくさんあったのに、この写真しか携帯で撮ってなかったです(笑)








こちらのねずみの国は何年ぶりだったでしょうか。。。

今回なんと我が家にしては珍しく乗り物に乗っちゃいました!!!

ココナッツちゃんも乗り物デビュー。。。
ティーカップとメリーゴーランドとイッツアスモールワールド♡
3つも乗っちゃいました♪

ちなみにイッツアスモールワールドは、どんな遊園地のどんな乗り物にもかなわない自分の中でナンバーワンの乗り物なのです♡♡♡

待ち時間は3つとも5分!!!
あっと言う間に順番が。。。

ココナッツちゃんも目が釘付けになってました~!!!


お天気もよく楽しい一日になりました。。。
by kotetsumama | 2011-04-20 22:07 | たべる物。。。 | Comments(4)

お台所。。。

e0046526_10516.jpg


2か月待ちだったレンジ台が届いて、我が家の歴史上一番しっくりお台所が落ち着きました~!!!

レンジは今まで、冷蔵庫の上にのせていて、お引越ししてからは、パソコン台にのせてました(笑)
ちなみに冷蔵庫の上は、写真に写っている冷蔵庫の上なので、パンを焼いた後なんか、取り出しが大変でした!!!



レンジ台。。。
やっぱりあると高さとか使いやすいですね~!!!



ダストボックスは地区の袋のサイズに合わせて、再購入~。。。
以前のダストボックスは、小さいものでしたが、これまた10年以上お世話になりました。。。
ちょっと取れない汚れもついてきたので、さよならです。。。
ブリキのお洒落なダストボックス、丸型もいいかな~。。。と迷ったのですが。。。
お値段との相談もあって、こちらに。。。
一つ、1900円位でしたが、置いてみて、「正解」!!!


我が家は食器棚がないおうちなので、お台所の荷物は以上で終了です(笑)
食器は、すべてシンク下で間に合います。。。
レンジ台下の引き出しは、妹ちゃんからもらった圧力鍋をいれて。。。
まだあいていたので、ペットボトル飲料を仮にいれておいてあります。。。
ペットボトルは、ここでなくてもいいので。。。
ここにはいずれいれたいものがありまして。。。
保留♡
いずれいれたいものは、またいつか日記にしたいと思います♪


あ~。。。
すっきり☆
by kotetsumama | 2011-04-19 10:17 | おうち。。。 | Comments(4)

ちょこちょこ。。。

e0046526_11472528.jpg









***** ***** *****







e0046526_11474489.jpg






***** ***** *****
by kotetsumama | 2011-04-18 11:49 | おうち。。。 | Comments(0)