<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

てくてく。。。

e0046526_2026335.jpg


桜が咲き始めていたんですね。。。








e0046526_20264224.jpg

旦那さんとコテちゃん。。。



いいお天気。。。













コテちゃん。。。
おトイレでおしっこできなくなってしまいました。。。
7年ずっとできてたのに。。。
今は旦那さんが毎日いるので、お外にしにいってます。。。

これからどうするか。。。またできるようになるのか。。。
我が家の課題です。。。

コテちゃん、おうちではずっと我慢していて(+O+)
また、余震のたびに怖がっていて、たぶん人間より敏感なのでしょうか。。。






旦那さんは先日久しぶりに会社から呼び出しがあり、被災した土地の土運びに行ってきました。。。
いつものお仕事とは全く関係ありませんが。。。

会社から地区へのボランティア活動の一環でした。。。

話を聞いても驚きでしたが、東北はこんなもんじゃないんだと思うと。。。
実際の様子を映像からだけでは想像にも及ばない気がします。。。
by kotetsumama | 2011-03-29 20:29 | お散歩。。。

鶴。。。

e0046526_10255763.jpg


引越しのサービスについていた、らっでぃしゅぼーやの無料お試し野菜&1か月配送無料。。。

実は10年以上前、一年ほどやっていたのですがお高くてやめたので、久しぶりのご対面でした。。。以前よりもかなり便利になってました。。。


やっぱり美味しいんですよね~。。。
お野菜。。。

そして、ヨーグルト!!!
砂糖なしのヨーグルトがパクパクいけちゃう!!!



しばらく生協と並行して続けようと思い一ヵ月たったのですが。。。
とりあえず旦那さんの職場復帰が落ち着くまでは、退会することにしました。。。


鶴はお届けの紙にホチキスでとめられていたもの。。。
ほっこりです。。。


もう退会するとわかっているのに、配送のお兄さんは、「小さいお子さんのいる家庭に渡してます。」とお水を置いていってくれました。。。

すっごく感じのよいお兄さんで。。。

また始められたらいいな。。。



いつも思うのですが。。。
配送にたずさわる人って、すっごくその会社のイメージが左右されます。。。

今のおうちのエリアは佐川さんがすっごくステキな女性で。。。
クロネコさんは元気なお兄さん。。。
らっでぃしゅぼーやのお兄さんは、この人が配達してくれるからやめたくないな~。。。って人でした。。。


またいつか!!!
by kotetsumama | 2011-03-26 10:35 | いろいろ。。。

ろうか。。。

e0046526_1615087.jpg







ここ数日、「コメントできないよ~」とありがたいメールをいただくことが続きまして。。。

地震からしばらくは日記をアップする気にもなれなかったけれど、やっぱり自分のなかで、ストレス発散になるのもあって、更新させていただいてます***


コメント欄だけは、ちょっと自粛中ですが、また4月から復活させたいと思っていますので、お暇な時は、またコメントしてくださいませ♡





***** ***** ***** ***** *****

毎日、気合いれてお掃除しています。。。
2階も毎日全部雑巾がけ!!!

もともとほうき愛用者なので、掃除機は使わずすんでます♪

階段の雑巾がけが大変です。。。
by kotetsumama | 2011-03-25 16:22 | おうち。。。

クッキー。。。

e0046526_155797.jpg

いまだに旦那さんの自宅待機が続く中。。。

14日に、結婚15周年を迎えました。。。

今年は、「これからもよろしくね」のごあいさつだけとなりましたが。。。




家族で散歩に行きまして。。。
「まあ♡」と思ったこと。。。

散歩の途中に、スーパーでお菓子の買出し。。。
まずは旦那さんが店内へ。。。
私とココナッツちゃん、コテちゃんは、お店の前でお留守番。。。
そのあと、私とココナッツちゃんがお買いもの。。。
コテちゃんがお店に入れないので、我が家ではよくあるお買いものスタイル☆

私とココナッツちゃんがお買いものを終えて旦那さんに買い物袋を渡したところ。。。

「あれ、君も買ったの?」

写真のクッキー!!!
いつもはお店にない商品なのですが、
目新しいのと、お買い得なのと、きっと私が食べられるクッキーだとピンときたのと、二人で食べてもお腹にたまりそうな感じ。。。でセレクトしたのですが。。。
旦那さんも同じ理由(>O<)

クッキー嫌いな私にも「食べられるだろう」と読んだのがさすがの長い付き合いです♪

おうちに帰ったら4本も!!!
白、黒2本ずつ♡

見事に美味しかったのです!!!


プレゼントやうっとりするようなことはない結婚記念日ですが(笑)、一応結婚記念日ネタとします。。。





そして今日。。。
我が家は気にしないでいたお水。。。
乳児だけじゃなくて、母乳をあげているお母さんはさけたほうがいいらしく。。。
夫婦だけなら我が家は気にしないおうちです。。。
ココナッツちゃんのためにお水を買いに行きました。。。

ホントにないんですよね。。。
かといって車もないので、歩ける範囲。。。

で、スーパーの自販機で旦那さんが「割高だけど小さいのを1~2本だけでも買っておこう」と提案して、2台並ぶ自販機で買おうとしたら、これまたみんな考えることは同じで水だけ完売。。。
すっぱりあきらめていったんおうちに帰ることにして自販機から離れた瞬間。。。
隣の自販機でお水を買っていた女性に、声をかけられました。。。
最後のお水をでるだけ、買われたようでした。。。

「これ、どうぞ。」
押し問答になりました。。。
「いえ、申し訳ないです。大丈夫です。いくらでも探しますから。ミルクじゃないんですよ。なんでないとすぐ困るわけじゃないんです。まだほかも回りますから。」
「私、6本も今、買ったのよ。うちには小さい子もいないの。そんな小さな子いて、ないと困るでしょ。持って行って。」
「いえ、大丈夫です」
「じゃあ、一本売ってならどう?もう一本はあげるから」

ホントに一生懸命おっしゃってくださってたので、「一本だけ買わせてください」とお伝えして、110円渡すと、女性の方は、「いいから」と言って、2本渡して去っていかれました(涙)

結局、手に入ったのはこの2本だけで、ありがたいことでした。。。

ありがとうございます。。。



日本で水はいつでも手にはいると思って暮らしていたのに。。。
飲み水に制限がでるなんて。。。
こんなときでも、ゆずってくれる人がいるのもありがたいことです。。。




我が家ではイベントごとの多い3月。。。
今日は、旦那さんのお誕生日でもあるのですが、こちらもスーパーのお弁当&おはぎでお祝い。。。

被災地の寒い生活を思って、暖房もつけないようにしたりしてますが。。。
お金は使える人が使わないと、日本が戻らないよ、という意見もあります。。。
でも今は、我が家が使える状況にないので、自粛。。。

家族で過ごす毎日があることに感謝です。。。
by kotetsumama | 2011-03-24 15:34 | たべる物。。。

てんとうむし。。。

e0046526_14131146.jpg

by kotetsumama | 2011-03-22 14:13 | かわいい物。。。

散歩。。。

e0046526_11442748.jpg


家族散歩。。。

カット前のコテちゃん。。。


新しい公園を見つけました。。。
by kotetsumama | 2011-03-21 11:46 | ワンコ。。。

おうちで。。。

e0046526_1040519.jpg

とうぶんトリミングに行けそうもないので、昨日おうちでカットしました。。。

さっぱり。。。







一週間家族4人で過ごしています。。。






海辺のお友達とは、昨日やっと連絡がつながりました。。。

さらに海辺のおうちの親戚をあずかったりしているようで。。。

ちょっとだけ安心しました。。。







東北の寒さが早く和らぎますように。。。
by kotetsumama | 2011-03-20 10:44 | ワンコ。。。

地震。。。

このたびの地震にて被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

一日も早い復興がすすみますように。






場所柄、心配してメールをくれたお友達。
ありがとうございます。

みんな無事です。




まだ、連絡がつかない海辺のお友達がいます。。。
元気でいますように。。。








旦那さんのお仕事が自宅待機というより、収入がしばし途絶えちゃいそうです。。。
でも、でも。。。
家族みんな無事で、寝る場所も食べ物もあるありがたさ。。。
ほんとうになんてありがたいことなんだろう。。。



東北での寒さは想像をはるかにこえてるはず。。。


早く、早く復興がすすみますように。
by kotetsumama | 2011-03-16 21:01 | いろいろ。。。

ボール。。。

e0046526_1123848.jpg

我が家の不思議ゾーン。。。

ベランダじゃないのです。。。

結構広い☆









e0046526_114866.jpg
コテちゃんと旦那さん、こちらでボール遊びをスタート。。。

最近は寒いのもあっておうちの中で、ボール遊びしてますが。。。










コテちゃんのパワーでボールがすぐ破れちゃいました。。。


新しいボール。。。

ちょっと待っててね!!!
by kotetsumama | 2011-03-10 11:07 | ワンコ。。。 | Comments(2)

かどっこ。。。

e0046526_1423382.jpg



玄関。。。












e0046526_143867.jpg



フェルトのマットがお目見え。。。

フェルトって大好き♡
by kotetsumama | 2011-03-09 14:04 | おうち。。。