<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ひな祭り。。。

e0046526_9565595.jpg

実家にてひな祭り♡

ワタシと妹ちゃんのときのお雛様をだしてくれていました。。。





e0046526_9575146.jpg
ココナッツちゃんは苺をちょこっとかじりました。。。















e0046526_9583561.jpg
めでたい!!!


健康で大きくなりますように。。。
by kotetsumama | 2011-02-28 10:00 | こどもちゃん。。。 | Comments(2)

そろいました。。。

e0046526_12541122.jpg
2か月間、ごちゃごちゃのまま放置されていたテレビまわり。。。

大胆にコーナーを占拠しておりましたが。。。








ちなみにコンポの台は旦那さんの自作!!!(笑)
お引っ越し前に、ゆがんでしまった本棚を処分してきたのですが、棚板だけ新居にもってきていまして。。。
組み合わせて、棚にしてくれました。。。

こちらは、なにかしらにこれからも使用いたします♪


テレビの台は12年ほど前に買ったフェリシモの収納家具。。。
コテちゃんの歯型付き。。。

DVDデッキは旦那さんが子供のころから使ってきた脚がたためるテーブル。。。
ちなみに14年間我が家の食事用テーブルでした☆


そして、お引越しでいろいろあってほぼタダで手にはいった「LED アクオス」♡♡♡







ついに到着!!!
e0046526_12554876.jpg

一枚板のテレビボード~!!!


どうしても合板の家具が嫌で、探しに探し。。。
九州の大川にある家具屋さんでオーダー☆
大川は家具で有名な町♪

無垢材のままは、ちょっと心配だったので、ウレタン塗装(白木)というのを塗装してもらいました。。。


e0046526_12592060.jpg
こちらがテーブル。。。

テーブルがもともとウレタン塗装(白木)だったので、セミオーダーでテレビボードのお色を合わせてもらったのでした♪



九州からはるばるよく来たね~。。。

ほんのり木の香り。。。







わざわざ散らかった写真を撮っておいたものの。。。
テレビボードはステキにおさまったのですが、ずっと使ってる1900円のラグが洗いすぎで、しっくりこないので、全体図はまたいつか~。。。


ただの木の家具。。。
使っているうちに、お色が変わったり傷がついたり。。。
一緒に年をとっていけるとよいな~。。。
by kotetsumama | 2011-02-25 13:13 | おうち。。。 | Comments(2)

カーテン。。。

e0046526_13342771.jpg





e0046526_13364121.jpg

by kotetsumama | 2011-02-23 13:37 | おうち。。。

ソファ。。。

e0046526_15441290.jpg

やっと、やっと。。。
届いたのです♡
ソファ。。。

ソファの予算内でローボードと
テーブルまで
買えちゃったので(今週到着予定☆)
スツールも一緒に購入♪

コテちゃん。。。
初スツール。。。






e0046526_154609.jpg
ココナッツちゃん。。。
我が家では初ソファ。。。











離れてみると。。。
こんな感じ。。。
e0046526_15472495.jpg













探してたソファの条件は。。。

北欧風でいけること。。。
コテちゃんがおしっこをかけちゃっても平気なようにファブリックは厳禁、合皮で。。。
脚は木、しかも絶対ナチュラルカラー。。。

ということで、迷っていたのですが。。。
このソファ。。。

なんとセミオーダー♡
座面の種類、生地(20種類くらい)、脚の素材、脚の形。。。
全部の組み合わせ、900種類から選べちゃうのです!!!
とは言っても、欲しいソファがはっきりしていたので、迷わず組み合わせちゃいました。。。
セミオーダーなのに良心的なお値段なのも魅力♪


到着まで心配でしたが。。。
カーテンの柄の茶色と同じでばっちり~!!!
すわり心地もばっちり~!!!
よかった~!!!


すっごくステキな家具屋さんなのです♡

運んでくれたお兄さんとしばし長話。。。
ココナッツちゃん、なぜか最初から珍しく人見知りせず。。。
。。。どころか、お兄さんがソファを組み立ててる間、うれしくて奇声を発して。。。
お兄さんいわく。。。
「自分で言うのもなんですが~。。。ワクワクさんに似てるので」とのこと(笑)
ワクワクさん似は、自分で言ってもありでしょ!!!
キムタク似って自分で言うのは怖いけど。。。
優しいお兄さんだったので、ココナッツちゃんも気にいっちゃったのかしら。。。


クッションをのせたり、カバーをしたり。。。
我が家らしいソファになっていくといいな~。。。
by kotetsumama | 2011-02-22 16:08 | おうち。。。 | Comments(4)

プレゼント。。。

e0046526_9511917.jpg
こちらは、
ココナッツちゃんの
お祝いに
知り合いのステキなかたから
いただいた
うさぎちゃんの絵本。。。

ココナッツちゃんはもちろん、
旦那さんもお気に入り♪









そこで今年のワタシの誕生日プレゼントは。。。




旦那さんからこんなものを(>A<)
e0046526_953941.jpg

お風呂に浮かぶうさぎちゃん!!!

。。。て、ココナッツちゃんのだよ!!!


ココナッツちゃん、すっごくお気に入りで
お風呂で夢中♡
お風呂あがるときも、なごりおしそう。。。







もうひとつは。。。


e0046526_9544566.jpg

かわい~(♡O♡)

おうち。。。
北欧風にしたいんだけど。。。
これはかわいいからありだな~♡♡♡


ベンチが小物入れになってます♪



大切にするね~!!!
旦那さんよ、ありがと~♪
by kotetsumama | 2011-02-21 09:59 | かわいい物。。。 | Comments(6)

まど。。。

e0046526_1139957.jpg

by kotetsumama | 2011-02-20 11:39 | おうち。。。

アイス。。。

e0046526_13115589.jpg
生協の取り分けアイス。。。
「ホーキーポーキー」。。。


キャラメルのサリサリした大きなかたまり入り!!!

美味しい!!!


たまにしかお目見えしないみたいなので、またでたら絶対たのみたい一品。。。
by kotetsumama | 2011-02-19 13:14 | たべる物。。。 | Comments(4)

飲み物。。。

e0046526_10551842.jpg
今のブーム。。。



カフェに行けなくても、カフェ気分♪




いろんなお味の飲み物を常備。。。










選ぶのが楽しいのです(>A<)


抹茶ラテ、モンブランラテ、オレオラテ。。。


チャイラテはかなりヒットです♡
by kotetsumama | 2011-02-18 10:59 | たべる物。。。 | Comments(4)

最強チーズ。。。

レトルトでこんなにチーズが!!!
。。。っていうレトルトカレー!!!

妹ちゃんにもらったのですが。。。

すっごい、すっごいチーズ!!!

しぼりだせます。。。


カレーもすっごいおいし~!!!

e0046526_21193485.jpg
妹ちゃんは、おうちの近くのスーパーで買ったらしいけど。。。
見たことない~!!!

探さなくちゃ!!!
by kotetsumama | 2011-02-17 21:20 | たべる物。。。 | Comments(2)

お花。。。

せっかくピカピカのおうちになったので、おうちの様子もポツポツアップしていきたいと思います。。。
いろんなカテゴリ分類と重複しつつ。。。になりますが。。。

ブログ用におうちをきれいに保てるように。。。が狙い(>O<)



最近ココナッツちゃんがおねんねしたすきに、インテリアブログをちらっと見るのが楽しみで~。。。

お引越ししてからはもっぱら、自分の中で北欧がきてます♡♡♡
こちらは、あこがれつつ目指したいな~。。。なんて。。。

食器も欲しい。。。けれど。。。そのうち、そのうち。。。
ロールストランドとか。。。ステキ~。。。



迷いに迷った家具も、やっと月末に届く予定☆
旦那さんに長すぎて、ぶーぶー言われながらも気にいったものを探せました。。。
あとは、おうちに置いてどうだか。。。
なのでとにかく節約の毎日(笑)




e0046526_10343868.jpg



強風でお庭で折れちゃったところを飾ってます♪
by kotetsumama | 2011-02-16 10:37 | おうち。。。 | Comments(2)