<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ことり。。。

e0046526_9441011.jpg
何年も欲しかった、
ことりの
カーテンホルダー。。。

お引越しの機会に
手にいれちゃいました♡

鳥モチーフ、
大好きです!!!
by kotetsumama | 2011-01-31 09:46 | ハンドメイド。。。 | Comments(4)

エクレア。。。

e0046526_145313.jpg
ちゃらこちゃんの
おすすめにより、
買っちゃいましたよ!!!

きっと
美味しいだろうと信じて♡







いや、激ウマでしたよ~!!!

ちゃらこちゃんに教えてもらった発売日の翌日。。。
コンビニに行くとすでにポップが貼られていて。。。
「人気により生産が間に合わない」とのこと。。。

多分、いったん生産中止になるんじゃないかしら。。。

歯ごたえのあるナッツ部分のほわっとしたチョコが夢のよう。。。


ホントにでっかい。。。
でも、一口旦那さんにあげたあと、一人で食べちゃった。。。
そして、そして。。。
旦那さんが昨日無くなる前に!!!ともう一回買ってくれて、本日。。。
一人で食べちゃいました。。。

ちゃらこちゃん、美味しいもの情報ありがと~♡
でも、でも。。。
やっぱり一人で食べちゃったよ(+O+)




買うのはちょっと恥ずかしかったな。。。
by kotetsumama | 2011-01-29 14:59 | たべる物。。。 | Comments(4)

春っぽい。。。

e0046526_9264233.jpg
この時期限定の「練乳イチゴ」味。。。

あれ。。。
変わり種のうえ、
イチゴなのに美味しい。。。

自分的には。。。
キャラメルコーンランキング2位かも☆
1位はもちろんスタンダード。。。


パッケージはこれが
一番可愛いかもです♡



最近。。。ていうか、7月から、ず~っと食欲がすごくて。。。
旦那さんに「え?そんなに食べるの?」っていわれるほど(笑)
今月、我が家は20キロのお米を購入。。。
買ってあるというか。。。もう20キロめに手をだしちゃってる状況。。。

妹ちゃんに「離乳食はじまったからかな」とつぶやいてみたら、「そんなわけないよ」と。。。
そりゃそうだよね。。。

大人2人、20キロか。。。

というわけで、昨日から(笑)ちょっとご飯ひかえてます。。。
来月は15キロでおさめたい。。。

しかし、体重は全く増えず☆
産前の体重。
偉大なり、母乳!!!

でもこの調子で食べてたら、来年ごろ「だれ!?」ってなりそうですね。。。
春になったら、ビリーズブートキャンプ、復活かしら。。。
by kotetsumama | 2011-01-27 09:34 | たべる物。。。 | Comments(4)

コラボ。。。

先々週くらいでしたか。。。

下の弟クンからメールが。。。

「ユニクロとリッペのコラボTでてたよ」。。。

!!!


節約中なので我慢してましたが。。。
ネットでチェックすると、24日からキッズサイズ発売とのこと☆


旦那さんが「発売日に行こう!!!」といってくれたので、行ってきちゃいました!!!

ネットでは大人サイズ完売もでていましたが、キッズサイズは発売日当日と言うことでサイズもばっちりそろってました☆
で、平日ということもあって、お店はガラガラ。


おとな用はLとXLがたっぷり残り、でしたが。。。

さすがユニクロです。。。
キッズは千円しない~!!!

旦那さんの許可がでて買っちゃいました~!!!
しかもおそろいで。。。

e0046526_95899.jpg
柄は、リボンボーダーとうさぎちゃんを購入。。。








e0046526_9583753.jpg


こちらがうさぎちゃん柄のほう。。。

珍しく黒!!!
汚れなくていいかな~と。。。



e0046526_9592876.jpg

リボンボーダーはサイズの関係で色違いになりました♪




4枚買っても。。。
リッペでは一枚も買えないようなお値段!!!
布質とかは違うんだろうけど、汚すだろうし十分!!!

とはいっても、キッズは110センチからの展開で、かなり大きめです。。。
春ごろから重ね着してワンピ見たいにしちゃおうと思ってます。。。


お洋服。。。
本物のリッペからはすっかり遠のいちゃったけれど。。。

やっぱり可愛いお洋服は大好き!!!
by kotetsumama | 2011-01-26 10:09 | かわいい物。。。 | Comments(4)

週末。。。

旦那さんが週末3連休だったので、コテちゃんのお世話をお願いして、実家に2泊しちゃいました。。。
姪っ子ちゃんも来ていて♡

おいしいものをたくさん食べて。。。


3日目に待ち合わせをして、今度は旦那さんの実家に遊びに行きました。。。


お義父さんたちと、ラーメン屋さんへ!!!

e0046526_956594.jpg
7月以来!!!

親孝行なココナッツちゃんは寝てくれてました(涙)

ラーメン、温玉ごはん、ぎょうざ、から揚げ。。。
がっつり!!!











e0046526_9575378.jpg












食後はお義父さんがかってくれたケーキ!!!


3日間、美味しいものをたっくさんたべちゃいました!!!

ごちそうさまでした♡

楽しかった♪
by kotetsumama | 2011-01-25 10:12 | たべる物。。。 | Comments(2)

ケーキ。。。

e0046526_926372.jpg

妹ちゃんがステキなケーキを買ってきてくれました!!!

バレンタイン~♡な感じ!!!





e0046526_9271744.jpg

この日は久しぶりにホウレンソウのカレーを作りました♪

緑な不思議カレーなのに、姪っ子ちゃんがたくさん食べてくれて感激(>O<)



IHのお料理にもだいぶ慣れました。。。
お魚のグリルの両面焼きは、かなり感動~♪
あとは、揚げものチャレンジが残っています☆
by kotetsumama | 2011-01-21 09:30 | たべる物。。。 | Comments(2)

ラー油。。。

今回のラー油ブームで、自分はそんなにラー油好きではなかったと確信しましたが。。。

これだけは別!!!



スパゲティソース。。。


リピ買い済み。。。


e0046526_10274182.jpg


辛さも、
高菜も
フライにんにくもいい感じ。。。
by kotetsumama | 2011-01-19 10:28 | たべる物。。。 | Comments(2)

6か月。。。

e0046526_10565280.jpg

とうとう6か月を迎えました♪

3回くらい寝返りしたあと、寝返りをしなくまったまま、おすわりして遊ぶように。。。
寝返り。。。どこいっちゃったかな。。。
おすわりも不安定ですが。。。


そして、尋常ではない人見知り!!!
絶叫です☆

夜も昼も細切れ睡眠。。。
夜中の授乳がいまだに5回以上。。。
たまに10回いくことも(笑)
ぐっすり眠りたい。。。

でも夜泣きがないから、まあいっか♪です。。。




お正月に実家に行ったさい、上の弟くん夫婦がココナッツちゃんが眠ったのを見て
「おもちの国に帰っちゃった」と言っていたのを、旦那さんがすっごく気にいって。。。

それ以来。。。
ココナッツちゃんが眠ると「おもちの国」ネタになります。。。

顔がおもち。。。
眠ると、もっとおもち。。。
by kotetsumama | 2011-01-18 11:08 | こどもちゃん。。。 | Comments(8)

お弁当。。。

e0046526_9122869.jpg
先日、両親が遊びに来てくれたときの差し入れ。。。

美味しいハンバーグ屋さんのお弁当!!!


最初包まれた状態で見たとき。。。
二人分かと思うほどの大きさでした。。。









ハンバーグはふわふわ♪
海老は大エビ君でした!!!

高野豆腐が入っていたのがまたときめいちゃいました~☆

ごちそうさまでした!!!
by kotetsumama | 2011-01-17 09:16 | たべる物。。。 | Comments(4)

マトちゃん。。。

e0046526_9251392.jpg

新居のために購入♡
かわいすぎる~!!!


マットなども同じ柄であったのですが、洗濯狂の私にとって、マットは大変なので、しかないことに。。。
カーペットもちょくちょく洗って大変。。。
冬は乾かないし。。。







それにしても、なかなか飾り付けできません。。。

まだ家具もないし。。。

「ココナッツちゃんがいるから家具もなかなか買いにいけない」って旦那さんに話したら。。。

「ただ君の好みがうるさくて買えないだけ」と(+O+)

そうだったんだ~!!!

だって。。。
妥協したくないんだもの。。。
滅多に家具なんて買えないし。。。


お引越ししてそろそろ一ヵ月、テレビやなんかがいまだに旦那さんの手づくり家具にのせてある現状。。。
ココナッツちゃんが動き出す前に、固定しなくては。。。
by kotetsumama | 2011-01-16 09:31 | かわいい物。。。 | Comments(4)