<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

復活。。。

お裁縫やらをするタイミングがつかめてきたので、ハンドメイド復活~!!!


e0046526_8363216.jpg


6月から途中放棄されていたレース編みを仕上げました!!!



e0046526_8373857.jpg

こちらは6月ころ作ってあまり使わなかったのでアップしてなかった。。。
授乳ホルダー。。。









通販でお洋服をとめるのに、便利とあって高かったので作ってみたのですが。。。
最初のころしか使わず。。。

前にアップしたお帽子をとめるクリップとお揃いでつくったのですが。。。

そのうち別の目的で使い道をさがしま~す!!!


今は。。。
久しぶりに編み物をスタート~!!!

ココナッツちゃんのカーディガンを編んでいます♪
小さいから楽ちん!!!

編み物の季節だ~!!!
by kotetsumama | 2010-11-27 08:43 | ハンドメイド。。。 | Comments(6)

キャラメルコーン。。。

e0046526_11163310.jpg
クリスマスバージョン!!!







e0046526_1117275.jpg







メープルバター味は、通常モードに似てるお味。。。
。。。ちょっと物足りない感じ。。。?

かえで柄が可愛い!!!
by kotetsumama | 2010-11-26 11:18 | たべる物。。。 | Comments(4)

ジャム。。。

e0046526_10252337.jpg

CMで気になっていたマンゴージャム!!!

果肉も入っていてかなりおすすめ!!!
by kotetsumama | 2010-11-24 10:26 | たべる物。。。 | Comments(2)

お友達。。。

e0046526_9554897.jpg


ちくわちゃんちに遊びに行ってきました!!!

「ある計画」の前に遊びに行こう!!!と思っていまして、たまたま声をかけた子が
「来週行きます」というので飛び入りさせていただいちゃいました。。。
突然、ごめんね~♪


チクワちゃんベビーは、ココナッツちゃんが一番お誕生日が近いお友達♡
約2週間違いです!!!
身長も体重も割と近い感じ~。。。


2人並べたら。。。
すぐに手をつないだのです~!!!
(♡O♡)ビックリ!!!
かわい~!!!


ちくわちゃんちのベビちゃんは、ちょ~いい子ちゃん♡

だっこしたら、男の子は骨太な感じ。。。
ココナッツちゃんは、ギャン泣きしてないときはやっぱり女の子、ふにゃふにゃな感じ。。。

この日もココナッツちゃんはパワー全開(笑)

でも、それはいつものことなので、しっかり楽しんできました。。。

ちくわちゃんのごはんもおいしかった~♡

ごちそうさま♡

チビちゃんが二人で遊べるようになるのも楽しみ~!!!

もっといろんなベビちゃんにもこんにちは、したいな~。。。



ムービーもたくさん撮りたかったけど、ココナッツちゃんの泣きで。。。
そちらは次回!!!に期待したいと思います☆


ちくわちゃん、お騒がせしました!!!
ありがとうね~!!!




*****    *****     *****     *****     *****


せっかくの男の子のお友達に会うのでおしゃれしていきました♡
じゃびーちゃんからいただいた、ピンクのスカート!!!
おしりはフリフリでおりぼん付き~!!!

我が家の旦那さんも気にいってたよ♡

じゃびーちゃん、ありがと~!!!



*****    *****     *****     *****     *****


「ある計画」。。。
うまくいきました~!!!

おひっこしです♪

途中経過をお話していたお友達には。。。ローンとおりました♪

実は、おうちを購入いたしました☆

いろいろあってせっかく購入したのに手放したマンション。。。
しかも妊娠4か月で大変だったお引越し。。。
お古なアパートで約一年暮らしたものの、狭くて狭くて。。。
ケンカも頻発(笑)

ココナッツちゃんのことも考えて9月頃からお引越しを思い立ちました。。。

これから契約のことやら、税金やらお引越しで、年末にむけてバッタバタになりそうです♪

楽しく頑張りたいと思います!!!

さて、ココナッツちゃんを抱えながらのお引越し。。。
どうなることやら(笑)
by kotetsumama | 2010-11-23 11:26 | こどもちゃん。。。 | Comments(4)

4か月。。。

e0046526_10284297.jpg

ココナッツちゃん、4か月にはいりまして、ますますビッグサイズです♪

首もほとんどすわったかな。。。


ひっくり返すと大喜び!!!

下半身をねじろうとするので、寝返りの前段階でしょうか。。。
by kotetsumama | 2010-11-21 10:30 | こどもちゃん。。。 | Comments(8)

のんびり2人。。。

e0046526_16565194.jpg


実は、コテちゃんのほうがココナッツちゃんが苦手です。。。

大きな声で泣くのでびっくりしちゃう。。。

でもココナッツちゃんのほうは、寝ているときにコテちゃんが吠えてもへっちゃらなのです。。。

いつ一緒に遊べるようになるかな~。。。
by kotetsumama | 2010-11-19 16:58 | ワンコ。。。 | Comments(6)

チキン。。。

e0046526_17522724.jpg
お買い物券があったので無料で食べちゃいました!!!

ケンタッキー!!!

久しぶりでした~!!!





e0046526_17533072.jpg

公園ランチ♪
by kotetsumama | 2010-11-18 17:55 | たべる物。。。 | Comments(2)

ハンバーグ。。。

e0046526_8482032.jpg
グツグツ
グツ。。。

旦那さんの大好物、
ハンバーグ。。。








カレーの次の日。。。
残ったカレーで煮込みハンバーグカレー!!!


先日、合びき肉が高かったので鶏ミンチでハンバーグにしたら不評でした(笑)
ハンバーグはやっぱり合びき。。。
お鍋の具なら鶏ミンチかな~。。。
by kotetsumama | 2010-11-16 08:51 | たべる物。。。 | Comments(6)

秋ですね。。。

e0046526_1521259.jpg


だんだん色付いてきましたね。。。
by kotetsumama | 2010-11-15 15:22 | ワンコ。。。 | Comments(2)

お食事。。。

初めて、母、ココナッツちゃん、私の三人で外出。。。

おごってもらっちゃいました♪

e0046526_8375727.jpg
カルボナーラうどん。。。














e0046526_8382792.jpg
たまごとじカキフライ。。。















e0046526_8385527.jpg
チョコレートパフェ。。。














e0046526_8392848.jpg
お食事は、個室のお座敷にしてもらいました♪

入ってしばらくして「え~ん!!!」。。。
とにかくにぎやかなお店で助かりました!!!

普通のお店にはまだまだ入れそうにないですね~。。。


ぐすっり眠ってくれてる間に、パクパク。。。

美味しかった~!!!
by kotetsumama | 2010-11-14 08:42 | たべる物。。。 | Comments(6)