<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お食い初め。。。

お義母さんの生まれ故郷に行ってきました。。。
お義母さんが一足先にむかって。。。
旦那さん、コテちゃん、ココナッツちゃん、ワタシで。。。

e0046526_921621.jpg
ワタシとコテちゃんが食べたあけび。。。






e0046526_934850.jpg

暑くて行けなかったお宮参り。。。
遅ればせながら、みんなでお参り。。。





e0046526_952971.jpg

滞在初日に、生後百日目をむかえたココナッツちゃん。。。

お義母さんがお寿司とお赤飯を。。。

お義母さんの妹さんが、立派なお魚を用意してくれました。。。
30センチ超えのでっかいお魚!!!



e0046526_97316.jpg

お食い初め。。。

ココナッツちゃんが一生食べ物にこまりませんように。。。

願いをこめてお口のはしにお赤飯をつけます♪



寒かったけれど、みんなでお散歩したり、ご飯を食べたりのんびり楽しい4日間でした♪
あっという間でした♪

すいてる時間をねらっての電車移動だったのですが、ココナッツちゃんもコテちゃんもいい子ちゃんで無事に旅を終えることができました!!!

またいつか行けるといいな♪
by kotetsumama | 2010-10-29 09:11 | こどもちゃん。。。 | Comments(4)

ハロウィン。。。

我が家のハロウィンは♡
e0046526_953070.jpg

先日トリミングで撮っていただいたお写真!!!

ハロウィンコテちゃん♪




さらににぎやかにしてくれたのが。。。
e0046526_962795.jpg

ちゃらこちゃんからもらったハロウィンマトちゃん!!!

可愛すぎる~!!!



しばし、お義母さんの田舎に遊びに行ってきま~す!!!
by kotetsumama | 2010-10-24 09:08 | ワンコ。。。 | Comments(6)

ケーキ。。。

アンテノールのロールケーキ!!!

e0046526_11284334.jpg


お土産ケーキでアンテノール率高し!!!
美味しいものを知ってる人はやっぱり好きなケーキ屋さんなんですね~♪
ロールケーキも美味しかったです♡



久しぶりのお友達が遠くからケーキを持ってきてくれました!!!
ずっと電話とメールと年賀状で、会うのは7年ぶり。。。

なのに不思議と全くブランクを感じず。。。
毎日会ってるお友達みたいに感じました~♪

途中でココナッツちゃんが泣いたり、コテちゃんは初めてのお客様に大興奮でしたが。。。
赤ちゃんは泣いても叫んでも可愛い♡と言ってくれる子で、気にせずのんびり♪
つもる話をめいっぱいできました~!!!

昔は旦那さんも一緒に遊んだり、あちらの旦那さまもお泊まりしたり。。。
若かったのでオールで飲んだりしたものです(>O<)

今は無理ですが。。。

いろいろ思い出してなんだかほっこりの一日でした。。。
by kotetsumama | 2010-10-22 11:36 | たべる物。。。 | Comments(4)

スイートポテト。。。

e0046526_8203655.jpg


おいもスイーツで今年ピカイチ!!!

和風塩スイートポテト!!!

美味しすぎる!!!




e0046526_8242241.jpg
3個しかはいっていません!!!

お茶のティーライフにて。。。
by kotetsumama | 2010-10-21 08:25 | たべる物。。。 | Comments(2)

ドーナッツ。。。

e0046526_1181349.jpg


久しぶりのドーナッツ!!!


可愛いお客様方がいらして美味しいものをいろいろ食べました♪


コテちゃん、おおはしゃぎ!!!

ココナッツちゃんは、たくさんの人に興奮したのか、久しぶりの大号泣でした!!!
3か月に入り、ますますパワフル!!!
本日3か月検診にて。。。
6キロ超えました~!!!


また可愛いお客様がたくさん来ますように~!!!
by kotetsumama | 2010-10-19 11:11 | たべる物。。。 | Comments(2)

結婚式 お料理。。。後半♪

お料理の続き。。。


「国産牛フィレ肉 燃える炎の演出 ジャルディニエール」


e0046526_823391.jpg









e0046526_826461.jpg
いったん式場が真っ暗になって炎の演出!!!
コニャックがかけられ、すごい炎でした!!!

メニューのなかで一番、美味しかったステーキ♡♡♡





e0046526_8274651.jpg
「フルーツトマトとアンディーブのサラダ」








e0046526_8284521.jpg



「パッションフルーツのシブースト マンゴーのソルベ添え」









e0046526_8294416.jpg
ケーキバイトのケーキ!!!
美味しい~!!!












最後にコーヒー、胡麻クッキーとチョコレートがでましたが。。。
暗くなっていて撮れませんでした。。。
クッキーがスプーン型になっていてその上に四角いチョコレート。。。
暗闇のなか自分と旦那さんはチョコレートを角砂糖と間違え、電気がついた瞬間。。。
旦那さんはチョコ入りコーヒーに。。。
自分はチョコ入り紅茶になってました~!!!


e0046526_834711.jpg

ほんとに楽しい結婚式でした!!!

お写真はココナッツちゃんを抱いていたので、ほとんどお料理しか撮ってませんが。。。

その日の夜、思い出して楽しくて眠れなかったほどでした♪
弟のお友達による出し物。。。嵐でした☆
特に楽しい気分でした~!!!





若い二人がたくさんの幸せに包まれますように!!!
ステキな結婚式をありがとう♡♡♡
by kotetsumama | 2010-10-17 08:41 | たべる物。。。 | Comments(2)

結婚式、お料理。。。前半♪

e0046526_12344871.jpg
一品めは。。。
「ほのかに温かいセピアインクのカプチーノ」。。。
旦那さんも妹ちゃんの旦那さんもどんどん食べちゃってたのですが。。。
後から食べ始めた妹ちゃんの「混ぜて食べるとおいしいよ」。。。
旦那さんが「混ぜないと上、味がなかった」と。。。






食べたことのないものでした!!!
すっごくおいしかったです♪

先にココナッツちゃんをだっこしていたおかげで、混ぜて食べられました♪

e0046526_1237547.jpg
「真鯛のマリネとキャビア  柑橘風味」

めったに食べられないキャビア!!!






e0046526_12391416.jpg
「旬の味覚入りパイ包みスープ」

さっくさくのパイにあっつあつのスープ。。。








こちらは、熱いものが得意なワタシからいただきました。。。
どれもこれもココナッツちゃんが泣かないうちに~!!!とマッハで食べました。。。
そして。。。
口の中の皮がむけました(+O+)

でも、今まで食べたパイ包みスープのなかでぴか一でした~!!!


e0046526_1242292.jpg
「スズキのポワレ バジルの香るジュと共に」








e0046526_12465527.jpg



「オレンジの酸味とメロンの甘みを凝縮したお口直し」

シャーベット。。。こちらも初めて食べるお味。。。
おいしかったのです!!!



お料理はどれも美味しくて大満足。。。
カゴでスタッフさんが運ぶパンもありました。。。
みんな1~2個食べてましたが。。。
何度も回ってくださり。。。
なんと下の弟くんと母は4個近く食べたとのこと。。。

ですが。。。
ですが。。。
ワタシと旦那さん。。。
一人8個ずつも食べてしまいました!!!
なんにも残さずしかも大量のパン!!!
授乳でおなかがすくからな~。。。(言い訳)

後半へ~。。。
by kotetsumama | 2010-10-16 12:54 | たべる物。。。 | Comments(2)

ただいま~!!!

e0046526_10455710.jpg


先週、弟くんの結婚式にむかうココナッツちゃん。。。
妹の旦那様がレンタカーにチャイルドシートまでかりてくれました♪

結婚式のお食事、後日アップいたします☆

大渋滞に巻き込まれ、チャペルへ途中入場になってバタバタしましたが。。。
式場スタッフの連携が素晴らしいところで、スムーズに席について、お祝いできました!!!
弟もお嫁さんもステキでした~。。。
お友達のだしものも感動☆
頑張ったウェディングボードもきれいに飾ってくれていて、うれしかったです♪
そして、おちびのココナッツちゃん。。。
奇跡的に、チャペルも披露宴も、ココナッツちゃんいい子におひざに座っていられました!!!
旦那さんと二人、ホントに重かったけど(笑)、一緒にお祝いできるなんて♡
順番にだっこして、すべて残さず食べられましたよ!!!



結婚式のあとは実家に一週間弱、お邪魔しまして。。。
第2弾プチ保育園でした♪
また美味しいものをたくさん食べて、みんなでワイワイ過ごしました。。。

途中で、お友達が姪っ子ちゃんと私のお弁当まで作って遊びに来てくれました♡
久しぶりに会って、私も大興奮。。。
お弁当。。。おいしかったな~♡

とももちゃん、ほんとに癒されました~♪ありがと~!!!
。。。みんなでお写真撮りたかったな。。。

携帯電話が何日目かで充電が力尽き。。。
みんなでお写真はとれず。。。テンションあがっちゃって忘れてたのもありますが(+O+)


一日早く姪っ子ちゃんが帰ったあとは、力尽きた携帯はなんの役にもたたず。。。
旦那さんとメールもできなくて、なにげに夜、ホームシックになってしまいちょっとメソメソ(笑)

おうちに帰ったら結構きれいにしてくれていて。。。
助かりました♪

しかし。。。
このお天気で洗濯物がすご~い!!!
by kotetsumama | 2010-10-15 11:04 | こどもちゃん。。。 | Comments(6)

かなりの大きさ。。。

e0046526_11201920.jpg

期間限定のキャラメルコーンは、「みたらし味」。。。

5倍サイズ!!!

。。。イモムシみたい。。。(+O+)



いつもながら、可愛いパッケージ♡
お味は残念ながら、自分好みにあらず。。。
お醤油味っておせんべいみたいでちょっと苦手カモ。。。


いよいよ上の弟くんの結婚式!!!
そのあと、また実家でプチ保育園してまいりま~す!!!
by kotetsumama | 2010-10-08 11:52 | たべる物。。。 | Comments(2)

やっと、やっと。。。

e0046526_2037715.jpg


最近涼しくなってきたので、雨の日以外はココナッツちゃんと朝のお買いものと夕方のお散歩にでるようにしています。。。

先日は早朝、コテちゃんと久しぶりに二人散歩。。。

そしてとうとう昨日。。。
初めて4人でお散歩へ!!!
出産前日以来の4人散歩。。。7月16日以来!!!

もちろんココナッツちゃんはまだ3時間も4時間もお散歩できないので。。。
20分位のお散歩です(>O<)

旦那さんの一番の感想は。。。
「君、ずいぶん早く歩けるようになったねぇ~!!!」

ええ!!!身軽ですから!!!

少しずつ、お散歩時間も長くできるといいな~。。。
お散歩の醍醐味、買い食いもしたい。。。

それにしても。。。
お散歩にでると必ずココナッツちゃんが寝てしまうのは何故かしら。。。
by kotetsumama | 2010-10-05 20:44 | お散歩。。。 | Comments(2)