<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

咲いてました。。。

e0046526_2012648.jpg

一週間ぶりに帰ってきたら、こひまわりが咲いてました!!!

ちっちゃい。。。
by kotetsumama | 2010-09-29 20:12 | かわいい物。。。 | Comments(2)

ただいま!!!

昨日、実家お泊りから帰ってきました~!!!

美味しいご飯をいっぱい食べまして。。。
姪っ子ちゃん、コテちゃん、ココナッツちゃんとプチ保育園が実現しました(>O<)
みんなで寝たり、お風呂に入ったり。。。
2人、お風呂に一気にいれるのはなかなか大変でしたが、湯船につかるのが楽し~!!!

満喫しました♪

ココナッツちゃんの日中の様子。。。
e0046526_1061284.jpg


母が用意してくれた食卓ベッド!!!

ただ、ココナッツちゃん元気いっぱいなので、今回がこのベッド、最初で最後。。。
次は、危なそう(+O+)

滞在中に、首も縦抱きで座るようになり、だいぶあやされて笑うようになりました☆


次回は10月。。。
また妹ちゃんが大忙しになるので、プチ保育園に出向きたいと思います♡
美味しいものが食べられるのが、楽しみ~!!!
by kotetsumama | 2010-09-28 10:11 | こどもちゃん。。。 | Comments(2)

新しい味。。。

e0046526_1238347.jpg
デッカルチェの新しい味!!!

モンブラン!!!

こちらはティラミスと同じくらいおいし~!!!
by kotetsumama | 2010-09-19 12:38 | たべる物。。。 | Comments(4)

2か月~!!!

e0046526_12174913.jpg

2か月がたちました~!!!

5.5キロになりましたよ♪

お友達の奥サマのお店のお洋服♡
いただいちゃいました。。。
70センチが着られちゃうようになって。。。
ていうか、たくさん着ないとすぐ着られなさそう。。。


昨日、初めてお洋服を自分たちで買ってあげました(+O+)
千趣会だけど。。。
カエルロンパース。。。
ただいま洗濯中。。。

毎日父に買ってもらった肌着か、姪っ子ちゃんのおさがりを着てたのですが。。。
小さくなってきたので、やっとこ買ってあげることに☆
肌着で外出していたココナッツちゃんなのでした。。。
GAPの肌着。。。しっかりしていたので(>O<)


来週は1週間ほど、実家に帰ります。。。
結婚して初めての連泊。。。
ココナッツちゃん、コテちゃん。。。姪っ子ちゃんのお世話に♪
妹ちゃんが多忙のため、ワタシが参戦!!!
プチ保育園の予定♡

来月の弟クンの結婚式にたのまれていたウェディングボードも書き終わり、自分的にこの2か月はホントにがんばりました~!!!
泣いてあやして、絵を描いて、家事をして。。。

実家ではまた忙しいかな、のんびりできるかな。。。
わからないけれど、おいしいものをたくさん食べて癒されたいです♡
姪っ子ちゃんとたくさん遊ぶのも楽しみ。。。

行くまでに、更新もう一回くらいできるかな~。。。
by kotetsumama | 2010-09-17 12:29 | こどもちゃん。。。 | Comments(6)

エクレア。。。

e0046526_8322457.jpg


ファミマのデザートシリーズ。。。

大好きなエクレア。。。
しかも抹茶味のアイスエクレア!!!


豪華!!!


真ん中にチョコレートが一本とおってます♪
by kotetsumama | 2010-09-16 08:35 | たべる物。。。 | Comments(2)

僕も元気だよ。。。

e0046526_12551725.jpg

あまりの連日の暑さにお散歩にも行けず。。。

寝てばかりのコテちゃん。。。

秋はもうすぐだよ~!!!
by kotetsumama | 2010-09-12 12:56 | ワンコ。。。 | Comments(4)

しょうが。。。

大好きなしょうが。。。

e0046526_1144753.jpg
フェリシモのお湯に溶くタイプ。。。
いろんなお味があるのですが。。。

我が家にはレモンがきました♪









e0046526_1145963.jpg

じゃびーちゃんにいただいた「ライチのお酢」と「飲むしょうが」。。。
どちらも美味しかったのですが。。。

こちらのしょうがは、今まで飲んだしょうがドリンクの中でナンバーワンでした!!!
もろ、しょうが!!!っていう刺激で、しょうが好きにはたまらない感じ♡♡♡
おすすめです!!!


じゃびーちゃん、ごちそうさま♡
by kotetsumama | 2010-09-11 11:48 | たべる物。。。 | Comments(2)

おでかけ。。。

e0046526_1172858.jpg

台風の影響で涼しかったのと、マッサージの助産師さんがメールをくれたので。。。
思い切って食育セミナーに行ってきました!!!

いいお天気!!!



ココナッツちゃんと。。。

バスが九時スタートだったり、一時間時2本しかなかったりで、行きも帰りもバス停で30分待ち(+O+)
なかなか初めての場所への外出は難しい~。。。


思いきった一番の理由は。。。
先日、ベビーマッサージを一緒に受けたママと赤ちゃん。。。
連絡先を交換しなかったのが、残念で残念で。。。
ママ友に興味はないのですが。。。
個人的に仲良くした~い!!!と久しぶりに思いまして。。。

同じ主催だったので、もしやまた会えるかも~、と。。。

セミナー自体は10人以上の参加でしたが。。。
いらしてました~!!!

あちらも交換したかったんですよ~と言ってくれて、携帯持ってスタスタきてくれました~(涙)
行ってよかった~♪
世代のせいか、なかなか「メール交換しましょ」って言う勇気がないんですよね~。。。


セミナー自体は、会場が寒くて。。。
おもしろかったけれど、もう行かないかも。。。です。。。
by kotetsumama | 2010-09-10 11:19 | こどもちゃん。。。 | Comments(2)

外出。。。

ココナッツちゃんと初めて二人きりで外出しました。。。

ちょっと早いかな~。。。と思ったのですが、母乳指導の助産師さんが紹介してくれたので、バスに乗ってベビーマッサージへ!!!

バス停から3分くらいの場所だったというのに、迷いに迷い、炎天下のなかココナッツちゃんを抱っこしたまま30分以上歩き回るはめに。。。
日傘があってよかった(+O+)
ワタシは汗だく。。。なのにココナッツちゃんはずっとすやすや(>A<)
よかった~。。。途中であきらめて帰ろうかと思いました。。。



憧れてたのです♡
ベビーマッサージ!!!

会場は、NPOで借りている一軒家。。。
e0046526_9161576.jpg

午前中は意見交換会。。。
8名ほどのママたちが参加。。。

ココナッツちゃん、リラックスモードでいい子ちゃんでした♪




makiちゃん、靴下、履いて行ったよ♡
お義父さん、お義母さんに大好評だったの♪



お昼は、近所の団地のおばあちゃんたちが作ってくれます!!!
e0046526_9173368.jpg
なんとこれで
500円!!!
どれも
おいしかったのです!!!









午後からベビーマッサージだったのですが。。。
こちらは二名のみ!!!
ほぼ先生とマンツーマン☆
じっくり!!!でした~♪

そして、感動!!!
ベビーマッサージによって一番癒されるのは「ママ」とのこと。。。
最後に赤ちゃんに「お礼」を言うというステキなマッサージ。。。

先生もすごくステキなかたでした~。。。

そして、ほんとに癒されました!!!
まだチビすぎてできないマッサージもあったのですが、ひととおりココナッツちゃんもがんばってくれました~!!!



おうちでもやってみま~す!!!

初外出。。。
荷物が多くてびっくり。。。

帰りはバス停まで旦那さんにお迎えに来てもらいました。。。

おでかけ。。。
まだ暑いので毎日の外気浴もベランダのみ。。。
ホントのお外で二人きりは、道に迷ったし、ドキドキだったけれど、なんだかおうちにいるのと全然違って、気分転換になりました。。。
涼しくなったらたくさん遊びに行こうね!!!
by kotetsumama | 2010-09-07 09:35 | こどもちゃん。。。 | Comments(6)

さらに。。。

e0046526_847307.jpg
宇治抹茶モナカ。。。

あずきと、ギュウヒっぽいおもち入り♪
by kotetsumama | 2010-09-05 08:48 | たべる物。。。 | Comments(2)