<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ごろごろ。。。

e0046526_11183028.jpg
その名も「白桃大満足」!!!

でっかい容器です♪



e0046526_11193036.jpg





桃がごろごろ!!!入ってます♪

満足、満足!!!






















今週は、自分的に予定、最後のおっぱいマッサージに来てもらいました。。。
ココナッツちゃんの体重も問題なく増えるようになり。。。
気をつけつつ、好きなものも食べるようにしていきたいな~。。。と。。。

そして、ついにお客様解禁してみました!!!

両家の父母以外はお初。。。

まずはマッサージの翌日、かわいこちゃん2人が来客。。。
昨日は先輩ママのじゃびーちゃん♪ こちらは、ココナッツちゃん、グダグダでした(笑)

まだちょっと来客は早い感じでしたが、楽しかった~!!!
ストレス発散できました♪

お客様があやせるようになってからのほうが、呼ばれるほうも楽なはず。。。

今回の二組は、気にせず、またグダグダでも来てもらって、成長を見てもらっちゃお~っと。。。



グズグズ、グダグダが大丈夫な方は、短時間にはなりますが、是非遊びにいらしてくださいませ♡
でも。。。でも。。。部屋が暑いので、10月位が快適かもです。。。
by kotetsumama | 2010-08-29 11:32 | たべる物。。。 | Comments(2)

装着。。。

e0046526_15104172.jpg

ププッ。。。
なんだかだらしない。。。

いちごちゃん。。。
つけてみました。。。

あれ。。。
フェリシモのより、しみない気がします。。。
やっぱり違う会社のなのかも。。。


布おむつ。。。
旦那さんに不評。。。つけるのが難しいので。。。
がんばれ~!!!

でも、今日お買いものに急いで行ってきたら。。。
ちゃんと交換してくれてました。。。
お疲れ様です。。。
by kotetsumama | 2010-08-22 15:13 | こどもちゃん。。。 | Comments(4)

チェリオ。。。

e0046526_1118225.jpg

アイスのチェリオ!!!

普通バージョンはもちろん、ティラミス味、チョコミントもおいしかったのですが。。。

期間限定の抹茶あずき味のチェリオ!!!

激ウマです!!!


まわりは、クランチ入りこしあん粉末入りあずき味のチョコ。。。

中身はこしあん入りのあずき味のアイス。。。バニラじゃないのです♪

まんなかに、愛知県西尾産の石臼挽き抹茶使用の抹茶チョコ入り。。。分厚い!!!

どの部分も絶品です♪


いつまで限定かしら。。。
もう一度、会えるとよいな。。。
by kotetsumama | 2010-08-20 11:23 | たべる物。。。 | Comments(4)

おむつカバー。。。

e0046526_1214090.jpg

洗い替えがたりなくなったので、千趣会で注文。。。

シンクビーのものです。。。

口コミで「薄めです。」とありましたが。。。
フェリシモのものと全く同じ!!!

フェリシモはシンクビーで作ってたのかな。。。


千趣会なので柄は自分で選んで、イチゴ!!!

派手派手で可愛い~♪


本日、ココナッツちゃん一ヵ月!!!
毎日あっという間です。。。
まだまだ余裕もなく。。。
毎日勉強です!!!


しばらく母乳のために食べ物も制限中。。。
毎日、ご飯つぶと大根おろしをひたすら食べてます。。。

退院直後に食べたものの写真だけちょこっと、後日アップしたいと思いマス。。。
お菓子、食べた~い!!!
お肉、食べた~い!!!

あのあと、もう一回母乳マッサージをうけました。。。
こちらの助産師さんは、搾乳、自分でのマッサージをしません。。。
カチカチになっても、熱をもっても、食事療法!!!
でも不思議と解消されるので、しばらくは頑張りま~す♪
by kotetsumama | 2010-08-17 12:08 | かわいい物。。。 | Comments(4)

さっぱり。。。

e0046526_10222732.jpg

コテちゃん、パパさんとトリミングへ!!!

さっぱりさん!!!
by kotetsumama | 2010-08-13 10:23 | ワンコ。。。 | Comments(4)

もさもさ。。。

e0046526_1419361.jpg

ゴーヤ、朝顔、マリーゴールド、ひまわり。。。

いろいろもさもさ、伸びてきてます!!!

ゴーヤは花のみが多いので、今年は収穫は難しいかな~。。。
朝顔はたくさん咲いて、種の収穫もできそうです!!!
by kotetsumama | 2010-08-10 14:21 | いろいろ。。。 | Comments(4)

ニュー!!!

布おむつの強い味方。。。
昨日。。。
届きました~!!!

というか。。。
普通に壊れかけてたのですが。。。


こちら。。。
旧。。。
e0046526_1623321.jpg
15年、がんばりました~!!!

脱水時、すごい音がしてまして。。。
階下のお義母さんに「コテツママちゃんの洗濯機、脱水されてるの?」といわれるほど。。。

2年前に、脱水中、部品もとんだりしてたのですが、
タイミングがなく(+O+)

今回、思いきって!!!


e0046526_1625239.jpg
今回は、サンヨーにしてみました。。。

フタはかなりのチープさ(笑)
しかし、技術の進歩か、洗い上がりはかなり違いますね!!!
汚れ落ちがよく、洗濯時間もかなり短縮~!!!
うれし~!!!









旦那さんのおにいちゃんが、何軒もまわって安いところを探して買ってきてくれました♪
何気に、ネットで見ていた底値よりお得だったのです♡
おにいちゃん、ありがと~!!!

15年。。。は、もたないかな~。。。
たくさん頑張ってもらいましょ~!!!
by kotetsumama | 2010-08-06 16:30 | いろいろ。。。 | Comments(6)

おむつ。。。

e0046526_14352269.jpg

ワタシの趣向をご存じの方は、「あ~やっぱり」だと思いますが。。。

ココナッツちゃん、布おむつで育てています♪

元々、紙か布で迷っていたのですが。。。
自分が使っていたから、紙ナプキンより布ナプキンが快適なのは百も承知。。。
。。。う~ん。。。でも。。。
と、思っていたところに、フェリシモで布おむつの会が春に登場!!!
「これは、運命!?」と。。。
布に決めました!!!

おむつカバーのちびサイズ2枚と、輪型おむつ10枚をフェリシモで購入~♪
フェリシモの布おむつってば。。。
柄入りなんです!!!
その柄が可愛くて、可愛くて!!!

カバーもう一枚は、赤ちゃん本舗にて。。。
そして、白い輪型おむつはなんと、弟たちが使っていたものを実家からきれいにして、もらったのです!!!
全然、ピカピカ!!!


e0046526_1440301.jpg


お洗濯は大変ですが。。。
このお天気のおかげで、即!!!乾きます♪

頑張らないでゆる~く、布おむつ。。。って決めていたので、カバーが全部洗濯に行ったときや、病院などの外出は紙おむつ。。。
ちょっとくしゃくしゃでも、今はのんびりお洗濯できないから気にしな~い!!!

紙だとちょっと濡れて捨てるのも「あ~。。。もったいなしや~」って思うけれど、布だと気にならない!!!


自分にはあってるのかも~。。。
まあ、様子を見つつのんびり布おむつ生活でやってみたいと思います。。。

もうちょっとサイズが大きいほうが、使いやすそうですし。。。
今は、ココナッツちゃんサイズだとカバーが大きくて、つけるのが難しいため、旦那さんにはちょっと。。。



そして、布おむつ生活に強力な味方が。。。
今日、やってくるのです!!!

それはまた後日~♪
by kotetsumama | 2010-08-05 14:47 | かわいい物。。。 | Comments(8)

ブローチ。。。

e0046526_9273624.jpg
いつもなら、何か月か迷って注文するフェリシモ。。。

これだけは、
我慢できず!!!

即注文~!!!


ネックレスにもできる
ブローチ♡









その他、ハリネズミ、うさぎさん、など、どの柄が来ても可愛い!!!と思ってましたが。。。

大あたりのバンビちゃん~!!!


可愛すぎるのです♡♡♡
by kotetsumama | 2010-08-01 09:57 | かわいい物。。。 | Comments(8)