<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

和菓子。。。

e0046526_12105719.jpg

先月、妹ちゃんにもらった「京はやしや」の和菓子。。。

「湯葉とろプリン」と「黒わらび餅」。。。





どちらも美味!!!


別添えのタレをかけていただきます♡


このお店、ネットで調べたら、美味しそうなものだらけ!!!
今度注文しちゃおうと思ってます♡
by kotetsumama | 2010-07-31 12:13 | たべる物。。。 | Comments(6)

おそうめん。。。

e0046526_16532087.jpg


出産前日。。。
どうしても食べたくてお義母さんにリクエストしたおそうめん。。。

おそうめん、嫌いなんですがお義母さんの作っためんつゆ(具入り)だといけちゃうのです!!!

しかも天ぷらつき~!!!


「写真撮るよ」と言ったら、天ぷらを並べ直してくれました!!!






実は、退院の日、完母で行きたかったのに全然でないまま退院の時間が近づき、助産師さんと話しながら大号泣。。。
ココナッツちゃんの体重増加がひっかかり(かなりの減り具合で+O+)、後日また病院に行くことに。。。
退院4日後、体重はさらに減っていて。。。

混合を進められちゃいました。。。
お義母さんとの帰りのタクシーから涙がでちゃって。。。
結局お義母さんの前で大号泣。。。
ミルクで育てることが嫌だったわけではなく、「完母で!!!」と勢いこんでいただけにへこんでしまったようです。。。

お友達からのメールで、何人からも「退院が早いね」と。。。
これがまさにでない原因の一つだったのですが。。。
先輩ママさん達、正解デス。。。


すぐにでもココナッツちゃんの体重だけはなんとかしたくて、市のセンターに連絡して母乳マッサージにきてもらいました。。。

正直、ホントにすぐに連絡してよかった!!!

全然、違いました。。。
専門でなにかをやってる人の素晴らしさ!!!


本日さらに追加の体重測定だったのですが。。。
おくれたぶんも取り戻すふえようでした~!!!

病院の助産師さんからも「完母でいきましょ~」とオッケーをいただきました!!!


しっかりでてきたおかげで、ぐっすり眠ってます。。。



まだまだ課題は多いですがの~んびり、しっかり、乗り越えていかなくては~。。。

そして、この大変な時間もきっとあっという間に過ぎてしまいそうで。。。
大変な今を、しっかり満喫していきたいと思います。。。


食べるものの大切さも再確認。。。
一ヵ月検診まではちょっと大好物を我慢して、指導を受けたものをパクパク食べるようにしたいと思います。。。
一ヵ月検診までは(笑)
by kotetsumama | 2010-07-29 17:17 | たべる物。。。 | Comments(4)

妹ができたよ!!!

e0046526_14321864.jpg

お久しぶりです!!!

甘えん坊のコテちゃんですが。。。

ついに、ついに。。。

おにいちゃんになりました!!!




e0046526_1432441.jpg

2010年7月17日。。。
14時55分。。。
3460グラムの大きめ女の子。。。
梅雨明けとともに誕生です!!!


ブログネームはココナッツちゃんにしたいと思います。。。
夏っぽいので。。。

(コメントに本名が入っていた場合、プライバシー配慮のものは、ワタクシのお返事のみアップさせていただきます♪)


ココナッツちゃんがやってくるまで、ホントにいろんなことがありました。。。
仕事一筋で、赤ちゃんなんて欲しいと思ったらすぐ授かると思ってました。。。
大人になって、まだまだ知らなかった悲しい思いもありました。。。
妊娠中も結局5週~35週までお薬にお世話になり。。。

いろんな人の温かい心に励まされて、やっとココナッツちゃんに会えました。。。

たくさんたくさん励ましてくれたお友達。。。
泣いたり痛かったり、いつもそばにいてくれたコテちゃん。。。
ずっとずっと精神的に支えてくれたお義母さん。。。
ホントにいてくれてよかった大切なワタシの妹ちゃん。。。

そしてなにより、いつも見守ってくれていろいろ一緒に越えてきた旦那さん。。。

本当にありがとうございます。。。


子どもを育てることは、きっととても大変でこれからがもっともっと大変だと思います。。。
自分自身いっぱい泣いて迷って、ちょっとでも成長できたらいいな、と思います。。。

すでに、母乳育児に悩んだりしてる自分ですが。。。
退院後すでに家事ものんびり再開し、沐浴も一人でばっちりです!!!
これはほんとに年の離れた弟たちの面倒を見ていた成果です♪




まだまだ未熟だな~とつくづく思った出産をこえ。。。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♡
by kotetsumama | 2010-07-25 14:37 | こどもちゃん。。。 | Comments(10)

夕方プチ散歩。。。

e0046526_83140100.jpg

昨日は近所のインドカレーのテイクアウトを旦那さんが買ってきてくれたので、お昼寝したりおうちでのんびり。。。

夕方、すっかり涼しくなってからちょっとだけお散歩♪
たくさんのワンちゃんに混じってコテちゃんもハッスル!!!
女の子ワンちゃんとごあいさつもできました。。。


風が吹く川沿いは、いい気もち!!!


お夕飯は旦那さんの実家で、鶏肉炒めや鯵の干物、とろろごはん。。。
田舎から送ってきたメロンをいただきました。。。
旦那さんとお義母さんは、メロンを美味しいと思ってないので、ちょっと多めに食べちゃいました。。。ラッキーです☆
by kotetsumama | 2010-07-16 08:37 | お散歩。。。 | Comments(6)

サイゼリヤ。。。

e0046526_9242718.jpg

外食特別週間。。。

旦那さんが忘れずに写メしてくれてるので、どれもアップしておこうと思います♪


久しぶりのサイゼリヤ。。。

こちらも自分が行きたくてリクエストしていたのですが。。。
歩いて30分弱と、なかなかの距離です(+O+)


ランチでお得でした~!!!

サラダもついていて。。。
サイゼリヤのドレッシング、おいしいですよね♪


e0046526_9272360.jpg

「今日は、デザートも!!!」とのお声があり、リッチなお食事に。。。

自分は、トリュフアイスクリーム♪

いつもだったら「デザートはコンビニでアイス買って帰ろう」と言うとこですが。。。
おいしかったです♡♡♡
by kotetsumama | 2010-07-15 09:29 | たべる物。。。 | Comments(6)

カプリチョーザ。。。

先週の有休をたっぷり満喫したあと、土日お仕事で月曜からまた旦那さんが有休にはいってます。。。


たくさん遊んでのんびりしよ~!!!ってことになりまして。。。

さらに旦那さんの「お昼はできるだけ外食しちゃおう!!!」という楽しいお誘いが♡
。。。反動でお夕飯がすごい質素ですが(笑)
納豆と豆腐とか。。。


月曜日は日高屋で定食。。。
お昼すぎからまたもや旦那さん、実家で爆睡!!!
お昼寝、とかじゃないです。。。爆睡。。。
お義母さんと4~5時間おしゃべりしてました。。。

昨日は、行きたくてしょうがなかった「カプリチョーザ」へ!!!

e0046526_8372315.jpg

ランチは、一部食べ放題♪
スープにサラダ、フォッカチオ、コーヒー、紅茶。。。

スープはコーンクリームとミネストローネの2種類。。。
サラダは、生野菜、ツナ、ポテトサラダ、コーン、などなど。。。
ドレッシングも5種類ほど。。。
「コブサラダ」ドレッシングにしました♪
かなり気に入りました~!!!
フォッカチオは、塩味、カレー味、ココア味。。。
さらにアーモンドの甘いパンも食べ放題。。。

フォッカチオのココア味は夜寝るまで「持って帰りたかった」って言っちゃうほどの(言うだけですよ)おいしさで。。。また食べたい~。。。


e0046526_8404528.jpg

そしてメイン!!!

奥がワタシの頼んだ本日のおすすめ、サーモンとアンチョビの冷製パスタ。。。
手前は旦那さんの頼んだ、ペスカトーレ。。。

コチラ、ワタシがペスカトーレをいただきました。。。

食べた瞬間「おいし~!!!けど。。。さむ~!!!」っとなってしまい、見かねた旦那さんが交換してくれました(+O+)
ご迷惑おかけします。。。
この日はもともと肌寒かったのですよね。。。

どちらのスパゲティもおいしかったです!!!


カプリチョーザと言えば。。。
ライスコロッケやアンチョビのピザ、バナナのケーキも美味♪

また行けるとよいな~♡
by kotetsumama | 2010-07-14 08:47 | たべる物。。。 | Comments(4)

生七味。。。

e0046526_1035497.jpg
いつもお出汁でお世話になっている椒房庵。。。

人気の生七味!!!


これ、ホントに美味し~!!!


自分の好み的には、流行りの食べるラー油は敵ではない!!!って感じなのです♪


冷奴にのせるだけでも、ホカホカご飯にのせるだけでも美味しい。。。


そして最近お気に入りの食べ方が。。。
マヨネーズに混ぜて、きゅうりやブロッコリーにつける食べ方♡
はまってます(>O<)
by kotetsumama | 2010-07-13 10:38 | たべる物。。。 | Comments(8)

牛肉。。。

合びきミンチ以外、買わない牛肉。。。
我が家はもっぱらブタ、鶏肉。。。

でも旦那さんの大好物は牛肉~!!!

e0046526_16104835.jpg
父からのお中元が牛肉で、旦那さんのテンション、あがりました~!!!

個包装のリッチなお肉。。。

チビチビ、6回分として食べてます♪

途中、グラム89円の合びきを夕飯にしたところ、「高いお肉だ~」と言ってる旦那さんを見て。。。
ホントにおいしさ、わかってるかな~。。。
って、心配になりました(+O+)


基本豚肉好きの自分も、おいしくて感激~!!!
by kotetsumama | 2010-07-10 16:15 | たべる物。。。 | Comments(4)

ラーメン。。。

e0046526_955783.jpg

昨日は、お義母さんがコテちゃんを預かってくれたので、旦那さんと小1時間だけお散歩。。。

ラーメン&ぎょうざを食べにテクテク。。。

久しぶりに行ったお店でしたが、やっぱりおいしかった~!!!



駅前のコンビニでちょうどお義父さんとばったり☆
みんなで帰って、結局夕方前から夜10時すぎまでみんなでまったり~。。。
。。。て、旦那さんが実家の居間で熟睡しちゃったもので。。。

コテちゃんもリンゴをいただいたり、お義母さんのお膝で眠ったり甘え三昧♡


のんびりのお休みも楽しいものでした(>O<)
by kotetsumama | 2010-07-09 09:11 | たべる物。。。 | Comments(4)

お散歩三昧。。。

e0046526_874166.jpg

昨日はいろんな公園めぐり。。。

おうちにいたら暑いから絶対エアコンなのに、お外は暑くても気持ち良い不思議。。。






e0046526_89263.jpg

公園でのコテちゃん。。。

おでかけがわかると、このバッグにぴょ~ん!!!






e0046526_8111659.jpg


この日も可愛いお花発見。。。


先日お散歩で旦那さんがくわがたを2匹も見つけたのでまた同じ場所に見に行きましたが、この日はいませんでした。。。
かわりにピカピカのとかげが!!!
自分がとかげだとずっと思ってたのは「かなへび」だったらしく。。。
本物のとかげは、びっくりするほどピカピカでした!!!


ヘトヘトになるまでお外にいたくて、ねばりにねばって4時間!!!
久しぶりに行ったことのない道も開拓できて大満足~(>O<)
by kotetsumama | 2010-07-07 08:19 | お散歩。。。 | Comments(4)