<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

たくさんお客さま。。。

e0046526_1149657.jpg

久しぶりに来客テーブルが用意されて、うきうきのコテちゃん。。。


自分もいれて大人5名、ちび姫ちゃん1名。。。
お引越ししてからこの人数はお初です!!!




e0046526_11523385.jpg
今日のカレーは珍しくウインナーカレー!!!

チーズ、トマトたっぷりです♪





e0046526_11541434.jpg














CMが美味しそうで美味しそうで気になっていたエバラの黄金のたれ。。。

スパゲティ用に買ってきちゃいました!!!






黄金のたれ、ミンチ、トマト、キムチ、野菜たっぷりスパゲティ!!!


夜、帰ってきた旦那さんに、「カレーに、スパゲティまで食べたの!?」って聞かれました(笑)

みんなで食べるご飯は楽し~♪
by kotetsumama | 2010-03-31 12:01 | たべる物。。。 | Comments(4)

お花。。。

e0046526_22584985.jpg

今のおうちは大家さんのおうちの周りにアパートが集まってます。。。

敷地内で守られている感じ。。。


敷地内で大家さんがお花や野菜をちょこちょこ植えてます。。。

そこに真冬から元気に咲くお花が。。。

旦那さんと「欲し~!!!」と話していたら。。。

どんどん増えるらしく、大家さん、なんと抜いて穴に捨てちゃってる(+O+)!!!

お義母さんが代わりにもらってきてくれました~♪

玄関前のプランターで元気に咲いています!!!

夜とじて、朝開くのです!!!

かわい~♡
by kotetsumama | 2010-03-29 23:03 | かわいい物。。。 | Comments(2)

ミートソース。。。

大好物のミートソース。。。

たくさん作ったのですが、中途半端に残ってしまったので。。。


e0046526_1234255.jpg

ミートうどん!!!


これもおいしい食べ方でした~!!!


チーズも忘れずに♪
by kotetsumama | 2010-03-28 12:35 | たべる物。。。 | Comments(2)

およばれ。。。

お仕事時代のお客さまのおうちに遊びに行っちゃいました~!!!



ステキなおうちで、癒されちゃいました。。。

やっぱりおうちって住んでる人そのもの、な感じですね~。。。

ちなみに自分のなかのステキお母さんベスト5に勝手にランキングされております♡♡♡


e0046526_15541967.jpg














お姉ちゃんが作ってくれた可愛いマトちゃん♡

あと、以前にアップしたはちみつパック!!!
自分が大絶賛していたものです☆
今回は、作り方を教えていただきながら、くるくる混ぜ混ぜさせていただいちゃいました!!!

そして、お土産にいただきたユーカリオイル。。。
気になっていた、お風呂の排水溝の匂い。。。
薄くなりました~!!!
すごい、消臭、抗菌作用ですね♡


コテちゃんが喜ぶので、通常お招きするのが好きな自分ですが。。。
たまにはおよばれも楽し~!!!

なんだか時間を忘れて長居しちゃいました☆
本当に本当にありがとうございます♡

ここ最近、ずっとお会いしたかったお客さまだった方達と会えるようになりました~。。。
幸せ~。。。
一度お会いした後は、これからお友達として、日記に書くと思います。。。


それにしても今月はなかなかのイベント多!!!ですよ(>O<♪)
by kotetsumama | 2010-03-27 16:08 | いろいろ。。。 | Comments(2)

ドアノブ。。。

お引越ししてから、なんだか使いにくいもの。。。

「ドアノブ」!!!

最近のおうちって、バリアフリーなどで、ドアノブではなくてレバータイプなんですよね~。。。
実際、前のおうちはすべてレバータイプ。。。

今のおうちは、トイレが懐かしいドアノブ。。。

そこで、ドアノブカバーを探していたのですが。。。
ないんですよね~。。。
旦那さんにも「最近見ないよね~」と。。。
唯一あったのが、百均。。。
これが恐ろしくレトロな一品。。。
変な(ごめんなさい)ひよこさんやクマさんのアップリケが。。。昭和な。。。

そこで、作ることに(笑)
試行錯誤。。。

e0046526_2211888.jpg

我が家っぽい仕上がり♪
バンビちゃんは、ただの可愛い案内人です♡
by kotetsumama | 2010-03-26 22:03 | ハンドメイド。。。 | Comments(4)

いい匂い。。。

e0046526_1040089.jpg

気になっていた、「アフタヌーンティー」のざくろのアロマ。。。

買っちゃいました♪


ざくろは、無印のお香もよかったのですが。。。
アロマポット使用のほうが楽ちんですね~。。。


甘くて優しい匂い~。。。
by kotetsumama | 2010-03-25 10:41 | かわいい物。。。 | Comments(4)

ワイパー。。。

「かわいい」のカテゴリーにいれてみましたが。。。
おしゃれアイテムですかね。。。


木製ワイパーを見つけました!!!
一般的には、「フローリングワイパー」。。。


コチラ!!!
e0046526_11133048.jpg




持ち手はこんな感じ。。。

e0046526_11135749.jpg

渋めの木がよい感じです。。。


我が家では3代目になるワイパー。。。
一本目は、大手がだしているのを使っていました。。。
5~6年使って、折れました!!!
商品に問題があるのではなくて、たぶん力が強いから。。。
握力とか背筋力、けっこうあるんですよねぇ(+O+)

そのあと激安の偽物風のを購入。。。
そちらも3~4年使ったのですが。。。
お安いからか、ジョイントが弱いのです。。。
掃除の途中でグ~ラグラ。。。
前のおうちで次の方が使ってくださるとのことだったので置いてきました。。。

しっかりして、ステキなのがほし~!!!と思い続けていましたが。。。
この子に巡り合いました~!!!

もともとジョイント部分がないから全くブレ無し!!!
お掃除らくらく~!!!

お気に入りです!!!
by kotetsumama | 2010-03-24 11:23 | かわいい物。。。 | Comments(6)

箱根旅行。。。ラスト

箱根旅行。。。
ラストは豪華な朝食!!!

e0046526_11532244.jpg
二人分の香の物が真ん中におしゃれに並びます。。。











それとは別に3段の珍味。。。塩辛など。。。
ひじきの卵焼きの別皿。。。
白ごはんに、カニのお味噌汁。。。
あじの開きまで!!!



e0046526_11574768.jpg
奥は、火にかけていただく麺物。。。
手前は、古米のおかゆ。。。




















おかゆ。。。なんだか味がついているお色ですが、実際は白いおかゆのお味。。。
香の物とぴったりでした。。。
こういうの大好きなのです!!!
e0046526_1233230.jpg




デザートは杏仁豆腐♪

どれもおいしくいただきました!!!



e0046526_1241537.jpg

屋上からの眺め!!!
いいお天気でした~!!!


箱根、何年ぶりだったでしょうか。。。
お友達と二人きりの旅行も久しぶりで満喫できました!!!

旅行をプレゼントしてくれた父、旅行に行かせてくれた旦那さん、お留守番したコテちゃん、
旦那さんの仕事中コテちゃんをあずかってくれたお義父さん、お義母さん、
旅行中体調を気遣ってくれたお友達。。。
ありがとうございました!!!
by kotetsumama | 2010-03-23 12:12 | 旅行。。。 | Comments(2)

箱根旅行。。。2

箱根の夜。。。

お夕飯は、創作和膳でした。。。

e0046526_1385413.jpg
「旬菜」筍寄せ豆富、姫さざえ木の芽味噌和え、穴子のチラシ風握り、蛸桜煮、花山葵御浸し


穴子の握りが絶品でした。。。


e0046526_13112250.jpg
「御椀」菜花、筍豆富、子持白魚黄身染


アイスクリームみたいに見えます。。。


e0046526_13161615.jpg




「御造り」相模湾近海の幸

鯛と鯵のプリプリ感がすごかったです。。。


e0046526_1313589.jpg
 




「蒸し物」自家製蒸し蒲鉾  


お魚の蒲鉾とくるみの蒲鉾がありました。。。
蒲鉾、苦手なのですが、せいろで蒸したてなので、美味しかったです。。。
特に、くるみの蒲鉾が♪

 

e0046526_1318710.jpg
 「洋皿」牛タン柔らか煮


敷き馬鈴薯の上にデミグラスソースと牛タンがのってます。。。
春巻きのような形態のものは、豚角煮と林檎密煮のトルティーヤ。。。
牛タンか、桜鱒と黒米のリゾットで選べましたが、迷わず牛タンにしちゃいまいした。。。



e0046526_13213274.jpg
「火の物」田芹と太刀魚の香辛鍋




e0046526_1323174.jpg
 

















「酢の物」サーモンと海老のゼリー寄せ


トマトのドームは、切り分けたトマトではなくて、濃厚なトマトゼリー!!!
トマト大好きなので、たまらない一品でした。。。
このあと、「煮物」として新じゃが照り煮が登場。。。


e0046526_13252713.jpg
「止め椀」
「御飯」


きらきらの御飯は、キヌヒカリでした。。。
大好きななめこの赤出汁。。。



e0046526_1327524.jpg
 

「香の物」二人分です。。。おいしいお漬け物。。。



e0046526_13275729.jpg







「水菓子」

これも2種類から選べました。。。こちらか、本日の果物でした。。。
こちらは。。。
パッションケーキ、いちご大福、グレープフルーツゼリーがのっております。。。
ゼリー。。。いつもなら苦手なのに、このゼリーはプルプルでちょっとすっぱくておいしくいただけました。。。

e0046526_13301224.jpg
 「甘味」
白玉ぜんざい

デザート2本建てって、すごいですよね☆
白玉がほやほやで、おいしかったのです。。。





あらためて見てもすごい量です。。。
2時間半位かけて、食べて、お話してゆっくり楽しみました。。。
by kotetsumama | 2010-03-22 13:37 | 旅行。。。 | Comments(4)

箱根旅行。。。1

e0046526_1231238.jpg


久しぶりの旅行記です。。。


父がお誕生日プレゼントにと、突然旅行をプレゼントしてくれました♪
お友達と二人でいざ箱根へ!!!

1泊2日のお宿のみの観光なし旅行でしたが、お写真たくさん撮ってきたので、旅行記、にしたいと思います☆
ほとんど、食べ物のお写真ですが。。。


初めて乗ったロマンスカーも快適でした!!!
座席も広々。。。

e0046526_12343228.jpg

車中でお昼ごはん。。。
こちらも久しぶりな、「ハンバーグ」!!!
たいめいけんのお弁当です。。。




e0046526_12362492.jpg

もともと観光なしでお宿だけの~んびり楽しむのが目的だったのですが、十二分なお部屋!!!
デラックスツインルームでした♪
お部屋からの景色。。。

お宿は「あうら橘」さん♪


e0046526_12383892.jpg

ベランダには、専用露天風呂が!!!
こんなの初めてでした♡


夜は、こんな感じでした。。。
e0046526_12405395.jpg


箱根。。。ステキなところです。。。
e0046526_1242479.jpg



今回のお宿。。。
お食事もお風呂もよかったのですが、何と言っても一番よかったのが「サービス」!!!
心の通ったあったかいサービスで、気持ちのよい場所でした。。。
スタッフの心配りがステキでした!!!
by kotetsumama | 2010-03-21 12:45 | 旅行。。。 | Comments(4)