<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おいも。。。

e0046526_13373181.jpg

コテちゃんと二人でお散歩にでかけて、お店にはいれないはずの旦那さんの手にお土産の袋!!!


外売りの大学芋を買ってきてくれました~!!!



さつまいも、だ~いすき!!!
by kotetsumama | 2009-12-30 13:38 | たべる物。。。 | Comments(2)

大きい!!!

e0046526_1211789.jpg

4つ分!!!

「くるみあんパン」!!!

ちょっとあたためるとまた絶品!!!
by kotetsumama | 2009-12-29 12:02 | たべる物。。。 | Comments(4)

タコライス。。。

昨日は、妹ちゃんとめいっこちゃんが元気に遊びに来てくれました~!!!

一気に我が家がにぎやかに!!!


e0046526_9563795.jpg

お料理上手の妹ちゃんが大量の手料理を持参してきてくれました~♡
どれもおいしかったのです♡


今回のメインはタコライス!!!

出勤前の旦那さん、3杯食べてました!!!
食べ過ぎ!!!

夜おうちに帰ってきてから「うちでも作って」とのリクエストが(>O<)
ぜひ!!!





一日あっというまで、いっぱいおしゃべりしました~♪

楽しい時間をありがと~♡♡♡
by kotetsumama | 2009-12-28 10:00 | たべる物。。。 | Comments(2)

古本。。。

e0046526_1711528.jpg

もともと物が少ない我が家なのですが。。。

本だけがすごい量です!!!

今年の大掃除は徹底的にいろんなものを処分しまして、すっきり身軽に。。。

大量の本も半分ピックアップ。。。

数日間、玄関がせまいこと、せまいこと。。。




e0046526_17135035.jpg

古本屋さんに来てもらってスッキリ☆

そしてまさかの。。。
一万六千円なり!!!

旦那さんに臨時こづかいをあげられましたよ♪
by kotetsumama | 2009-12-27 17:16 | いろいろ。。。 | Comments(2)

クリスマスプレゼント。。。

e0046526_12121965.jpg

旦那さんからリッペのヘアゴムをもらいました♪

ちょっと大人っぽい感じです♡


一つはフランシュリッペブラックです。。。

刺繍がかわいい!!!
最近、我が家の幸運モチーフの象さんと、黒くま頭巾(?)ちゃん♡


リッペには、節約生活で半年以上行ってないですが。。。
やっぱりときめきます♡



e0046526_12142343.jpg

お友達からのプレゼントもリッペ!!!

ネコちゃんたくさんヘアゴムです♡
お友達がお揃いを腕につけてたので、自分も腕につけたいな~♡





e0046526_12153293.jpg

ガーリーなピアス!!!

春になったらこれをつけてお散歩したいな~♪



ありがと~♡♡♡
by kotetsumama | 2009-12-26 12:17 | かわいい物。。。 | Comments(6)

もんじゃ。。。

e0046526_954596.jpg

ピザもんじゃをつくりました!!!

限りなくピザに近く。。。


これははまりそうです!!!





昨夜、クリスマスイブはお義母さんの豆乳鍋をいただきました。。。
やっぱり冬は鍋がおいし~!!!
by kotetsumama | 2009-12-25 09:56 | たべる物。。。 | Comments(5)

甘いもの。。。

e0046526_991392.jpg

昨日はフラリとお客サマが訪ねてくださいました♡

地元で「おいし~!!!」っていう可愛いケーキのお土産♪
もう一方は、パステルのプリンのお土産♪



なんだか元気補給~!!!

昨日はお客サマが帰ったあとも夜中まで、うれしい電話やメールがいろんな大好きな人からたくさんきた一日で、とっても幸せ気分♡
こういう日ってステキ~!!!


お客サマにはしゃいだコテちゃんは、そのあと6時間倒れた格好のまま寝続けておりました。。。


みなさまにとってステキなクリスマスでありますように♡♡♡
by kotetsumama | 2009-12-24 09:14 | たべる物。。。 | Comments(4)

レース編み。。。

e0046526_15294672.jpg

じっくりやってみたかったレース編み。。。

だんだん形になるのが楽し~!!!

来年はレトロな雰囲気のお部屋にしようかな~。。。と企み中。。。
昭和な感じの。。。
by kotetsumama | 2009-12-22 15:31 | ハンドメイド。。。 | Comments(4)

リッチなパン。。。

たいていコンビニパンをおいしくいたでいている我が家ですが。。。

昨日は母の差し入れで高級パン♪

「ポワンエリーニュ」のパンをたくさん。。。



e0046526_1955257.jpg


こちらはその一部。。。

鮭とチーズのタルトが絶品でした!!!
3個位、同じものが食べられそう!!!な、おいしさ。。。


パン屋さんめぐりしたいです~!!!
by kotetsumama | 2009-12-21 19:08 | たべる物。。。 | Comments(6)

プリン。。。

e0046526_21182570.jpg

濃厚なキャラメルプリン。。。







e0046526_2119889.jpg
ぎっしり!!!
by kotetsumama | 2009-12-20 21:19 | たべる物。。。 | Comments(4)