<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もうひとつ、ヨーグルト。。。

e0046526_198871.jpg

もともと甘いヨーグルトの中で、ビオ以外で最近はまってる唯一がこちら☆

そのまんま。。。
「梨」!!!

とにかく梨がゴロゴロ入ってます!!!

ちなみにこのシリーズの苺はやっぱり甘すぎてダメでした(+O+)
苦手なジャム系。。。



これは「梨」がいいのです!!!
by kotetsumama | 2009-11-30 19:10 | たべる物。。。 | Comments(2)

ヨーグルト。。。

最近毎日、朝晩と違う種類のヨーグルトをたべるはまりようです♪

いちおしは。。。

e0046526_11544686.jpg

「ダノンビオ」!!!

「まずは14日間~」のCMのです♪


魅力は、その種類の多さ!!!

このお写真は、「マンゴー。。。フルーツミックス」。。。
4個入りで二つは、マンゴー味、残りの二つはフルーツミックスです♪

無糖、マスカット、ルバーブ、白桃。。。
いろ~んな味があります。。。

そして、うれしいのが甘すぎないこと♪

自分は無糖ヨーグルトが一番好きで、ダメなのはジャムっぽいあま~いヨーグルト☆

「ダノンビオ」はどの味もおいしいのです♡

マメに新しいお味がでるのも楽しみ~♪
by kotetsumama | 2009-11-28 12:00 | たべる物。。。 | Comments(4)

アイス。。。

e0046526_2005488.jpg

いろんなタイプのチョコレートアイスのまんなかに。。。
おもちまではいってます!!!

おいし~♪
by kotetsumama | 2009-11-26 20:02 | たべる物。。。 | Comments(6)

ザグカレー。。。

何年も前にすっごくはまったザグカレー。。。

昨日はどうしても食べたくなって。。。。

うろ覚えのレシピで作りました!!!
。。。でも今日、ネットで見たらもっと簡単にレシピがのってました~(+O+)


e0046526_1530099.jpg

たっぷり!!!のホウレンソウをゆでてから、ミキサーでペースト状に。。。




e0046526_15304677.jpg

ネットで見たレシピにははいってなかったのですが、自分の知ってるレシピではじゃがいもでトロトロ感をだすものなので、ひき肉、にんにく、玉ねぎを炒めてからホウレンソウとじゃがいもをこまか~く切って投入!!!

たしかマッシュにしてからいれた気もしますが、時間短縮でこまかく切って、火をとおしながらつぶしました。。。

じゃがいも、あんまりすきじゃないので、次回はじゃが無しレシピにするかも☆



e0046526_15341032.jpg

コンソメ、カレー粉、塩こしょう、トマトケチャップで味付け~!!!
食べる頃にはじゃがいも君の原型は無し☆

途中でものたりなくて味付けにケチャップをいれたのですが、実際はトマトをいれるようです!!!
だいたいあってた(笑)
ていうか最初から調べてつくるべきですねぇ。。。

おいしかったから「よし」とします♪

チーズをかけていただきました~!!!

やっぱりインドっぽいカレーは、個人的にルーのカレーに勝っちゃいます!!!
by kotetsumama | 2009-11-25 15:39 | たべる物。。。 | Comments(4)

冬眠。。。

今年は、さむ~い時期の酵母パンはお休みすることにしました。。。

e0046526_14374097.jpg

チョコが入ったスナックパン。。。

ワタシのおやつでした♪


e0046526_14382353.jpg

こちらは甘くないパンが食べたいとき。。。

マヨネーズを塗って焼いて食べました♪



酵母パン、今年の食べおさめ!!!でした***

残ったレーズン酵母はまだシュワシュワなので。。。
カレーのコクだしに使っています♪
by kotetsumama | 2009-11-24 14:40 | 手作りパン。。。 | Comments(6)

和。。。

e0046526_13282782.jpg


さつまいものお菓子。。。

こういうのに結局弱いです♪

中身は白餡でした♡
by kotetsumama | 2009-11-20 13:30 | たべる物。。。 | Comments(4)

まったり。。。

e0046526_1822433.jpg

まったり、のんびりしているコテちゃん。。。
by kotetsumama | 2009-11-19 18:22 | ワンコ。。。 | Comments(4)

ふわふわ。。。

e0046526_1520117.jpg

旦那さんのお土産♪

コンビニにしては、高めのロールケーキ!!!

コンビニのお味ではありませんでした♡
ケーキ屋さんのみたい。。。
by kotetsumama | 2009-11-18 15:23 | たべる物。。。 | Comments(4)

限定。。。

e0046526_1136664.jpg

ブレンディの限定品!!!

ビンの冬模様が可愛い~!!!


旦那さんが毎日コーヒーを飲むので、コーヒーは必需品♪

こちら、普通のコーヒーよりだいぶ濃い!!!です。。。
いつもの粉コーヒーや、フィルターの粉の感覚でいくと、「にが~い!!!」ってなってます。。。
by kotetsumama | 2009-11-15 11:38 | かわいい物。。。 | Comments(6)

家事用。。。

e0046526_15142731.jpg

夏は必要ないけれど、長そでになると必要になるもの~!!!

水仕事のとき、お袖をとめるバンドを作ってみました!!!

これで、お袖がぬれちゃう心配がありません♪

大好きなリボンつき♡
by kotetsumama | 2009-11-13 15:16 | ハンドメイド。。。 | Comments(2)