<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

パスタ。。。

e0046526_15552422.jpg

ちゃらこちゃんがおいしいと言っていた、無印のうにクリームパスタ!!!
ちゃらこちゃんがおいしいなら間違いないかな~と思いつつ。。。


先日、じゃびーちゃんと会ったときに一緒に買っちゃいました♡♡♡
じゃびーちゃんちは、食べたかな~☆



e0046526_15565161.jpg

これおいし~!!!

人生初めてうにパスタを食べたときすっごく感動して。。。
その後、新宿のそこそこ高いレストランで食べてから、「あれ。。。いまいち。。。」って思ったきりでしたが。。。

これはいけてます♪
新宿のよりだんぜんおいしくて、驚き。。。

レストラン気分だ~♪

今度また買っちゃおうっと!!!
by kotetsumama | 2009-10-31 16:01 | たべる物。。。 | Comments(6)

ラー油。。。

e0046526_16425299.jpg
テレビでおいしそうだった、とお義母さんから聞いて、我が家でも購入してみました♪

ホントに「辛い!!!」って感じはなくて。。。
味の深みが増す感じ!?

たっぷりはいったニンニクも楽しいです☆









チャーハンなんかにいれてもおいしいかも。。。

なんにでも合う、のがウリみたいです。。。


購入されたかたでおすすめの使い方があれば、教えてくださいね~♪
by kotetsumama | 2009-10-30 16:46 | たべる物。。。 | Comments(6)

おいしくて可愛いものいっぱい。。。

お客さまがいらっしゃいました♡♡♡

見るだけでもときめく可愛い甘いものがいっぱい!!!

e0046526_16142243.jpg

「せまいよ~。。。」

このキャラクター、なつかしいです!!!
ミスターフレンドリー。。。
復活したのかしら。。。

黒糖のような優しいお味でした。。。


e0046526_16152055.jpg

でっかいミルキー!!!

興奮して食べたのですが、開けた後の写真がな~い!!!
みんなあせっていたからかしら。。。
おいしそうで。。。

クリームたっぷりのやさしいミルキー味のロールケーキでした♪
スポンジよりとにかくぎっしり、「クリーム!!!」。。。
なのに飽きずにペロリ☆


e0046526_16174021.jpg

バニラビーンズたっぷりのシュークリーム!!!
極上でした~♪



e0046526_16182442.jpg

ハロウィンなドーナツ☆
自分は、かぼちゃがしぼってあるほうをいただきました!!!
かぼちゃ好きには、たまらないです(>O<)




e0046526_16194587.jpg


可愛いお土産も♡♡♡

ありがとうございます(>A<♡)


今回のメイン料理は、生クリーム入りのほうれんそうチーズカレーでした♪
食べ過ぎですね(+O+)


いっぱいおいしいものを食べて、いろんな話をして。。。
リフレッシュできました♡♡♡
by kotetsumama | 2009-10-28 16:24 | たべる物。。。 | Comments(6)

しっぱい。。。

昨日のコテちゃんのニット。。。

1作目のしっぱいは、コチラ!!!

e0046526_22593399.jpg

自分的には、色合いとか好きな感じで、「できた~!!!」って思ったのですが。。。

「鎧!?」ってくらい、大きい(+O+)

着せた直後、コテちゃんの動きがおかしくなりまして。。。
なぜって、重いから(笑)

でもせっかく作ったのでこのまま着せちゃう!?なんて思ってたら。。。

旦那さんに「いくらなんでも大きいよ。おしっこしたら、かかっちゃうし。。。」と言われました。。。

たしかに。。。


で、とりあえず、こうなりました。。。

e0046526_2321245.jpg

ポットカバー。。。

編んだものをすぐにほどけないタチでして。。。

何日か、ポットカバーにして楽しんだ後。。。
ほどきました~(*O*)

毛糸のよいところは、編み直しできるところ!!!

すぐにこの毛糸ちゃん達で編む気持ちになれず、昨日アップしたボーダーのものをつくったのですが、気持も切り替わったので、こちらも11月中には編み直したいと思いま~す!!!


それにしても。。。
コテちゃん。。。
思ってたより小さい!?

昨日のボーダーニットも結局、
ヨーキーサイズではなくチワワサイズで作ったのですよ~。。。

編み図どうりじゃなくて、調節するの、難しいんですよね~。。。
by kotetsumama | 2009-10-27 23:08 | ハンドメイド。。。 | Comments(2)

ニット。。。

e0046526_13315334.jpg

こちらのコテちゃんをご覧ください。。。

久しぶりの。。。
新しいお洋服。。。



e0046526_13323590.jpg

チラリ☆





e0046526_13325967.jpg

ず~っと作りたかった、コテちゃんの手編みのお洋服~!!!

あったかそう~♡

ニットってワンちゃん用でも2千円くらいするのもあるんですよ~。。。
手作りだと、2百円でお釣りがきちゃいます♡

今年はほかにも作ってあげようと思ってます♪

ちなみに1作目は失敗写真があるので、後日アップいたします(+O+)
by kotetsumama | 2009-10-26 13:37 | ハンドメイド。。。 | Comments(8)

ハッピーハロウィン。。。

e0046526_17475630.jpg

可愛すぎる~!!!

なんとすべてワンコのおやつ!!!


あーちゃんとチビ姫が我が家に持ってきてくれました♡

こんなの初めて見ました♪



e0046526_17491730.jpg

コテちゃんのおもちゃも♡
上のアイスがひっぱるとブルブルしながら戻っていきま~す!!!
色合いも可愛い♡

コテちゃんも大喜び!!!



e0046526_17503585.jpg

おいしいケーキまで。。。

お招きしたはずが、申し訳ない。。。

ケーキも可愛い!!!


お写真に写さなかったケーキも旦那さんとおいしくいただきました♡
ごちそうさまです♪


最近、お菓子をそんなに食べないからか、甘いもの、ケーキへの「憧れ」。。。(?)が、すごいです。。。
ケーキって見た目も可愛いし、確実に幸せ~。。。な気分にしてくれますよね~。。。
やっぱり女性は甘いもの、大好き!!!、なのですね。。。



お客さまが訪ねてくると、コテちゃんも大喜び!!!

やっぱり人が増えるとうれしいのね~。。。

コテちゃんが、チビ姫とどんどん仲良しになるのが、うれしいのです♪
by kotetsumama | 2009-10-25 17:56 | かわいい物。。。 | Comments(6)

秋の一日。。。

e0046526_20503340.jpg

旦那さんのお休み。。。

お天気もいい感じだったので、恒例のお散歩へ!!!


近隣の公園はほとんど制覇しているので、最近は「森散策」がお気に入りです♪

今日も新しい「森」へ。。。

と言っても市や県の案内板がついてる散策用の森です☆




e0046526_20522721.jpg

大好きなお散歩で今日もコテちゃんはご機嫌!!!
お菓子をおねだりしてるお写真♪


しかも今日は、お友達もできました!!!

2歳下のヨーキーちゃん。。。
またばったり会えるといいな。。。

コテちゃんは協調性がないので、男の子のワンちゃんにはすっごく吠えるのですが。。。
同じ犬種のヨーキーちゃんには吠えません♡
わかってるのかな。。。



e0046526_20543420.jpg

今日のお昼は。。。
旦那さんが大好きなマック!!!

自分は、このシーズンだけのお気に入りのグラコロをいただきました。。。
これを食べると、冬がくるな~。。。と思います。。。


ありゃ。。。吸いがらがうつってますが、我が家は誰もすいませんよ☆




e0046526_20554720.jpg

コスモスがいっぱい!!!

冬になるまえ、まだまだお散歩中、たくさんのお花が咲いていて、とってもよい季節です!!!
by kotetsumama | 2009-10-22 20:58 | お散歩。。。 | Comments(4)

種。。。

e0046526_15512983.jpg

ベランダゴーヤの
収穫~!!!

食べるようの
「緑色ちゃん」と、
「種」。。。






一本だけ、黄色になるまでとっておいて。。。
中から真っ赤な種をとりました!!!

お義母さんの小さいころ、田舎にゴーヤが植わっていて。。。
でも、ゴーヤを食べる習慣はなく、まっ黄色になって熟してからおやつとしてこの写真に写っている中の真っ赤な種のまわりだけを、食べていたそうです。。。




e0046526_15543368.jpg

真っ赤な種を洗ったところ☆

可愛い~!!!

来年は種から植えてみようと思います。。。
by kotetsumama | 2009-10-21 15:58 | いろいろ。。。 | Comments(2)

ぐるぐる。。。

e0046526_16144148.jpg

コテちゃんを、ブラウスでグルグル。。。

なぜか嫌がらないので、いたずら~。。。

そして、なぜだかお洋服やタオルで巻くと。。。
この後そのまま寝ちゃうのです。。。

外界の音から遠ざかって安心するのかしら。。。
by kotetsumama | 2009-10-20 16:17 | ワンコ。。。 | Comments(6)

ケーキ。。。

e0046526_155647100.jpg

キハチのトライフルロールケーキ!!!

見た目だけで、ときめいちゃいます!!!




コテちゃんが、大好き!!!な、下の弟くんがお泊りにきてくれました♪
下の弟くんから、お土産のケーキです。。。
キハチにケーキがあったのは知りませんでした。。。


今回もやっぱりコテちゃんは下の弟くんにべったり。。。
なんだか好きなんですよね~。。。
態度が違います!!!
コテちゃんの中の「特に好きな人ベスト5」に入ってます♡


e0046526_1611891.jpg

いちご、バナナ、マンゴーまで。。。
生クリームにプラスカスタードが入っていて絶品でした!!!
by kotetsumama | 2009-10-19 16:06 | たべる物。。。 | Comments(2)