<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お客様。。。

e0046526_1334549.jpg

お客様が来る雰囲気にソワソワしているコテちゃん。。。

コテちゃんもおこぼれがもらえる、しゃぶしゃぶの準備にワクワク。。。



e0046526_13351791.jpg

わわっ!!!
こんな可愛いお菓子があるんですね~!!!
見た目とともに味もばっちり~♡♡♡


e0046526_13362375.jpg

みんな大好きドーナツ!!!
個人的に上にチョコチップクリームがのったドーナツが絶品でした!!!



e0046526_1337139.jpg

見るだけでも幸せな可愛い形のおやつ。。。

可愛くっておいしいなんて、幸せです!!!





みんなでしゃべりたおしたら、悩んでたことや迷ってることも小さくなってしまいました。。。
これこそストレス発散!!!
by kotetsumama | 2009-09-30 13:41 | たべる物。。。 | Comments(4)

フルーツ。。。

e0046526_15355953.jpg

久しぶりに、ボードを作成!!!

妹ちゃんちの居間に絵が飾られていたのを見て、我が家は「我が家っぽい」のを飾ってみよ~!!!と思い、作ってみました♪


画材がどれも古くなってしまっていたので、おりがみです♡♡♡
by kotetsumama | 2009-09-28 15:38 | ハンドメイド。。。 | Comments(6)

カーテン。。。

e0046526_1313623.jpg

カーテンにクロスステッチで刺繍してみました☆

最初、下のラインの段階で、くじけそうになりました。。。
。。。あ~。。。カーテンって大きい。。。



いろいろ改善の余地あり☆でこのあと多少手直ししたのですが。。。
またいろいろ考えて改善したいと思います♪



コテちゃん、おうちシャンプー&カットしました!!!
耳の下の毛もちょっと切ってみました。。。
これが一番、節約になります~。。。
11月まで、おうちトリミングでしのぎたいと思ってます(>O<)

そろそろ10月。。。
今年の夏は、電気代がすっごく安かったです!!!
なぜって、涼しかったから。。。
クーラー、一回も稼働せず。。。
。。。ていうか、コンセントいれてないです。。。

ちょっと高かったものは。。。
水道代。。。
自分がうちにいたので、洗濯しまくったからですね~。。。
by kotetsumama | 2009-09-27 13:20 | ハンドメイド。。。 | Comments(6)

ラーメン。。。

e0046526_2201793.jpg

昨日は、コテちゃんをしっかり走らせた後。。。
お夕飯は外食にしちゃいました♪


ラーメンです!!!
旦那がお兄ちゃんと食べておいしかったらしく。。。
二人で行ってみました。。。

歩いて片道25分。。。
昨日は歩きすぎです。。。



ぎょうざはお写真で、200円!!!
良心的なお値段のうえ、おいしい!!!

また、店員さんが若い方ばかりでしたが、みんな感じよくて♡
厨房からもアイコンタクトで挨拶してくださいます!!!


二人で「おいしい、おいしい」を連呼!!!

きっとまた行くでしょう。。。
by kotetsumama | 2009-09-25 22:04 | たべる物。。。 | Comments(4)

お散歩。。。

e0046526_2204978.jpg

一生懸命走るコテちゃん。。。




e0046526_2214878.jpg

緑がいい気もち!!!




e0046526_2251195.jpg

すたたっ!!!


今日は4時間もお散歩しました!!!
by kotetsumama | 2009-09-24 22:06 | お散歩。。。 | Comments(6)

スクスク。。。

今年は、ベランダでいろんなお花が咲きました。。。
来年はもっとたくさん増やせるかしら。。。

e0046526_1523743.jpg

お花の中に小さい黄色いお花が咲いてるみたい。。。



e0046526_15232426.jpg

こちらは去年も咲いたお花。。。





e0046526_15285470.jpg

ゴーヤはあと3つ収穫できそうですが、来年用の種にする予定。。。







先週は珍しく体調をくずしたりしましたが、すっかり元気になってきました!!!

昨日は久しぶりの兄弟会。。。
まったりしすぎて、料理のお写真を誰も撮ってませんでした(涙)

妹ちゃんがお御馳走を用意してくれたのに(+O+)

妹ちゃんの旦那さんと下の弟くんの彼女が参加できませんでしたが、それでもコテちゃんを含む8名の参加!!!
兄弟がそれぞれパートナーを連れて、どんどん人数が増えて。。。

たのし~!!!

旦那が「いい兄弟でよかったね~。。。」としみじみ言ってくれて幸せな気持ちでした♪

また次回の開催が楽しみです♡♡♡
by kotetsumama | 2009-09-23 15:37 | いろいろ。。。 | Comments(4)

つぶれコテちゃん。。。

e0046526_9532863.jpg

大好きなお布団で思いっきりまどろんでます♪


お布団が愛おしい季節の到来ですね~。。。
by kotetsumama | 2009-09-21 09:54 | ワンコ。。。 | Comments(1)

手提げバッグ。。。

e0046526_21233496.jpg


だいぶ前にとももちゃんからいただいたバッグのキット。。。
楽しみに眠らせていましたが。。。

お時間もできたので、とうとう作ってみました~!!!



大好きなメリーボンボンです♡



e0046526_21251436.jpg

マスコットも一緒に作れます♪
他のものにも、つけかえられるように、おうちにあったポールチェーンでつけてみました。。。

このマスコットだけでも、ときめきます☆



e0046526_21264317.jpg

こちらはアレンジした内側~!!!

一枚布の手提げだったのですが、丈夫にして長く使うためと、可愛さアップのために、中に布をドッキング~!!!

おうちにもともとあったメリーボンボンのクロスをセットしました。。。
一応、リバーシブルにもなります***




可愛くって大満足!!!

とももちゃん、ありがと~♡♡♡

大切に使います!!!
by kotetsumama | 2009-09-20 21:31 | ハンドメイド。。。 | Comments(4)

カレーのスパゲティ。。。

カレーの二日目。。。
我が家では定番で、スパゲティになります☆


e0046526_21102236.jpg
こちらは、市販のルーで作ったカレー。。。














e0046526_21112553.jpg
こちらは、カレー粉と小麦粉を炒めてつくったカレーです。。。










やっぱりお味はだいぶ違います♪
by kotetsumama | 2009-09-18 21:13 | たべる物。。。 | Comments(2)

チーズ!!!

e0046526_2236888.jpg
このあいだ、上の弟くんと二人で(あとコテちゃん♡)、おうちでしゃぶしゃぶパーティーをしました!!!








ごまだれも手作りしまして。。。
弟くんが、たれをおいしいと言ってくれてうれしかったのです♡

たっくさん食べました!!!
しかし若い男の子はホントによく食べること~!!!
スピードもあって驚きました(>A<)



その時のお土産。。。
一応「チーズケーキ」と言ってましたが。。。
いえ!!!チーズそのもの!!!って感じでした!!!

だってレアチーズケーキがちょっと苦手な自分が「おいし~!!!」と思いましたので♡♡♡



また食べたいです♪
by kotetsumama | 2009-09-17 22:41 | たべる物。。。 | Comments(2)