<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

鳥。。。

鳥モチーフ、大好きです!!!

今月、こんなステキな鳥グッズを手にいれました♡♡♡



e0046526_213367.jpg

フェリシモの鳥のクリップ!!!

これはいろんな種類があるので、来月も注文しました***

ただの鳥ではなくって、クリップというのが実用性があって可愛いです(>A<)






e0046526_2145883.jpg

こちらは、旦那さんの誕生日プレゼントにお洋服とセットにしてあげました。。。

自分も旦那さんも鳥好きです♡

ホントは、ふくろうにしたかったのですが、ハトさんのほうが優しいお顔だったので。。。

ハトは「平和の象徴」です♪




鳥モチーフは、優しい目に癒されるのです***
by kotetsumama | 2009-03-29 21:06 | かわいい物。。。 | Comments(4)

おひるね。。。

e0046526_2048536.jpg

窓辺ですやすや。。。







e0046526_204833100.jpg

あったかそうですね~。。。
by kotetsumama | 2009-03-28 20:51 | ワンコ。。。 | Comments(4)

海老チリ。。

e0046526_9585761.jpg

この間、お義母さんが作ってくれた海老チリ。。。
おいしかったな~。。。


最近は、自分のお休みの日の夜はほとんど旦那さんの実家に行っています。。。

でも、おとといぐらいからお義母さんが田舎に行ってしまってるので、
今日はお休みなのに会えない~(++)

早く帰ってこないかな~。。。
by kotetsumama | 2009-03-27 10:00 | たべる物。。。 | Comments(6)

プチ送別会。。。

今日は、後輩ちゃんの送別会を4人でこじんまり開催。。。

お好み焼きをいただきました。。。


e0046526_21551031.jpg

明太子ソースのお好み焼き。。。














e0046526_21554058.jpg
すじ肉などのお肉が入ったお好み焼き。。。














サラダや、牡蠣の鉄板焼きもいただきました。。。

おいしかった~。。。

送別会と言っても永遠の別れではないので、楽しい和やかな席でした♪
by kotetsumama | 2009-03-25 21:58 | たべる物。。。 | Comments(4)

コテちゃんと小さいお花。。。

e0046526_947738.jpg



春ですね~♪
by kotetsumama | 2009-03-24 09:48 | ワンコ。。。 | Comments(4)

春の装い。。。

e0046526_2143579.jpg

お背中。。。




e0046526_2145468.jpg

コテちゃんに春のお洋服を買ってあげました。。。

大好きなてんとう虫の柄!!!





e0046526_2161899.jpg

「フード付きパーカーなんだよ♪」
by kotetsumama | 2009-03-21 21:07 | ワンコ。。。 | Comments(4)

ツキイチお食事会。。。

e0046526_2044770.jpg
ノンアルコールのキウィ&ソーダ♪
















e0046526_204504.jpg
身をとるのが大変だったけど、おいしかったカニピラフ☆















e0046526_20454370.jpg
デザート♡♡♡



いっぱい働いて、いっぱいおいしいものを食べて。。。
幸せ~♡
by kotetsumama | 2009-03-20 20:47 | たべる物。。。 | Comments(6)

アイス。。。

e0046526_21275093.jpg

久しぶりに、アイス!!!

最近、シュークリームやケーキが多かったので、久しぶりにアイスを買ってみました☆



雪見大福の新作。。。
「たまごプリン」!!!


やっぱりアイスもよいかも~(>A<♡)
by kotetsumama | 2009-03-18 21:31 | たべる物。。。 | Comments(6)

おいも!!!

e0046526_22583623.jpg

近所においも屋さんが出来てました!!!

コテちゃんがいても外なので買えちゃう~♪


大学芋とスイートポテトとかりんとうしか売ってないのです☆


大学芋を買ってみました。。。
おいし~!!!
by kotetsumama | 2009-03-17 23:01 | たべる物。。。 | Comments(4)

とうとう。。。

今日はお休み。。。
手作りデー!!!


e0046526_22381437.jpg

朝からオーブンフル稼働!!!

天然酵母パン。。。

そして、そして。。。







e0046526_22385753.jpg
とうとう今年の目標、お菓子作りを敢行!!!

カップケーキ♪

しっかりふくれてくれました♪



今月は、お菓子作りの材料をまとめて購入するために、おこずかいを大切に使いまして。。。
はかりや、泡だて器を買いました!!!




わかったこと。。。
今までお菓子作りが成功せず何年もあきらめてきましたが、最大の要因は用具の不足だったようです。。。
はかりの画期的なこと!!!
よくいままで、はかりなしでパンがつくれたものだ。。。と思いました。。。




e0046526_2244824.jpg
カップケーキのレシピはこの本☆

いがらしろみさんです♡♡♡


カップケーキやマドレーヌ。。。
「コテツママさん、食べられないよね!?」。。。
とご存じの方。。。

このレシピ。。。
バターいらずで、生クリームを、つの立てして作るのです!!!

ふんわりまさに「優しい味」!!!

いきなり三個も食べちゃいました♪

我が家でお食事会の際、お披露目したいな~。。。と思ってます。。。
腕を磨いておきま~す!!!


中や上にのせるクリームでいろんなアレンジもできるので楽しみです(>A<)
by kotetsumama | 2009-03-16 22:47 | たべる物。。。 | Comments(9)