<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

活!!!

ここしばらく残業三昧です。。。
先月の残業代がえらいことになってました。。。

暑さに負けないためにも食べることが大切!!!
。。。というか全く食欲が落ちません。。。

この時期だけは、あんまり得意ではないウナギがなぜか食べたくなります。。。

今日も残業して帰ると。。。
e0046526_2153997.jpg

旦那さんが、吉野家でうなぎ丼を買ってきてくれてました~♪
。。。本日は食費からの捻出でしたが(笑)
でも♪お味噌汁を作ってくれていたので大満足です(>0<)


おいしかったです~!!!
by kotetsumama | 2008-07-30 21:58 | たべる物。。。 | Comments(6)

ブリュレ。。。

e0046526_22461536.jpg
「塩キャラメルブリュレ」。。。

塩キャラメル。。。
名前だけでもおいしそ~。。。

キャラメルは食べられないのに、キャラメルが混ぜ込んであるお菓子は大好きなのはナゼなのでしょう。。。



これ。。。
また食べたいです~!!!
by kotetsumama | 2008-07-25 22:48 | たべる物。。。 | Comments(4)

スパイス。。。

e0046526_2244632.jpg
「カレー本」に従い。。。
ちょっとずつスパイス類を集めてみました♪

これだけでも楽しいのですが。。。







e0046526_2254545.jpg
鶏肉に、ハーブ類をすりこみ。。。
冷蔵庫にて2時間、漬け込みます。。。











e0046526_2264996.jpg

ルーは使わず、カレー粉とスパイスで煮込みます。。。



かなり本格的な味!!!

「ハーブチキンカレー」の出来上がり!!!






最初はレシピ通りにしたかったので、珍しく苦手なジャガイモをいれてみました!!!
意外にジャガイモも大丈夫でした~♪
旦那さんは大喜び。。。

次の日のカレー。。。
また、おいしかったです。。。

しばらく市販のルーカレーは作らないだろうな。。。と確信しました。。。


カレー。。。
なんておいしい食べ物なんでしょうか。。。
by kotetsumama | 2008-07-21 22:11 | たべる物。。。 | Comments(8)

ねこさん。。。

e0046526_21322064.jpg

6月に、実はまだ編み物をしていました。。。

お義母さんにもらった毛糸。。。
量と色が中途半端なものの、最適な使用法!!!


編みぐるみ~!!!

いっとき、はまってつくりまくったのですが。。。
今回はひさしぶり!!!


お義母さんと「使うのに困る色」と呼んでいる毛糸がまだまだたくさんあるのです。。。
知り合いの方が毛糸屋さんをやっていた関係です。。。


また不思議なお色をもらったら、編みぐるみにしちゃおうと思います♪
by kotetsumama | 2008-07-20 21:37 | ハンドメイド。。。 | Comments(10)

かくれんぼ。。。

e0046526_21502316.jpg

コテちゃんは。。。


電話台の中~!!!
by kotetsumama | 2008-07-19 21:51 | ワンコ。。。 | Comments(4)

ほねほね。。。

e0046526_2315534.jpg

カジカジして歯がきれいになる「ほね」を新調しました!!!

ところが。。。

今回のは、カジカジしてくれないのです。。。


なかにベーコンのいい匂いもついていて。。。
とっても気にいってしまったらしく。。。
かまずにず~っと見張ってます。。。
こちらも回収に命がけ。。。


あんまり一生懸命、番をするので2日だけ渡したものの、そのあとは豹変するコテちゃんがこわくって隠してあります。。。


カジカジしてくれるのを買ってこなくちゃ。。。
by kotetsumama | 2008-07-18 23:05 | ワンコ。。。 | Comments(4)

コテちゃんの遠足。。。

e0046526_9381420.jpg
「今日はパパもママもお休み。。。朝の4時に起きだしたよ!!!まだ5時前なのにお外へ。。。
こんなにはやくおでかけするのは、旅行のときくらいだよ!!!」









e0046526_94041.jpg
「緑がいっぱいだ~!!!」










e0046526_941246.jpg

「いい気持ちだね~!!!」





e0046526_9434577.jpg
「公園で休憩タイム。。。たくさん歩いたよ~!!!帰りはちょっと抱っこしてもらおうかな。。。」











e0046526_9445868.jpg



早朝からお散歩にでて、歩けるだけ歩きました!!!
帰りは近場の駅をさがして電車。。。
4~5時間のお散歩!!!
かえってくるころ、だんだん暑くなってきましたが日中は夏日!!!
早起きして、よかったね~。。。
by kotetsumama | 2008-07-17 10:01 | ワンコ。。。 | Comments(4)

リスさん、ふたたび。。。

e0046526_126290.jpg

この銅像のリスさん。。。

自分のネックレスとリングにそっくりです~!!!

かわいい~。。。


こんなに大きいの。。。
おうちに広いお庭があれば、置きたいです~(>A<)
by kotetsumama | 2008-07-16 12:07 | かわいい物。。。 | Comments(4)

スィーツセット。。。

コンビニにて、リフレッシュオープンのお楽しみ袋が販売されていました~!!!
e0046526_1947273.jpg


中身は、挑戦したかったけれど、ちょっとお値段で遠慮していたシリーズがはいっていました!!!

抹茶のタルトがおいしかったです♪
苦手系の、ケーキは旦那さまへ。。。
どれもおいし~(>A<)

コテちゃんもつられて、見に来てました!!!
by kotetsumama | 2008-07-14 19:49 | たべる物。。。 | Comments(4)

カレーキット。。。

e0046526_2120234.jpg
使ってみたかったカレーのキット。。。

インド、ケララ地方のカレーが作れます。。。














e0046526_21205632.jpg
シナモンやローリエもセットになっています。。。

最後に「辛味スパイス」と「香りスパイス」は、お好みでいれます。。。
旦那さんが辛いのがダメなので「辛味スパイス」を遠慮がちにしてしまったのですが、もっと辛くしたかったな~。。。





夏は、カレーに凝ってみたいね。。。
ということになり。。。
こちらを購入!!!
e0046526_21234782.jpg

どれもおいしそ~。。。
スパイスを使ったカレー作りにチャレンジしてみようと思います(>A<)
by kotetsumama | 2008-07-12 21:25 | たべる物。。。 | Comments(8)