<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お取り寄せ。。。

6月はじめに、椒房庵でお取り寄せをしました。。。
送料半額キャンペーンだったので。。。


e0046526_23453946.jpg

左はおいしいドレッシング!!!
たまねぎがた~っぷり!!!

我が家は旦那さんが生野菜を食べないので、ゆでたもやしにかけたり、パスタにかけていただきました~♪
生野菜を、食べないとやっぱりドレッシングを買うことはありませんが。。。
どうしても食べてみたかったドレッシングだったのです。。。
リピート買いしてしまいそうです。。。


そして十穀米。。。
白米に混ぜて炊きあげます。。。
麦やら、粟、稗、赤米。。。
こちらもおいしかったです!!!

他にも納豆やお味噌汁に混ぜる海藻などを購入。。。

こちらのは今のところ、失敗なしです!!!
また、次回のキャンペーンが楽しみです(>A<)
by kotetsumama | 2008-06-28 23:52 | たべる物。。。 | Comments(8)

コテちゃん。。。

e0046526_22171843.jpg

まんまるおめめ。。。


おしりで座っているところ。。。
by kotetsumama | 2008-06-24 22:27 | ワンコ。。。 | Comments(4)

あじさい。。。

e0046526_2245137.jpg
雨の間をぬって、お散歩へ。。。
旦那さんおすすめのあじさいスポットへ行きました。。。









e0046526_225471.jpg

あじさいの花がこぼれそうです!!!
by kotetsumama | 2008-06-23 22:06 | かわいい物。。。 | Comments(4)

前へ~!!!ならえ~!!!

e0046526_21273714.jpg

我が家には、二つの水槽があって、たくさんのお魚さんたちがいます。。。


左手前の、「ラスボラ」さん達。。。
この場所がお気に入りみたい。。。

なんだかきちっと並んでいることが、よくあるのです。。。
by kotetsumama | 2008-06-22 21:30 | かわいい物。。。 | Comments(4)

切手。。。

e0046526_2185080.jpg
今日は。。。
ずっと楽しみにしていた、「赤毛のアン」の切手シートの発売日でした!!!

思ってたよりずっとステキです!!!
by kotetsumama | 2008-06-20 21:09 | かわいい物。。。 | Comments(4)

バスソルト。。。

e0046526_2226028.jpg
ローズのバスソルトがなくなったので。。。

新しいバスソルトを購入です☆

今度は、「イランイラン」。。。
オリエンタルな花の香り。。。
by kotetsumama | 2008-06-19 22:37 | いろいろ。。。 | Comments(4)

プレセール。。。

連勤前に、おハガキがきまして。。。

リッペのプレセールです!!!

ばんざ~い!!!

おハガキが来ると思ってなかったので、大喜び♪
お仕事中も心の支えにしてがんばりました~!!!



いろいろ欲しいものがたくさんありました。。。
すでにでていた秋物も気になりましたし。。。
とりあえず。。。
2点購入☆
e0046526_23144682.jpg
七分そでの「いないいないばあジップアップ」。。。
バルーンっぽい形も七分そでも袖の金色ボタンも。。。
ジップの金具がうさぎさんになっていることも、この色合いも。。。
すべてかわいい~!!!











e0046526_23165947.jpg

こちらがジップの背中のプリント。。。
表が「いないいな~い」。。。
裏が「ばあ~!!!」。。。
。。。のうさぎさんプリントになっています


もう一点は。。。
e0046526_231924.jpg
ポロシャツ風。。。
4色ありましたが。。。
やっぱりこんな感じのお色がすきみたいです。。。















e0046526_23202864.jpg

こちらのカットソーの左胸は小さい刺繍になっています。。。
ねこさんと、くまさんがありましたが。。。
自分的は、だんぜんくまさん!!!
旦那さんも、「くま!!!」と言ってくれたので即決まりでした♪

ちょっとおまぬけな感じのくまさんがいいのです!!!




2点とも先日お買いものに行ったときに、欲しかったもの。。。
あとからおハガキがきたのでラッキーでした(>A<)

やっぱりリッペはかわいいものがたくさんです!!!
by kotetsumama | 2008-06-17 23:28 | かわいい物。。。 | Comments(6)

ぶくぶく大成功!!!

先月酵母の起こしなおしをしました。。。
e0046526_235397.jpg
なぜって。。。
ジュースで継いだ酵母の調子がいまいちで。。。
継いですぐは、よい感じだったのですが、元気がなくて。。。

結局、新しいレーズン。。。
。。。そしてそれも使い切って、こちらの写真はレーズンを濾して、継いだ状態です。。。


これが、いままでの酵母ちゃんのなかで一番ぶくぶくになりました!!!


やっぱり酵母ちゃんが元気だとパンのふくらみかたが違います!!!



e0046526_23102039.jpg
じゃびーちゃんにいただいたジャムがあったので、ノーマル丸パンにしました♪
ごちそうさまでした~
(>0<)


今回の連勤の朝ごはんでした~!!!
明日は、久しぶりのお休みです!!!
ばんざ~い!!!
by kotetsumama | 2008-06-16 23:13 | 手作りパン。。。 | Comments(6)

だらだら。。。

e0046526_22151620.jpg

先日作ってあげたキャンディー枕でごろごろするコテちゃん。。。
by kotetsumama | 2008-06-15 22:15 | ワンコ。。。 | Comments(6)

うに!!!

e0046526_2338446.jpg
選べるギフトを、いただいたので。。。
いつもは絶対買えないような。。。

うにのビン詰めにしました~!!!

近所のスーパーに置いてあるビン詰めとは、違って豪華~!!!






e0046526_23405916.jpg
怪しい感じのうにのビン詰めは、アルコールっぽくて微妙ですが。。。

これは、おいしい~!!!

毎晩お夕飯で開けるのが楽しみで。。。
たまにごろっとした感じのがはいっています。。。

思い出しても。。。
幸せなお味~。。。
by kotetsumama | 2008-06-13 23:44 | たべる物。。。 | Comments(4)