<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おいしいと言うか。。。

健康!!!

自分はおいしかったです(>0<)

ヤクルトの新商品。。。
e0046526_21573115.jpg
「BF-1」。。。

いつものヤクルトは、腸に効果あり!!!
。。。ですが。。。
これは、「胃」!!!

胃痛も。。。
ストレスによる胃痛も。。。
お酒が多い人にも。。。
いいそうです♪


ストレスによる胃痛をお持ちの方。。。
個人的に、おすすめです☆
by kotetsumama | 2008-05-31 22:00 | たべる物。。。 | Comments(6)

ピザ!!!

e0046526_20505077.jpg
2~3年ぶりに、宅配ピザを食べました~!!!

耳が一つずつロールになっていて。。。
2色のチーズがぎっしりはいってました。。。






その耳にメープルシロップをつけて食べるのを、テレビで見てあこがれていたのですが。。。
。。。あんまり合わない。。。
メープルシロップと、青唐辛子のソースがついていて。。。
からいほうが、しっくり~!!!でした♪


ピザを食べながら。。。
たくさんたまっていたお笑いのビデオ観賞~。。。


宅配ものと言えば、我が家はカレーばかりですが、たまにはピザも楽しいですね☆
。。。でも一番は、やっぱりカレーです(>A<)


夕方、雨の合間をぬって、三人でお散歩へ。。。
さ~!!!
土日もお仕事、がんばるぞ~!!!
by kotetsumama | 2008-05-30 20:58 | たべる物。。。 | Comments(6)

おうまさん。。。

e0046526_2029166.jpg

コテちゃんの新しいおもちゃ。。。

おうまさんに。。。
ニンジンがくっついています。。。


今は、コテちゃんの届かないところに置いています。。。
すでに。。。
2回目の手術待ちなのです。。。
by kotetsumama | 2008-05-29 20:35 | ワンコ。。。 | Comments(2)

手作りキット。。。

先月、フェリシモで購入したナチュラル系のお洋服を作るキット。。。

本日、作ってみました~!!!

届いて説明書を見た時は。。。
「こりゃ~。。。無理かも。。。」でしたが。。。

はおりか、ワンピースかパンツのうちどれかがくるのですが。。。
パンツでした!!!
あんまりはかないのですが。。。
実は、作りたかったのですよ~。。。

リネンの縮み防止に地直しが必要でしたが。。。
こちらは、届いた日に洗ってすましておいたので、準備万端!!!

4~5時間没頭してつくりました(笑)

e0046526_22561722.jpg

大変だったこと。。。
   ☆柄あわせ。。。
   ☆リネンがほどけやすく、すべて袋縫いしなくては。。。
   ☆ほどけたリネンが部屋中に!!!掃除してからはじめたのに最後も掃除!!!
   ☆旦那さんと買いに行ったチャコペーパーが、ただの紙だった(笑)

でも。。。
でも。。。
たのし~!!!


おなかにポケットがついているのです♪





e0046526_22591994.jpg
すっごくわかりにくいけれど。。。
おしりにもポケット付き♡

そして、タグは付属を使わず、手持ちのチロリアンテープにしました。。。




次は、違う布で作ったり。。。
ハーフパンツにしてみたり。。。

楽しみです~!!!
by kotetsumama | 2008-05-27 23:03 | ハンドメイド。。。 | Comments(10)

バームクーヘン。。。

e0046526_22233162.jpg

「ねんりん屋」のバームクーヘン。。。


バームクーヘンと言えば。。。
「ユーハイム」!!!なのですが。。。

後輩ちゃんがお土産に買ってきてくれたバームクーヘンはお初!!!



e0046526_2225064.jpg
こちら。。。
絶品でした~!!!

とっても上品なお味♪

バームクーヘン大好きな旦那さん大喜び。。。
一瞬で食べつくしちゃいました(笑)
しかも夕飯後に。。。


「やわらか芽」。。。
が、今回いただいたもの。。。
ふっくらやわらか。。。

もう1種類「しっかり芽」という、皮はカリッ、内は熟成。。。
というのもあるそうです。。。

食べた事ある方。。。
身近にいないかしら。。。



「ごちそうさまでした!!!」
by kotetsumama | 2008-05-24 22:29 | たべる物。。。 | Comments(4)

丸パン。。。

e0046526_20515345.jpg
酵母パン。。。

しばらくガーナチョコレートをいれてつくっていましたが。。。
いったん、チョコチップも試してみました。。。

ちょっと焼いてとろっとさせて食べると、おいしいです~!!!
by KOTETSUMAMA | 2008-05-21 20:52 | 手作りパン。。。 | Comments(4)

新作カレー。。。

今日は、我が家にかわいいお客さんが4人も遊びに来てくれました!!!

お昼は、カレーと鍋にしました。。。(変な組み合わせ。。。)


e0046526_216444.jpg
スーパーで気になった、この新作カレーを調理~!!!











e0046526_2173340.jpg
中辛なのに結構辛口!!!
でもスパイシーでいい感じでした♪
これから暑い季節にぴったりかも。。。







最近我が家では、イエローカレーやレッドカレーのキットばかりだったので、ルーのカレーはなんだか新鮮。。。
たまにはよいかも。。。


今日、一番楽しかった人。。。

それはもちろんコテちゃん!!!

みんなにかわいがってもらいました。。。
今は疲れて、ぐっすり眠ってます。。。U(‘0‘)U❤
by kotetsumama | 2008-05-20 21:13 | たべる物。。。 | Comments(6)

はまっているのかも。。。

e0046526_21405253.jpg
また梅酒です☆

毎回、違う銘柄を買ってみるようにしています。。。



おいしいのです~!!!
by kotetsumama | 2008-05-19 21:41 | たべる物。。。 | Comments(6)

幸せコテちゃん。。。

今日は、忙しい一日だったのですが。。。

めいっこちゃんやら、友達ファミリーが仕事場に立ち寄ってくれて、癒されました~♪


もっとゆっくりお話したかったです~。。。



友達ファミリーから、コテちゃんにステキなお土産が!!!
e0046526_22543346.jpg



コテちゃんばんざ~い!!!
しかも。。。
おいしくって高級なのばかりです。。。
国産♪

ワンちゃんのおやつって、いろいろあるけど、さすがツボをおさえてます~☆



コテちゃん、食べるの楽しみだね~(>0<♡)



じゃびーちゃん、ありがと~!!!

今度はゆっくりおうちで会いたいな~♪
by kotetsumama | 2008-05-18 22:58 | ワンコ。。。 | Comments(6)

パン屋さん。。。

そして。。。
さらに続き。。。

トリミングを終えたコテちゃんと合流して。。。
3人で、トコトコ。。。

パン屋さんで、パンを買って公園でいだたきました~。。。

e0046526_22153094.jpg


すっごくおいしかったパン。。。

よもぎの食パンに、あんこと生クリーム入り!!!

春限定でした!!!

よもぎの香りがいっぱいでした♪
by kotetsumama | 2008-05-17 22:16 | たべる物。。。 | Comments(4)