<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

酵母パン、2008年第一号。。。

e0046526_1114818.jpg
定番の丸パンに見えますが。。。











e0046526_1123788.jpg
念願の。。。
チョコレート入り!!!

チョコチップのお味は、物足りないので。。。
ガーナミルクチョコレートをいれちゃいました!!!






生地がさけたり、ふくらまないかな~。。。と、思っていたのですが、問題なしでした~。。。


もっとたっぷりチョコレートをいれても大丈夫そうです!!!


。。。久しぶりの酵母パン。。。
やっぱりおいし~!!!
生地がふんわり甘いのです♪
by kotetsumama | 2008-04-28 11:10 | 手作りパン。。。 | Comments(10)

狂犬病予防接種。。。

e0046526_22143184.jpg

昨日は、狂犬病の予防接種に行ってきました!!!

朝、小雨がぱらついていたのですが。。。
会場につくころには、曇り空に。。。


ちょっと痛かったね~。。。


でも!!!
これで安心♪
いろんなところに連れていくので、予防接種は大切です!!!




e0046526_2216588.jpg
八重桜。。。
地面は、花びらのカーペットになっていました!!!












e0046526_2217551.jpg












e0046526_2218159.jpg
春ですね~。。。
by kotetsumama | 2008-04-26 22:20 | ワンコ。。。 | Comments(6)

今年もスタート~。。。

e0046526_23565926.jpg
部屋の片隅のグルグル巻き。。。

バスタオルに、電子レンジ対応ほっかいろ、上には炊飯ジャー用のほこりよけをかぶせてグルグル。。。





いよいよ今年も酵母の立ち上げを行いました!!!
あったかくなってきましたからね♪
去年に続いて、レーズン酵母ちゃんです。。。

。。。とはいっても、おうちにいない時間がなが~いので、グルグルに守ってもらいます。。。



e0046526_002340.jpg
昨日で1週間。。。
ふたを開けると「ポンッ!!!」と音がするほど元気な酵母ちゃんになりました。。。

元種の立ち上げもスタート♪
。。。この写真、ブクブクが全くうつってませんが。。。

酵母ちゃんは、冷蔵庫で待機です!!!


おいしいパンがたくさん食べられますように!!!
by kotetsumama | 2008-04-25 00:05 | 手作りパン。。。 | Comments(2)

今年のチャレンジ。。。

e0046526_23205060.jpg

こちら。。。
いつもの黒糖バナナ酢ではなく。。。


お酒!!!

今年は、果実酒にチャレンジすることにしました~!!!

まずは、バナナ酒。。。
2か月くらいしたら飲めるようです♪

これが成功したら、いろんな果実酒をつくってみたいと思います☆

楽しみです!!!
by kotetsumama | 2008-04-23 23:23 | 手作りお酒。。。 | Comments(6)

サンダル。。。

去年、2足購入したクロックス。。。

黒を普段用、ピンクはお散歩用に。。。
だったのですが、今年はピンクも普段用に履いちゃう予定です。。。

足が疲れないのですよ~!!!
すっかり気に入ってしまいました。。。

普段用にするために、シビッツをピンク用にも購入。。。
黒とは違う雰囲気にしたくて。。。
e0046526_22534528.jpg

リボンにしてみました!!!


いっぱい歩くぞ~!!!
by kotetsumama | 2008-04-21 22:54 | かわいい物。。。 | Comments(4)

入浴剤。。。

妹ちゃんの新居にお邪魔したとき、家風呂で久しぶりにお湯につかったのですが。。。


我が家は、帰る時間のばらつきのため、シャワーばかり。。。


汗びっしょり~!!!
になり、感動。。。
やっぱり、お湯につかるのとシャワーは違います!!!
ピカピカ、広々に感動したのもありますが☆

その日以来、お風呂の時間をずらしたりして。。。
お湯をはることが増えました!!!

あれれ。。。
お風呂ってこんなに汗がでたかしら。。。
運動しているからか(ビリー)、汗がでやすくなっているのかもです。。。


e0046526_2253960.jpg
ロクシタンのアロマソルト。。。
お風呂に入れていい匂い~。。。

これ。。。
他の香りもあるのかしら。。。
気にいっちゃいました!!!
by kotetsumama | 2008-04-19 22:57 | いろいろ。。。 | Comments(4)

キャミソール。。。

今度こそ、秋までフワフワの編み物は休止~!!!

ラストに、ニットキャミソールをもうひとつ作ってみました~!!!
e0046526_15332322.jpg
珍しくボーダーにしてみました。。。
首元と裾に、フリフリ付き☆

















e0046526_15341190.jpg
匂いを確認しにきたコテちゃん。。。
手持ちのコサージュをつけてみました。。。

コサージュでいろいろ雰囲気が変わりそうです。。。
秋まで。。。
お楽しみ~!!!
by kotetsumama | 2008-04-18 15:37 | ハンドメイド。。。 | Comments(4)

チーズリゾット。。。

e0046526_2335226.jpg

お水をいれて、火にかけながらくるくる混ぜるだけで、できあがるリゾット!!!

5分で出来上がり!!!

簡単なのに本格的なお味。。。


リゾット。。。
おいしいんですよね~♪
大好きです!!!
by kotetsumama | 2008-04-17 23:37 | たべる物。。。 | Comments(6)

ある日のコテちゃん。。。

e0046526_17513385.jpg


「なになに~!?呼んだかな~?」









e0046526_17523610.jpg

「今日は、ジャージなんだよ~。。。」
by kotetsumama | 2008-04-15 17:55 | ワンコ。。。 | Comments(6)

サンダル。。。

e0046526_23152934.jpg

ちょっと早いですが、靴下と合わせてはこうと、サンダルを購入!!!

この柄と形。。。
やられちゃいました~!!!


最初、お店で後輩ちゃんが親指が分かれているタイプを発見して「かわい~!!!」を二人で連呼してたのですが。。。
自分は「かわいいけど、足の指あんまりだしたくないや~」。。。

満員電車で素足を踏まれたりを、想像しちゃうのと。。。
ここ何年か、首もひざ下も極力ださないのが、落ち着くことが判明。。。
短パンやミニ丈のキュロットでひざ上がでてる、のはなぜか平気なんですが。。。
この微妙な感じ。。。
なぜなのかはわかりませんが、結構自分のなかではポイントでして。。。

そのあともお店を見ていたら。。。
「あった~!!!」。。。
店内に自分が買ったこの写真の「靴下をはいてもOK」なタイプが~!!!
もう即買いです♪
値段も可愛かったので(>0<)



e0046526_23242232.jpg
なぜかおまけ付き。。。
小さいバージョンのサンダル。。。

小さいのによくできていて、わらっちゃいます♪
by kotetsumama | 2008-04-11 23:26 | かわいい物。。。 | Comments(4)