<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おごちそう。。。

先日、兄弟勢ぞろい~!!!の予定で、妹ちゃんちに仕事あがりに直行しました。。。

お互いの旦那さん、一番下の弟くんが残念ながら来られず(:0:)



妹ちゃんのおいしい手料理を堪能~!!!
お夕飯。。。
e0046526_15345740.jpg
豪華~♪

自分が作る男の手料理的な雰囲気ではなく!!!
とってもきれい~☆
どれもこれもおいしかったのです!!!






朝食も撮ったのですが、画像縮小で失敗しちゃいました(涙)
鯖の味噌煮、おむすび、きりぼし、豚汁。。。
とっても豪華な純和風~。。。




ごちそうさま~!!!
たくさんお話したかったのに、楽しいまま時間が過ぎて、話したかったことを、なにもしゃべらなかった気がします。。。


コテちゃん VS めいっこちゃんがおもしろかったです。。。


また今度はフルメンバーで会えますように~!!!
by kotetsumama | 2008-03-31 15:42 | たべる物。。。 | Comments(8)

ケーキ!!!

e0046526_2231332.jpg

旦那さんが、「おごってあげるから、ケーキを買ってきな~」。。。
と言うので、コテちゃんとお店の前で待っててもらって。。。

豪華なケーキを二つ買いました~!!!



「シュークリームとかを4~5個買ってくると思った。。。」
。。。勝手に奮発してしまいました!!!
シュークリームじゃなくって、シュークリームがのってる。。。
ちゃんとシューの中にもクリーム入り。。。


おいしさを噛みしめていただきました。。。


ごちそうさまです。。。
by kotetsumama | 2008-03-29 22:43 | たべる物。。。 | Comments(4)

新技。。。?

コテちゃんには、鼻パクの概念がないらしく、いまだにできるようになっていません。。。


e0046526_23284956.jpg




しか~し!!!


2本、のるようになりました~!!!


えっへん!!!
by kotetsumama | 2008-03-26 23:32 | ワンコ。。。 | Comments(6)

おめでと~。。。

旦那さんのお誕生日を早めに祝おうと待っていたのですが。。。
旦那さんの残業で、日をまたいでしまい。。。

真夜中12時すぎに。。。
「いただきま~す!!!」
e0046526_22262743.jpg
久しぶりに作ったミートソースがおいしかったのです♪












e0046526_22275017.jpg
ケーキは、コージーコーナーの「バニラクリーム」。。。
普通の生クリームよりも、おいしい!!!


庶民的バースデー!!!

1時ころまで食べちゃいました(+0+)
メタボ注意報です。。。







次の日は、旦那さんの好物三昧。。。
お昼にたこ焼き。。。
お夕飯は。。。
いつもなら、実家でいただくところですが。。。
旦那さんのお義母さんが、田舎に帰っているので、久しぶりにお休みの日おうちで夕飯。。。


前からリクエストのあった「ロコモコボール」。。。

。。。と言っても、作り方が。。。?
前に食べた「ロコモコボール」を思い出しながら。。。

e0046526_22314879.jpg
かなり自己流であやしいけれど。。。
味は。。。
一安心な感じでした
(>0<)♪







いっぱい食べて、久しぶりに三人でお散歩に行って。。。
盛りだくさんな一日でした。。。
by kotetsumama | 2008-03-24 22:42 | たべる物。。。 | Comments(6)

いい匂い、再び。。。

e0046526_2219139.jpg
連日、忙しかったので自分ご褒美。。。

「バニラ」と「ピーチ」のお香を買いました。。。

焚く前から、いい匂い~!!!
by kotetsumama | 2008-03-23 22:21 | かわいい物。。。 | Comments(4)

春マリン。。。

e0046526_2123449.jpg

コテちゃんの。。。
春のマリンルック♪

また。。。
女の子みたい。。。
by kotetsumama | 2008-03-21 21:23 | ワンコ。。。 | Comments(6)

ちょこちょこ。。。

e0046526_1911285.jpg
ちょこっと手作りタイム。。。

春用シュシュ。。。
ヘアピン。。。







ヘアピンはくるみボタンキットを使用。。。
その昔。。。
高校生くらいのとき、初めて「くるみボタンキット」を雑誌でみたとき、すぐに買いにいったのを思い出します。。。
そのころは、結構高かったのですが。。。
いまは、百均で扱ってるんですよね~。。。
質は、落ちるのかもですが、ヘアピンくらいなら十分です(>0<)


お気に入りの布のかわいい部分をカットして。。。
楽し~!!!
by kotetsumama | 2008-03-18 19:16 | ハンドメイド。。。 | Comments(6)

いい匂い。。。

香水やコロンは、特に興味もなく日頃つけないのですが。。。

お香やアロマは別!!!
だ~いすきです!!!


ここ何年かは、アロマポットが一番稼働していたのですが。。。
旦那さんの、インド神話好きもあって去年から、お香率があがってきました☆


e0046526_2124917.jpg
最近のヒットはこちら。。。

何種類かあるうちのひとつでして。。。

ふくろうに惹かれて、まずはこれにしました。。。





珍しい香りの、「カシス」と「モカ」!!!

「カシス」は、「優しくフレッシュな香り」。。。
「モカ」は、「穏やかでビターな香り」。。。
と、なっています♪


お香も、お値段がいろいろですが。。。
お値段で、やっぱりかなり違いますね。。。
かなりお安いのは、匂いよりも煙がモクモクでます(笑)


今回のこのお香は気に入ったので、他のシリーズもいずれ試してみたいと思います。。。
by kotetsumama | 2008-03-16 21:09 | かわいい物。。。 | Comments(8)

二ヵ月ぶりの。。。

e0046526_22341962.jpg

二か月ぶりにトリミングに行ったコテちゃん。。。
ひっくり返った状態で、パチリ☆

さっぱり~!!!



全身は。。。
ほっそりして、小鹿みたいになりました。。。


久しぶりに、コテちゃんのまんまるおめめが登場~!!!
by kotetsumama | 2008-03-15 22:37 | ワンコ。。。 | Comments(2)

結婚記念日。。。

本日。。。
結婚記念日を迎えました♪

!!!祝!!!12周年!!!

小、中、高校生まで一緒にいた計算となるわけです(笑)

わ~。。。
歳をとるから早く感じるのか、充実してるからなのか。。。
。。。きっとどちらも。。。


結婚してから過ごしてきた12年間は、自分の人生の中でつらかったことも大変だったことも含め、一番楽しく幸せで輝いている時間です。。。
そして年々、より大切になっていく気がします。。。

旦那さんはもちろん、支えてくれているすべての人に感謝です!!!
ありがとうございます!!!


12年目ともなると、特におでかけはないのですが。。。
昨夜は、仕事が終わってからでしたが、若干品数多め。。。
e0046526_2201230.jpg
豚バラ煮込みや、最近マイブームのナムルを作りまして。。。
旦那さんのお土産のドーナツ。。。
。。。で、一応テーブルをうめました。。。
写真はさみしいですが、仕事あがりということで(笑)





e0046526_2215570.jpg
。。。でもバナナプリンも手作りしました♪










今日は、コテちゃんをトリミングにあずけている間に。。。
ふたりで「ひつまぶし」をたべに行っちゃいました!!!
おいしかったです!!!

記念。。。っていうと、食べることがメインの我が家なのでした。。。
きっと、これからも~!!!
by kotetsumama | 2008-03-14 22:07 | いろいろ。。。 | Comments(10)