<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

練習中。。。

e0046526_2324406.jpg

最近、コテちゃんは「鼻パク」の練習に励んでいます。。。

鼻の上がせまいので、なかなか難しいのです☆


練習に使用しているのは、無添加、「パティシエが作ったクッキー」。。。
さつまいものいい匂い♪
by kotetsumama | 2008-02-27 23:26 | ワンコ。。。 | Comments(8)

ちょっとずつ。。。

だんだんと春の気配。。。

2~3日の大風。。。
すごかったです~。。。
職場みんなで、電車の大ダメージをうけ。。。
連日の振り替え輸送。。。
。。。今日は、だいぶ風もおさまり、なんとなく春の気配。。。
e0046526_17372991.jpg

コテちゃんとの二人休み。。。










e0046526_17381525.jpg
ちょっとやそっとの風はおかまいなしで、お散歩大好きコテちゃん。。。











e0046526_1739143.jpg

「お散歩、楽し~!!!」





。。。おうちに帰ると毛むくじゃらの体に砂がたくさん入り込んでます!!!
ブラシ、ブラシ!!!

それにしても。。。
毛が伸びすぎて、むっくむく。。。

3月になったら、さすがにトリミングに行かなくては~!!!
by kotetsumama | 2008-02-25 17:41 | ワンコ。。。 | Comments(2)

闘う男!!!

e0046526_22564685.jpg

格闘家「コテツ」!!!

「ええいっ!!!」
「やあっ!!!」


e0046526_22581434.jpg
「まいったか~!!!」
by kotetsumama | 2008-02-22 22:58 | ワンコ。。。 | Comments(6)

ちくちく。。。

チロリアンテープや、かわいい布やリボンにボタン。。。
お裁縫好きとして、ついついいろいろ集めてしまいます。。。

すぐには使わず、箱を開けては何を作ろうか、ワクワク。。。


こちらは。。。
e0046526_17562160.jpg
とももちゃんにもらったテープ。。。
この柄。。。
自分の好み、ストライクです♪

せっかくいただいたので、さっそく使ってみることに~!!!

お休みの度に、「何につけるのがかわいいかな~。。。」と思案。。。




e0046526_1757558.jpg
シンプルなお洋服につけてみました☆
左は、首と裾に切りっぱなしのフリルがついたタンクトップ。。。
胸元にちくちく、縫いつけ。。。

右は、前ボタンのキャミソール。。。
こちらは背中の首後ろにちくちく。。。

なんだかほっこり~。。。



e0046526_1801256.jpg

こんな感じ~♪
重ね着で春から活躍です!!!


とももちゃんありがと~(>A<)☆
by kotetsumama | 2008-02-21 18:04 | ハンドメイド。。。 | Comments(8)

プレゼント2。。。

他にもいろいろ癒されプレゼント達。。。

かわいこちゃんばかり、いただいたので。。。
まとめてアップしちゃいます☆

e0046526_22531971.jpg
最近はまってるテイストのグッズ~☆

ワンちゃんは、バースデーカードです♪











e0046526_22534372.jpg
かわいい子勢揃いセット☆













e0046526_22541561.jpg
自分にしてはめずらしい。。。
キャラクターもの。。。
こちらはお義母さんから♪
キティちゃんなのに、ローズの香りのリッチなセットです(>0<)






ありがとうございます(>A<)♪
by kotetsumama | 2008-02-20 22:58 | かわいい物。。。 | Comments(2)

プレゼント。。。

お誕生日にいただいたフランシュリッペ♪

e0046526_22432147.jpg
キノコ柄のニーハイ。。。
総柄タンクトップ。。。












e0046526_22441030.jpg
タンクトップの柄は。。。
「赤ずきんちゃん柄」。。。

動物さん達がかわいい柄です♪








e0046526_22452970.jpg
先日アップした自分で買ったブローチとおそろい。。。
お色違いのきのこちゃんがついてるベルト。。。
革の感じがかなり自分好みです♪
左は、リッペではなく。。。
スイマーのふわふわソフトクリームのブローチ☆




癒されちゃいます。。。
ありがと~(>0<)♪
by kotetsumama | 2008-02-19 22:47 | かわいい物。。。 | Comments(2)

最近の朝ご飯。。。

e0046526_21495153.jpg
。。。見ての通り、納豆ご飯なのですが。。。


先日、テレビで「おいしい納豆」の作り方をやっていて。。。
それにはまってしまいました~!!!





ネギのみじん切りを、どさっ!!!といれます。。。
鰹節もどさどさっ!!!といれます。。。
卵の黄身も混ぜ混ぜ。。。

それだけなのですが。。。
いつもよりおいし~!!!

まぜた感じも断然おいしそうなのです!!!

自分流で、お醤油のかわりにポン酢。。。
そして青ノリも投入です!!!

この間、久しぶりに納豆に醤油をいれたら。。。
ダメでした。。。
攻撃的なのです(笑)
どうしてこんなにポン酢好きなのか。。。
いつからなのか。。。
我が家では、500mlのお醤油が半年以上なくならないのですが。。。
ポン酢は1ヶ月くらいで使い切りです。。。
そしてポン酢だけは、ちょっと高めのおいしいものを買っちゃいます☆
炒め物も、お豆腐もポン酢がおいしいのです~♪
。。。旦那さんはホントはお醤油党ですが。。。


朝の納豆ご飯。。。
もうしばらくブームが続きそうな予感です(>A<*)
by kotetsumama | 2008-02-18 21:59 | たべる物。。。 | Comments(8)

ギンガムチェック。。。

フランシュリッペ。。。
e0046526_22454270.jpg

茶色のギンガムでスモックタイプのブラウスです♪


ギンガムチェック。。。
茶色。。。
裾バルーン。。。
首周り。。。

好き要素満載です!!!



この間の半袖ワンピースもギンガムだったのに。。。
またギンガムを選んでいる自分。。。


e0046526_2249634.jpg
可愛すぎる首周り!!!












フランシュリッペ。。。
ホントにはまってしまい。。。
フリフリのお洋服もミルクもミニスカートも
すっかり急に着なくなって(着られなくなって☆>0<)。。。
でも、リッペのお陰で、着たいものもはっきりわかるようになりました♪
大人。。。だけど、かわいいものをまだまだたくさん着たいと思います。。。
by kotetsumama | 2008-02-17 22:55 | かわいい物。。。 | Comments(8)

とことこ。。。

e0046526_23145443.jpg

昨日は久しぶりに三人でお散歩。。。
旦那さんは、まだゆ~っくりしか歩けませんが、仕事に行かなくてはいけないせいもあって毎日歩いてるので、お散歩に行ってみました。。。
ただし近場で。。。


ポカポカあったか。。。

コテちゃんが影の中にもう一匹!!!

やっぱりお休みの日はお散歩が一番楽しいのです♪
by kotetsumama | 2008-02-16 23:17 | ワンコ。。。 | Comments(6)

宅配カレー。。。

e0046526_22334848.jpg
久しぶりの宅配カレー。。。
ココイチ!!!

2月末までの期間限定「肉じゃがカレー」!!!
ココイチのカレーはなかなか辛めなので、肉じゃがが入るとマイルドになってちょうどよいのです。。。




しらたき、じゃがいも、牛肉も入ってます☆
カレーのじゃがいも。。。我が家では自分が苦手なのでいれませんが。。。
このじゃがいもだけは別です!!!

期間限定なのが残念~!!!
by kotetsumama | 2008-02-15 22:38 | たべる物。。。 | Comments(6)