<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

食べて。。。働いて。。。

e0046526_23284929.jpg
焼きプリンモンブラン。。。
でっかいのです。。。


モンブランの下が焼きプリンで底にカラメルソースです(>0<)






e0046526_2329596.jpg
ティラミススティック。。。
ティラミスのエクレアです!!!

これは最近のピカ一!!!


おいしかった~!!!
(>A<*)
by kotetsumama | 2007-11-29 23:31 | たべる物。。。 | Comments(8)

飲み屋さん風。。。

e0046526_18461094.jpg
昨日は連勤終了日だったので、ご褒美に焼き鳥!!!

ビールも買っちゃいました。。。

さすがにヘトヘトで、なにも作らず、飲み屋さん風に。。。



初めて買った焼鳥屋さんだったのですが、おいし~!!!
10本で1本サービスでした。。。

今日はお休みで明日からまたしばらく連勤。。。
12月突入ですね~。。。
はや~い!!!

忙しいけれど、楽しい毎日です(>0<)♪
by kotetsumama | 2007-11-27 18:50 | たべる物。。。 | Comments(8)

シュークリーム。。。

どちらかというと、エクレア派ですが。。。


e0046526_23534389.jpg
かぼちゃのシュークリーム。。。
おいしかったです☆

かぼちゃクリームと、キャラメルクリーム入り!!!
by kotetsumama | 2007-11-26 23:54 | たべる物。。。 | Comments(6)

ハロゲンヒーター。。。

今年の始め。。。
15年近く使っていたファンヒーターを処分しました。。。
原因はコテちゃんの粗相。。。

フランフランでおしゃれな、ハロゲンヒーターを買いました。。。

一番喜んだのは。。。
e0046526_23261275.jpg


コテちゃん!!!
あったかくて気持ちよさそう。。。
一番前を、陣取っています。。。

危ないので、目は離せませんが!!!

ファンヒーターと違って風がでないので、よいみたいです♪
by kotetsumama | 2007-11-25 23:27 | ワンコ。。。 | Comments(6)

スープ。。。

e0046526_22573566.jpg
先日、残業であんまり遅くなってしまったので、夕飯はコンビニグルメに。。。

野菜をとらなくっちゃ!!!と思って、「かぼちゃのポタージュ」を買ってみました~!!!

おいしい!!!
かなり本格的。。。


となりに違う味が並んでいた気がするので、そちらもチャレンジしてみなくては。。。
by kotetsumama | 2007-11-23 23:00 | たべる物。。。 | Comments(4)

お散歩!!!

明日から、また怒濤の日々がはじまりますので、今日はつかの間の休息。。。
しっかり満喫。。。と言えばお散歩!!!

旦那さんが、前に見かけたという気になる散歩スポットへ、珍しくまずは電車で移動。。。
e0046526_23144012.jpg
駅から、結構歩きました。。。

ひろ~い!!!
野原でした~!!!








歩道も整備されていて。。。
地面が、コルクのような素材なのです。。。
なにかしら。。。これ。。。

コテちゃんは、はずむように走ります!!!

e0046526_23162599.jpg

気持ちがい~!!!
よいお天気!!!

電車で来たのに、帰りは歩いて。。。ということになったのですが。。。
実は、とんでもなく遠くまで歩いちゃいました。。。

そしてどうやら道に迷い。。。

どんどん真っ暗になってきて、たどりついた駅は、乗ってきた電車と違う線!!!
とりあえず乗って帰りました~☆

2時半にでたのに、帰ったら19時!!!
いっぱい遊んだな~(>0<)♪

しばらくみんな一緒にお休みはないので、コテちゃんの遠くへお散歩はおあずけ。。。

コテちゃん、明日からお留守番、よろしくおねがいしますね!!!
by kotetsumama | 2007-11-21 23:22 | ワンコ。。。 | Comments(4)

バッグ。。。

e0046526_1828869.jpg
かなり前にアップして、バッグをつくろうと思っていた、このこぶた柄の布。。。









e0046526_18285276.jpg
今日のお休みを利用してトライ!!!
手提げバッグにしました。。。
サブバッグとして、ペットボトルをいれたりしたかったので、芯地もいれてしっかり~☆
持ち手も芯をいれてがっちりです。。。

でもまた無計画に作ったら、いろいろつじつまがあわなくなってしまいましたが(汗)、丈夫そうなので、このままつかっちゃいま~す!!!

芯の入れ方とか、ちゃんと勉強したほうがいいんだろうけど、結局ず~っと自己流であいまいな気がする。。。

。。。いっか~自分らしくて(笑)
by kotetsumama | 2007-11-19 18:32 | ハンドメイド。。。 | Comments(8)

お取り寄せ。。。

e0046526_234638100.jpg
キャンペーン開始のお知らせがきたので、椒房庵からお取り寄せしちゃいました。。。

大好物の高菜漬け、などなど。。。







e0046526_23482617.jpg

今回の一押しはこちら!!!

季節のバウムクーヘン。。。
「珈琲のバウムクーヘン」です!!!

無添加の素材で作られています。。。
連休中のステキなご褒美になりました~!!!
夕飯の後、珈琲を淹れて一緒にいただきました。。。

こんなおいしいバウムクーヘン。。。
感動~!!!

季節によって「抹茶のバウムクーヘン」も出るようなので、楽しみです!!!
by kotetsumama | 2007-11-18 23:52 | たべる物。。。 | Comments(8)

ホットケーキ。。。

e0046526_2392869.jpg
マロンクリームとホイップクリームが入ったホットケーキです。。。
真ん中に、栗入り。。。

見た目がなんだか可愛いのです♪
by kotetsumama | 2007-11-17 23:11 | たべる物。。。 | Comments(6)

さらにフリース素材。。。

e0046526_23333878.jpg

これは、おじさん風のフリース。。。
渋く着こなしています。。。

個人的には、おじさんっぽいコテちゃんも好きなのです。。。



e0046526_23344662.jpg
襟付きで、おじさん度アップ!!!
by kotetsumama | 2007-11-16 23:35 | ワンコ。。。 | Comments(4)