<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

炊き餃子。。。

今朝、出勤前のニュースで見ちゃったのです。。。
博多で流行っているという「炊き餃子」。。。
仕事中も、「あ~。。。食べてみたい~。。。」。。。


夜9時半から、餃子をこねこね。。。
e0046526_22511595.jpg
テレビで見たのは、だいたい、こんな感じ。。。(笑)。。。
旦那さんの帰りが遅かったので、ぎりぎり間に合いました~♪







おいしいおだしを使って、味噌味。。。
お野菜たっぷり。。。
餃子の中身は、ニンニクすりすり、大葉入り!!!

おいしかったのです!!!
我が家の新入りメニューに決定~!!!
これからよろしくね☆
by kotetsumama | 2007-10-31 22:54 | たべる物。。。 | Comments(6)

リラックス。。。

e0046526_2001139.jpg

笑っちゃうほどリラックスしたコテちゃんの寝顔。。。

これに癒されるのです~。。。
by kotetsumama | 2007-10-30 20:00 | ワンコ。。。 | Comments(6)

フェアー。。。

フランシュリッペにて、「ぽかぽかフェアー」がはじまっていて。。。
旦那さんのOKをもらって、強行で行って来ました!!!
仕事帰りに!!!


e0046526_2393394.jpg
今年、コートを買おうと決めていたので。。。
割と普通っぽいですが、一目惚れでした~。。。

着ると、かなりラインがかわいい!!!
腰まで隠れる丈です。。。
そしてお袖とフードの中のボア使いが、これまたかわい~!!!

ほんとは、ネットでチェックしていた、総柄のブルゾンを試着したのですが、リッペで総柄を買うことが多いから、合わせづらいかも。。。と思いまして。。。
この子に決定~!!!




e0046526_2314360.jpg
袖は折り返すとボアがでてきます。。。
まんなかの大きいボタンもよい感じです☆
あったか、あったか♪








e0046526_23145158.jpg
「ぽかぽかフェアー」のノベルティは、来年のスケジュールブック!!!
白雪姫の布貼りです♪
女の子らしい(>0<*)
by kotetsumama | 2007-10-29 23:16 | かわいい物。。。 | Comments(9)

おみやげ!!!

昨日。。。
e0046526_22535263.jpg















今日。。。
e0046526_2254926.jpg


二日も続けて、旦那さんがドーナツを買ってきてくれました。。。
連休明けから、連続連勤がスタートしまして。。。
なのに体調をくずしてしまい。。。
「がんばれ~!!!」の意味を込めて、ドーナツ!!!

食欲はしっかりあるので、夕食後、ドーナツでさらにエネルギー補給。。。(笑)
2月までは、大忙しが続きます。。。
張り切って行かなくては~!!!
風邪、早く治れ~!!!
by kotetsumama | 2007-10-28 23:00 | たべる物。。。 | Comments(8)

図書館。。。?。。。

図書館と言っても、こちらはDSの図書館!!!
ゲームソフトです。。。
e0046526_21263670.jpg


我が家ではあいかわらず読書ブームが続いております。。。
そんななか、コマーシャルで、「図書館DS」の発売を見て。。。
買っちゃいました!!!

ゲーム1本に、作家30名、全120作品を収録!!!
夏目漱石、芥川龍之介などの日本文学のほかに推理小説、怪談、世界名作の4ジャンル。。。
しおり機能がついていて、次に読むときはそのページを開けま~す!!!


自分的うれしいポイントは。。。

☆電車では絶対に吊革につかまらないと立っていられないため、通勤中のゲームはあきらめ、DSはおうちで遊ぶため、と割り切っていましたが、このソフトは片手で操作可能!!!(十字キーを押すだけで次のページ!!!)
通勤時間が短くなった気分♪

☆本を読むのがなぜか早いのでせっかく買っても1日か2日で読破。。。なかなかの出費でした。。。これが120冊買ったと思えばお得!!!

この二つ!!!

しばらくはこのソフトにお世話になって、ぜ~んぶ読み終わる頃には、第2弾がでてるとよいな~。。。
by kotetsumama | 2007-10-25 21:34 | いろいろ。。。 | Comments(10)

秋の空。。。

旅行に行った日。。。
みんなヘトヘトだったのに、いいお天気だったので夕方またお散歩にでかけたのでした。。。
e0046526_1554595.jpg

夕日が波に見えます。。。


e0046526_15542770.jpg

旅行もいいけど、地元も悪くないね~。。。と、盛り上がったのでした。。。
by kotetsumama | 2007-10-24 15:55 | いろいろ。。。 | Comments(10)

斜め掛けのバッグ。。。

e0046526_20115925.jpg

とにかくず~っと探していたもののひとつ!!!
それなりの大きさがある斜め掛けバッグ。。。

コテちゃんと一緒のお出かけには、手提げ鞄がもてないので。。。

イメージしていたとおりのものを発見!!!
大きなリボンがポイント。。。

かわいいお洋服でも、大人っぽいものでもバッチリ!!!
あわせやすい感じです♪
by kotetsumama | 2007-10-23 20:14 | かわいい物。。。 | Comments(6)

お買い物。。。

先週、後輩Sとお買い物へ~。。。
e0046526_2137342.jpg

フランシュリッペのごちそうワンピース。。。
なにがごちそうか。。。
自分の予想では、まんなかに並んだポンポンを、リスさん達の「ごちそう」。。。
「どんぐり」にみたてているのかと。。。

ちょっと古着の子供服の雰囲気です。。。
ネットで見て、ねらってました♪
実物を見て即決め!!!です。。。


e0046526_21391713.jpg
ポンポン部分のアップ。。。
かわい~!!!
お気に入りです♪
素材がジャガードニットなので、ピリングができないように。。。
ちょっと気をつけて着なければ~。。。です。。。






秋物がたっくさんそろっていて、欲しいものだらけでした。。。


あと他のお店でバッグを購入~。。。
こちらは後日~。。。
by kotetsumama | 2007-10-22 21:42 | かわいい物。。。 | Comments(6)

スプーン。。。

e0046526_20352124.jpg
今回の旅行も、お散歩しながらステキな食器屋さんに寄ってきました!!!

そこはだっこすれば、コテちゃんもはいれます♪
レジには、大きな黒いワンちゃんとシュナウザーちゃんが店番しています。。。






前回フォークを購入して、使い心地もよく気に入ったので、スプーンをお揃いで。。。
うずまきがステキです☆
by kotetsumama | 2007-10-21 20:37 | かわいい物。。。 | Comments(6)

秋旅行。。。ラスト。。。

e0046526_23372656.jpg

ロビーでお散歩中のコテちゃん。。。




e0046526_2338259.jpg
でっかいけれど、優しいワンちゃんとご対面しているコテちゃん。。。
すごい大きさです!!!













e0046526_23403089.jpg
今回もたくさんおいしいものをいただきました~。。。
初日、「ペニーレイン」のカフェで、「トルネードハンバーグ」を旦那さんが。。。
ハンバーグ、チーズ、ベーコンが巻いてあります!!!
おそろしくおいしかったです!!!




e0046526_2342414.jpg
2日目は、前回の旅行で見つけたカフェに向かったものの閉まっていたので。。。
結局また「ペニーレイン」のカフェへ。。。
カラメルミルクと、カラメルのカボチャプリン。。。
ちょっとカラメルばかりになってしまったので、旦那さんのカルボナーラをつまみ食いしました。。。



e0046526_2343268.jpg
こちらは2日目のお夕飯のメイン料理。。。
オードブル、お魚料理、お肉料理に続いて、こちらがメイン!!!
お腹いっぱいになります!!!








e0046526_2344026.jpg

たっくさん遊んで、お部屋に入るとたっぷり眠っていたコテちゃん。。。

今回もたくさん、思い出ができました。。。
またいっぱい走って、いっぱいお話しして、3人でおでかけしたいと思います。。。
by kotetsumama | 2007-10-19 21:54 | 旅行。。。 | Comments(6)