<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

高菜めんたい。。。

e0046526_19345093.jpg
先日の「椒房庵」で買った、高菜めんたい。。。

おいしい!!!

高菜めんたいは大好物なのですが、あまりにも当たりはずれが多い物なのであまり買いません。。。
これはやっぱり大正解!!!




e0046526_19363340.jpg
次回の物産展では、もっとたくさん買っておかなければ~。。。
by kotetsumama | 2007-08-30 19:37 | たべる物。。。 | Comments(4)

秋仕様。。。

e0046526_22545833.jpg
「スイマー」にて。。。


なんとなく秋仕様です。。。

やっぱりバラモチーフ、大好きです。。。
by kotetsumama | 2007-08-29 22:55 | かわいい物。。。 | Comments(6)

和室でコテちゃん。。。

e0046526_2334281.jpg

「ママ~!!!」
by kotetsumama | 2007-08-28 23:34 | ワンコ。。。 | Comments(4)

おだし。。。

以前にプーママさんにいただいた九州、椒房庵(しょぼうあん)のおだし。。。
「茅乃舎だし」。。。

すっかり気に入ってしまい、お取り寄せすることに。。。

送料がなかなか高かったのですが、「物産展でお取り置きできます」とのお電話をいただいたのでお願いしました。。。

e0046526_2331631.jpg
これがあるといきなりお料理上手です!!!
そして他のおだしでは物足りなくなります。。。

自分の一番お気に入りの点は袋を破って丸ごと使えるところ。。。
おいしいからこそ!!!です♪




せっかくの物産展だったので、こちらで他にもお買い物をしました。。。
また後日、ご紹介~。。。
by kotetsumama | 2007-08-27 23:06 | たべる物。。。 | Comments(6)

咲きました!!!

e0046526_2325372.jpg

ベランダにて。。。
春先、種から育てたお花がとうとう咲きました~!!!
かわい~!!!

ばんざ~い!!!
by kotetsumama | 2007-08-23 23:03 | かわいい物。。。 | Comments(6)

お買い物。。。

後輩Sとのお買い物デート。。。
月一で2年くらい続いてましたが、ここしばらくバタバタしていて珍しく2ヶ月ぶり!!!

久しぶりに二人でラーメン!!!

そして。。。
e0046526_22523482.jpg
喫茶店でケーキをいただきました。。。
ラーメン、喫茶店、ファミレス。。。
ほとんど休憩していたような。。。

豪華なケーキ。。。
おいしかった~!!!
アイスハーブティーが、またおいしかったのです~!!!

自分は今日はお買い物は無し。。。
まもなくフランシュリッペのフェアーなので(>0<)♪
9月の頭に、二人で行く予定です☆
by kotetsumama | 2007-08-21 22:55 | たべる物。。。 | Comments(6)

食べ放題!!!

e0046526_23422499.jpg
今月も行って参りました!!!
すっかり定番のしゃぶしゃぶ食べ放題。。。
本日は計6人で食べまくりました~!!!


残業になってしまい焦りましたが、乗り継ぎもうまくいって、少しの遅れで間に合いました!!!

自分は、豚肉派です!!!
今日も牛肉は2枚しか食べなかったデス。。。
by kotetsumama | 2007-08-19 23:45 | たべる物。。。 | Comments(4)

過酷なキャンプ。。。

e0046526_2350036.jpg
先月、購入したビリーズブートキャンプ。。。
めちゃめちゃまじめにやっております。。。
画面右のバンドも使いつつ。。。







残業になってしまうとさすがに毎日は無理ですが。。。
お休みの日または、仕事から帰ってから。。。
DVD1本の途中まで~。。。などなど工夫して。。。

すでに2巡目に入りました~!!!

体重は減ってないのですが、気にせず飲んで食べてます!!!
そして確実に筋肉が!!!

これは相性がよいかも!!!
そして想像以上の厳しさでした(+0+)
1時間ぶっとおしでやると、吐きそうです(笑)

この先、食事制限のダイエットはしなくてよいかも♪
この厳しさがなんだか魅力的!?

まだまだ続けてみま~す!!!
by kotetsumama | 2007-08-18 23:56 | いろいろ。。。 | Comments(6)

暑い日に。。。

e0046526_2333478.jpg
またもやあちちなコテちゃん。。。
横倒れになっております。。。











e0046526_2342388.jpg

お顔は、こんな感じ。。。
そのくせ「お菓子!!!」と「お散歩行くよ!!!」には飛び起きます。。。
この二つは暑くても関係ないのね~。。。
by kotetsumama | 2007-08-16 23:05 | ワンコ。。。 | Comments(8)

お豆腐。。。

暑い日が続くので、冷や奴を食べる回数が増えました。。。
冷たくておいしい。。。

最近の一押し。。。
e0046526_23141681.jpg
紀文の「枝豆豆腐」。。。
この色も涼しげ。。。
中に枝豆がサクサクっと混ざっています。。。
おいしいのです!!!
by kotetsumama | 2007-08-15 23:15 | たべる物。。。 | Comments(4)