<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

かたつむりパン。。。

e0046526_1839777.jpg

かわいこちゃんが、焼き上がりました。。。
ただのうずまきパンのはずが、元気に大きくなったらかたつむりパンになりました。。。

作るたびに、酵母が扱いやすくなる気がします。。。
今日は、一次発酵の時点で、ボウルの上にのせておいたタオルが生地のふくらみで下に落っこっていました!!!

牛乳の変わりに、青汁豆乳でつくってみました。。。
青汁豆乳はDHCのもので、お砂糖入りなので、新たにいれずに。。。
色はほんのり緑っぽくなるくらいで、味も青汁の味にはならず、優しい味になりました。。。


e0046526_18452835.jpg
成形がまちまちなのが、自分のアバウト加減満載です(笑)
明日からのお仕事前の、朝ご飯です(>0<*)♪
by kotetsumama | 2007-05-31 18:47 | 手作りパン。。。 | Comments(4)

大きなおやつ。。。

e0046526_2327798.jpg
今月の旅行の時に、お試しでいただいたおやつ。。。
大きい!!!





e0046526_23281820.jpg
おすわり~。。。

















e0046526_23284151.jpg
ふせ~!!!

















e0046526_2329481.jpg
ば~ん!!!












e0046526_23292947.jpg
「ママ!!!こんな豪華なの初めてだよ~!!!」












e0046526_2330513.jpg
「いただきま~す!!!」
by kotetsumama | 2007-05-30 23:30 | ワンコ。。。 | Comments(4)

またもやフランシュリッペ。。。

e0046526_23223067.jpg

ワンピース!!!
ブラウスタイプとワンピースで迷いましたが。。。
またもやワンピース。。。
どうしても心惹かれてしまいます。。。


e0046526_23242020.jpg
真ん中のボタン部分です。。。
小さいボタンもかわいい~。。。
今日、着てみたら下に長袖の重ね着もいけたので秋も着られそうです♪






今月はお互い忙しくて後輩ちゃんと毎月恒例のお買い物にいけませんでした(*0*)
来月こそは!!!

お昼休憩すらまとまにとれなかった1ヶ月でしたが、このワンピースで満足しました!!!
by kotetsumama | 2007-05-28 23:27 | かわいい物。。。 | Comments(6)

プリンさん。。。

e0046526_23204073.jpg

地元に期間限定ショップがきていたお陰で、またもやパステルのプリンをいただくことができました~。。。
抹茶味です!!!
やっぱりおいしいです。。。
by kotetsumama | 2007-05-27 23:22 | たべる物。。。 | Comments(2)

キラキラ靴。。。

e0046526_225735100.jpg

フェリシモでちょっと大人靴をたのみました。。。
何色が来てもよさそうだったので、たのんだのですが、一番かわいいピンクでした~。。。
手持ちのお洋服にあわせやすい♪



e0046526_2301418.jpg
つま先部分。。。
キラキララインストーンがいい感じです!!!
ヒールがぺったんこなのも決め手でした~。。。
by kotetsumama | 2007-05-26 23:01 | かわいい物。。。 | Comments(2)

お台所にて。。。

e0046526_18585242.jpg

今日はお休み~。。。
お台所にてごそごそ。。。
寒かったり、うまくブクブクしなかった酵母ちゃんもすっかり元気に活動してくれるようになりました~!!!
1ヶ月間、お仕事の合間をぬって4回ほど酵母パンを焼いてきましたが、本日が一番!!!の出来でした~♪
ちゃんともっちりおいし~!!!
いまいちふくらみの悪かった子達も、自分の朝ご飯としてしっかりいただいてきましたが。。。これから期待できそうです。。。
いろいろアレンジもしたいな~。。。



e0046526_1925347.jpg
暑い日もあるので夏バテ防止を早めに~!!!と思い、黒糖バナナ酢も瓶の中。。。

お台所は楽し~。。。です。。。
リフォームしてお部屋の中心にお台所をでで~んと構えたいのです。。。
今はそんなにお台所にいる時間はないけれど。。。

明日から3日間は仕事場が戦場と化す予定。。。
考えるたび、心臓がぎゅ~っとなります(*0*)。。。
楽しいことの為にも頑張らなくては!!!
by kotetsumama | 2007-05-24 19:07 | たべる物。。。 | Comments(4)

ボサボサ。。。

e0046526_23321616.jpg

この時期、狂犬病予防に複合接種といろいろお注射があって、トリミングに行くタイミングが難しいのです!!!
なんだかボサボサしてます。。。
そろそろ行かなくては!!!
by kotetsumama | 2007-05-22 23:34 | ワンコ。。。 | Comments(2)

プリン。。。

e0046526_23253169.jpg
先日、後輩達と我が家で「たこ焼きパーティー」をしました♪
それぞれお菓子をお持ち寄りしてもらったのですが。。。







あまりのおいしさにみんなが静かになってしまったプリン。。。
「パステル」のプリン。。。

自分は焼きプリン以外がダメで、ぷっちんプリン系は見るのも苦手なのですが。。。
これはホントに「おいし~!!!」。。。でした!!!

夢見心地な味。。。
あんなにおいしいプリンは初めてでした~。。。
また食べたいな~。。。

みんなでたこ焼きも楽しかったです♪
by kotetsumama | 2007-05-21 23:30 | たべる物。。。 | Comments(6)

自分土産。。。

我が家は、荷物が多いと電車の移動が大変なので、極力少な目で動きます。。。
旅行の荷物も最低限。。。
帰りのお土産も職場くらい。。。

先日の旅行で、ホントに珍しく自分土産を買いました!!!
e0046526_225457.jpg

倉敷意匠で扱っていそうな、フォーク。。。
色も形も一目惚れです。。。

e0046526_2255931.jpg

先が打ち出しにしてあります。。。
ステキ~。。。
早速使っていますよ♪
持ち手はだんだん色が薄くなる、とのことです。。。


ワンコOKの食器屋さんでした。。。
「イマジンドッグス」のお姉さんが、新しい那須のお散歩マップを渡してくれたので、今回はそれを見ながらいろんなところを訪ねることができました。。。
食器屋さんもこれから那須へ行くたび寄りたいな~と、思っています。。。

同じシリーズのスプーン、小さいサイズのもの、ガラスのコップ。。。
ツボなものがたくさんありました。。。
持って帰るのが大変かしら。。。
このときは、フォークを2本、買いました。。。
ちょこちょこ集めていけたら楽しいかも、です♪
by kotetsumama | 2007-05-18 23:00 | かわいい物。。。 | Comments(4)

お散歩。。。旅行日記4。。。

今回の旅行日記ラストは2日目のお散歩三昧について。。。

朝、雨が降り出しましたがせっかく丸一日あるから、あそばなくては!!!と、10時ごろから宿をでました。。。
傘を借りて。。。
いつもの牧場でソフトクリームを食べ終えると、雨もやんでいました!!!
e0046526_19523829.jpg
お花も緑もなにもかもがキラキラしています。。。











新しいカフェにたどり着きました!!!
e0046526_19535927.jpg
きれいでしかも、ワンコOKです♪
アイスコーヒーがおいしい!!!
これからの旅行コースの定番になりそうです!!!







e0046526_195551100.jpg
5時間近く歩き回りました!!!
コテちゃんもさすがにヘトヘト。。。
片目落ち。。。ウインク!?
自分は、そのまま筋肉痛になりました~!!!
山道が効いたみたいです。。。
でも、我が家の楽しみはこのお散歩にあるのです。。。
車がなくったって、どこでもあるいていけちゃいます。。。







e0046526_19582845.jpg

「次は秋に行けるかな?
楽しみだね~。。。」
この旅行でさらにコテちゃんが大好きになりました!!!
大切な家族の一人です♪
by kotetsumama | 2007-05-17 20:00 | 旅行。。。 | Comments(4)