<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アイス!!!

e0046526_2219443.jpg

今日は、お土産がありま~す!!!
ドライアイス!!!
。。。がお土産に入っていたので、しばし3人でモクモクさせて遊びました。。。

コテちゃん、ちょっとお顔が怖い(笑)


e0046526_22202322.jpg

なんとたっぷりアイスクリーム!!!
12フレーバーの引換券をもらったので~す!!!
今日のお仕事帰りに引き換えてきました~!!!

お風呂上がり、我が家ではほぼ毎日アイスをいただきます。。。
しばらくはお味が選びたい放題!!!
こんな豪華なアイスはなかなかいただけません。。。

ばんざ~い!!!
by kotetsumama | 2007-04-30 22:23 | たべる物。。。 | Comments(6)

男の子なのに。。。

e0046526_22532291.jpg
またフリフリな感じのお洋服です。。。
完全にママの好み。。。
でもやっぱりお洋服を見ると大喜びでジャンプするコテちゃんなのです。。。
お散歩に行けると思うのかしら。。。


   




e0046526_22555491.jpg

またもやえらそうなお顔のコテちゃんなのでした♪
by kotetsumama | 2007-04-29 22:56 | ワンコ。。。 | Comments(2)

お買い物。。。

今月も後輩Sとお買い物~。。。

フェアーのお葉書が来て気になっていたのでフランシュリッペに行ってきました。。。
あらかじめネットでチェックしていた「お散歩柄」。。。
e0046526_23342192.jpg
実物もかわい~!!!
見づらいですが、コテちゃんそっくりのワンコがいるのです!!!









e0046526_23351766.jpg

いろんな形があって迷ったのですが、こちらのワンピースにしました。。。
丸襟、大好きです♪
いろいろ重ね着して着る予定です~!!!




e0046526_23365644.jpg
ノベルティーはバンビちゃんでした。。。
ぬいぐるみ。。。ちょっと苦手なのですが、バンビは大好きなので~。。。
しかも前に買った、カットソーと同じ生地なのです♪
かわいく飾ってあげたいと思います!!!




それにしてもブラウスもカーディガンもかわいかったです。。。
欲しい物がいっぱいでした。。。
やっぱりお買い物は楽しいです(>0<*)♪♪♪
by kotetsumama | 2007-04-27 23:40 | かわいい物。。。 | Comments(10)

ストック。。。

e0046526_23332146.jpg

リボンやレース。。。
見るとついつい欲しくなってしまいます。。。
使いたい時に、何種類かあると選べて幸せ~♪

最近縫い物と言ったら、旦那さんの靴下の穴繕い(貧乏くさいですが、物は大切に~。。。)、もしくはコテちゃんのおもちゃの穴繕い。。。
そろそろ何かつくりたいな~。。。と思う今日この頃なのでした。。。
by kotetsumama | 2007-04-25 23:38 | かわいい物。。。 | Comments(4)

とうとう。。。

前にアップしたビン。。。
しっかり使っていました。。。
一度失敗したため、ちょっと時間がかかりましたが。。。
e0046526_22554946.jpg
実は。。。
酵母をおこしていました~♪





ずっとチャレンジしたかったパン作り。。。
どうせならドライイーストではなく、最近話題になっている(周りだけ?)酵母から!!!
時間はかかるけれど、生活の一部にしてしまいたくて、頑張ることに。。。



正直、第一回目のパンはふくらみがいまいちでした~。。。
でも愛おしい!!!
かわいくってしょうがない感じです。。。
e0046526_2259686.jpg
見た目もいまいちですが、初酵母パンの記念にあえてアップすることにしました♪
これから練習をつみたいと思います!!!
。。。でも、こんなにいびつで、「パン?」って感じなのに、なぜかおいしかったのです~!!!
感動~。。。
旦那さんも「どんどん作って~」と前向きです(笑)
コテちゃんもこっそりちょっとパクリ。。。


ただ夜8時を過ぎておうちに帰ってから、洗濯しながら夕飯つくってパンをこねて掃除してお風呂はいって
。。。早起きしてパンを焼く。。。
また自分で忙しくしちゃってる~。。。という気がします。。。

パンをこねている時間があんなに楽しいなんて。。。
このまま楽しく忙しくパン焼き生活に慣れちゃおう!!!と思います(>0<)♪
by kotetsumama | 2007-04-24 23:08 | 手作りパン。。。 | Comments(6)

ブレスレット。。。

e0046526_22342356.jpg

最近手にしたアクセサリーの中で一番のお気に入り。。。
バラのブレスレット。。。
春夏、大活躍しそうです!!
by kotetsumama | 2007-04-22 22:59 | かわいい物。。。 | Comments(4)

雨の日には。。。

何年も欲しいな~。。。と思っていた物の一つ。。。
それは長靴!!!
雨の日に普通の靴を履くと痛みが早いのです。。。
しかも仕事で一日靴を履いていると、靴の消耗はなかなかの早さ。。。

かわいい長靴もたくさんでているので、ずっと迷っていました。。。

今年こそ梅雨前に。。。

フェリシモで長くない長靴(?)を発見。。。
要は、雨でも大丈夫ってことですが。。。
e0046526_22224834.jpg
自分の格好にも合わせやすそうですし。。。
全て一体型でつくってあるので、水がはいってくる心配もなし!!!です♪
さ~てこれで雨の日がより楽しみに。。。
雨。。。きらいじゃないのです♪





明日からしばし連勤です。。。
コテちゃん、お留守番お願いしますね!!!
by kotetsumama | 2007-04-20 22:25 | かわいい物。。。 | Comments(6)

チョコレートパフェ。。。

e0046526_2313770.jpg
パフェですが、アイスではありません。。。
見た目がかわいいです。。。
でも、上にジャム系が乗ってるものはちょっと苦手でした。。。
下部分がおいしかったです♪
by kotetsumama | 2007-04-19 23:14 | たべる物。。。 | Comments(2)

行って来ました。。。

今日は、お休みなのでゴロゴロ~。。。
とはいかず。。。
狂犬病の予防接種に行って来ました!!!
大型犬ばっかりで、ドキドキ。。。

しかし!!!コテちゃん、ちょっと震えながらもおりこうさんにしてました。。。
集団接種に行ったので、前にはレトリバーちゃん。。。
大きいのに注射が怖くてウロウロ。。。
片腕ですでにコテちゃん全身以上の大きさ!!!
その大きさにコテちゃん釘付けでした。。。

狂犬病予防の接種率は50パーセント位とか。。。
コテちゃんは旅行にも行くので、しっかり打っておかなくちゃね!!!
e0046526_14371591.jpg

頑張って、えらかったね!!!
by kotetsumama | 2007-04-17 14:37 | ワンコ。。。 | Comments(2)

オニツカタイガー。。。

メキシコシリーズの新作。。。
今回も手に入れました!!!
このシリーズ、どの靴よりもヘビーローテ。。。
e0046526_21393846.jpg

このシリーズ、ブログにアップするのも3足目です。。。


今までに無い涼しげなカラーです♪
スニーカーなのにバレエシューズっぽい感じもあって。。。
お気に入りです!!!
by kotetsumama | 2007-04-16 21:40 | かわいい物。。。 | Comments(2)