<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お散歩日和。。。

e0046526_22201992.jpg
今日は、冬と思えないほどあったかい一日でした。。。
コテちゃんとふたりっきりのお休みを満喫~。。。
となりの駅近くまでお散歩しちゃいました。。。









e0046526_22214190.jpg

 
。。。あっ!!!影がコテちゃんじゃないワンちゃんみたい。。。
by kotetsumama | 2007-01-30 22:31 | ワンコ。。。 | Comments(2)

しゃぶしゃぶ。。。

e0046526_2344851.jpg
今日は、1月のはじめに退職した後輩の送別会でした。。。
みんなのリクエストで、しゃぶしゃぶ食べ放題。。。

日にちもたっていたので明るい送別会。。。というよりお食事会でした。。。

今日は他の場所に異動していった後輩も一緒。。。
5人で食べまくりました!!!

つい何ヶ月前には、このメンバーで働いていたんだな~。。。と思うと感慨深いものがありました。。。

年は自分よりも下の彼女達ですが。。。
彼女達から得る物がたくさんあります!!!
また集まるのが楽しみです。。。
by kotetsumama | 2007-01-29 23:50 | たべる物。。。 | Comments(0)

菓子パン。。。

e0046526_2245525.jpg

ファミマの「こだわりパン工房」シリーズ。。。
「ホワイトチョコチップケーキ」。。。
。。。パン?。。。ケーキ?。。。
真っ白でかわいいです。。。

e0046526_22463252.jpg
ふんわりの真っ白ケーキにはさまれてホイップクリーム。。。
さらにホワイトチョコチップがたっぷり。。。
かわいくて、おいし~!!!
by kotetsumama | 2007-01-28 22:47 | たべる物。。。 | Comments(2)

漬けました。。。

持ち手付きメジャーガラスポット。。。
レトロな感じも切り絵の柄も気に入って、何ヶ月も迷っていたのですが。。。
とうとうフェリシモで注文しました!!!
e0046526_2342115.jpg













ずっと、「何かを漬ける」というのに憧れていたのですが。。。
今年も一つずつチャレンジです!!!
e0046526_23432135.jpg

無理せずやりたいので。。。
まずは簡単なもの。。。
黒糖黒酢バナナ漬けです♪
体にもよくて、ダイエット効果があるそうです!!!
飲み頃になったらまたアップします。。。
毎日ながめては、うっとり~。。。

今は、すっかり黒糖がとけました!!!
早く飲みたいな~。。。
by kotetsumama | 2007-01-26 23:45 | いろいろ。。。 | Comments(2)

衝撃的。。。

あーちゃんさんがブログでおすすめしていたお菓子。。。
すぐに買ってきました。。。
e0046526_23582677.jpg

「ふんわり名人」。。。すごい名前。。。
越後製菓です。。。

ほんとに美味しかったです!!!




e0046526_00409.jpg
きなこもたっぷり。。。
おかきもおせんべいも食べられない自分も全然いけちゃいました。。。
というより、そういうワクにおさまっていないお菓子。。。
まさに衝撃的。。。


たくさんのお菓子からこれを発見したあーちゃんさんに拍手です♪
ちなみに我が家ではすでに3袋目!!!
自分のなかのお菓子ランキングベスト3にランクイン。。。
これから我が家の常備菓子になりそうな予感です!!!
仕事場でも早速すすめて、大好評。。。
まだ食べてない方は是非!!!です☆
by kotetsumama | 2007-01-25 00:05 | たべる物。。。 | Comments(6)

お買い物!!!

今日は、後輩Sとの月1デートでした~。。。

今月はおこずかいが残っていたので、お洋服を買っちゃいました。。。

e0046526_2355889.jpg
pumpkin-mikaさんに教えていただいた、フランシュリッペ。。。
ホームページでチェックしていた春の新作の半袖。。。
やっぱりかわいいです。。。













e0046526_231174.jpg
生地のクローズアップ。。。
やっぱり柄物に弱いのです。。。
キノコとリスちゃん。。。
言うこと無しです。。。







e0046526_23123887.jpg
定番で使えそうなカットソーもついでに。。。
こちらはお買い得になっていて、ちょっとラッキーです。。。
茶色も好きな色のひとつです。。。
。。。茶色に見えませんが、茶色です。。。
大好きなタートル!!!










e0046526_23142710.jpg
袖口と裾にはレース付き。。。
かわいい。。。
茶色とピンクの組み合わせにも弱いです。。。







冬の間は!!!と、今日も先月に引き続き石釜ラーメンをいただきました。。。
夕方、クレープも食べて、たくさんお話しして、またがんばれそうです!!!
by kotetsumama | 2007-01-22 23:16 | かわいい物。。。 | Comments(5)

ほうき。。。

12月にたのんだ、「倉敷意匠」のカタログ。。。
琺瑯製品をたのもうと思ってましたが、ここ何ヶ月かずっと欲しかったほうきを先に注文してみました!!!
e0046526_22485148.jpg
「倉敷意匠分室」のほうのカタログから。。。
「白木屋中村伝兵衛商店」さんという江戸箒の老舗です。。。

箱を開けた瞬間、やられました。。。
想像以上にステキです!!!


これから使い込んでだんだん持ち手の色が変わっていくのも楽しみ。。。


e0046526_22524887.jpg
上から先までほれぼれ。。。

これで仕事から帰ってきて20時でも22時でも、音を気にせずお掃除できます!!!
実際、驚くほど使いやすい。。。

おうちに帰ってまずお掃除!!!
このほうきを使うだけで、より一層幸せな気がします。。。
by kotetsumama | 2007-01-21 23:05 | いろいろ。。。 | Comments(8)

置物コテちゃん。。。

e0046526_22565949.jpg

耳毛を伸ばし初めてかなりの時がたちました。。。
1年弱。。。
やっと耳毛が長いワンコになってきました。。。
体の毛はすぐにのびるのに、どうして耳の毛はなかなかのびないのかしら。。。
by kotetsumama | 2007-01-19 22:59 | ワンコ。。。 | Comments(4)

新メニュー。。。

e0046526_22494423.jpg
今日の夕飯は、ハンバーグ。。。?

早番だったので、時間に余裕があります♪








e0046526_22505231.jpg
その他の材料。。。
大好きな豆乳も。。。
ただし今日の豆乳は紀文ではありませんが。。。
お料理するためだったので、ちょっと経費削減です。。。




e0046526_22522064.jpg

お鍋だよ~!!!
豆乳お味噌味のお鍋。。。
ゴボウが大量にはいっています!!!
土くさくって、いい匂い~!!!
赤っぽいお肉にはキムチが混ぜてあります。。。
鍋自体は辛くないので、旦那さんも大丈夫でした♪

これはかなりおいしかったです!!!
よかった~。。。
by kotetsumama | 2007-01-16 22:55 | たべる物。。。 | Comments(6)

何かしら。。。

e0046526_2344565.jpg
これはなんでしょう。。。












e0046526_2351441.jpg
休憩中にお仕事するとき用のペンケースを探していたのですが、後輩が使っている色違いをプレゼントしてくれました~♪
手触りが最高です!!!
癒されます。。。





コテちゃんに自慢しようとちょっと見せたら飛びついてきたので、すぐバッグにしまいました。。。
危ない、危ない。。。
by kotetsumama | 2007-01-14 23:08 | かわいい物。。。 | Comments(4)