<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

この秋最初の。。。

e0046526_23345618.jpg
編み物シーズン到来ですよ!!!
この秋最初の編み物は、帽子です♪
お義母さんから変わった色の糸をいただいたので。。。
帽子にしてみました~。。。



ポンポンを作るのが、また楽しいのです。。。
by kotetsumama | 2006-09-30 23:37 | ハンドメイド。。。 | Comments(6)

お散歩!!!

e0046526_2217474.jpg
もそもそ。。。
コテちゃんお散歩中!!!
明日からまた長い連勤が始まるので、今日はコテちゃんサービスデー。。。






e0046526_2218617.jpg
走って幸せそうなコテちゃん。。。
「わ~い!!!わ~い!!!」





今日のお散歩は3時間。。。
駅にして3駅近くを制覇!!!さすがに自分たちもヘトヘト。。。
コテちゃんも帰りには、のろのろ。。。

途中のコンビニでおむすびを食べたり、ホームセンターに寄って球根を買ったり、おいしいパン屋さんにも寄りました。。。
お休みを楽しみました。。。
また明日から頑張りましょう!!!
by kotetsumama | 2006-09-29 22:22 | ワンコ。。。 | Comments(2)

コテちゃんのおもちゃ。。。

すぐに壊してしまうのです。。。
。。。むしろ、ぶっこわす、と言った方がいいでしょうか。。。
買っても買っても。。。
そこで!!!
e0046526_21123116.jpg
もうコテちゃんのおもちゃも手作りです!!!
壊れたおもちゃの部品を合わせて~。。。
。。。なので色がどぎつい感じです!!!
中に鈴もいれて。。。



作ってる間、もうソワソワしてるコテちゃん。。。
。。。待っててね~。。。
e0046526_21141858.jpg

「早く、早く~!!!」
by kotetsumama | 2006-09-26 21:15 | ハンドメイド。。。 | Comments(4)

生チョコバナナクレープ。。。

e0046526_19593038.jpg
クレープってなんだか魅力的な食べ物です。。。
たまに食べたくなります。。。
自分は、甘いクレープ派です。。。

このクレープがすごいのは。。。
コンビニなのに、おいしい!!!
生クリームもチョコクリームもバナナもちゃんとはいっていました♪
by kotetsumama | 2006-09-24 20:07 | たべる物。。。 | Comments(2)

『8月の路上に捨てる』。。。

e0046526_23405170.jpg
本をたくさん読む!!!。。。最近の人の本を読む!!!。。。と決めたものの本は山ほどでているので、人気ランキングで並んでいるのを読むことに。。。

伊藤たかみさんの『8月の路上に捨てる』。。。

夏特有の空気間が読んでいる間も、読み終わったあともリアルにただよっている感じです。。。
結婚生活の長い方と、また違った感想を話してみたい本でもありました。。。

短いのであっという間に読み終えてしまいます。。。
伊藤たかみさんの本がでたら、また読んでみたいと思います。。。
by kotetsumama | 2006-09-23 23:47 | いろいろ。。。 | Comments(4)

ちょっといじけてます。。。

e0046526_21352763.jpg

おとといの夜、お買い物にいく準備を、いそいそとしていましたら。。。
用意したワンピースの上でいじけ顔のコテちゃん。。。

「。。。またおいて行くんでしょ。。。」

。。。ごめんね~!!!
代わりに今日は、一緒にお散歩に行きましたよ!!!
by kotetsumama | 2006-09-22 21:38 | ワンコ。。。 | Comments(0)

おかいもの。。。

今月も後輩Sと、おかいものに行って来ました~♪
たまりにたまったストレスを発散!!!
お話、しまくりました!!!
おかいものもしましたよ。。。
e0046526_2219395.jpg
めずらしくお揃いで買ってみました。。。
色違いです。。。
秋冬に大活躍させる予定です。。。
仕事中に切れないかだけが心配。。。










e0046526_2221537.jpg
そして古くなってきたハンカチを一新しよう!!!と前々から考えていたので、今日はお洋服を買わなかった分でハンカチタオルをまとめ買い。。。
左の3枚はバービーです。。。
右の1枚は4隅にビーズ付き。。。かわいい。。。
ハンカチタオルを1回使ってしまうと、普通のハンカチには戻れません。。。
アイロンいらずで、驚くほどの吸水力。。。
朝のお掃除で汗が滝のようにでるので、忘れたりしたら大変ですよ。。。
by kotetsumama | 2006-09-21 22:26 | かわいい物。。。 | Comments(4)

チョコレートのお菓子。。。

e0046526_22125173.jpg
チョトスの黒糖チョコレートバージョンを食べました~。。。
なんだか優しい味~。。。


なんだか9月も後半戦に突入です。。。
早いです。。。
8月に買う物を、決めようと思っておいていたカタログに手をつけられないで1ヶ月が過ぎていたほど、あっという間です(°○°)



涼しくなってきたので、コテちゃんと遠出もしたいな~。。。
by kotetsumama | 2006-09-19 22:19 | たべる物。。。 | Comments(2)

読書の秋。。。

8月に、「これからは小学校時代を思い出して本を読みあさろう!!!」と決めたのですが、なかなか。。。
まず買いに行かなくては。。。
読むのは、早いのですが。。。
やっとこ買って読んだのは。。。
e0046526_2248375.jpg
昔なら泣かないポイントで泣きました。。。
もしかしたら泣き所ではない?。。。

家族。。。赤の他人よりも分かり合えてそれでいて不思議なつながりなのかも。。。

ひさしぶりの本としてはよかったです。。。
ここに書いたのをきっかけにたくさん読まなくては~!!!



好きで、ついつい詩集に走ってしまうのでした。。。
谷川俊太郎さんとか。。。
by kotetsumama | 2006-09-17 22:54 | いろいろ。。。 | Comments(8)

タイツ。。。

スパッツも好きですが、柄物タイツも大好きです!!!
そして発見しちゃいました~。。。
こちら。。。
e0046526_2224218.jpg
なんと赤ずきんちゃん柄♪
厚さもちょうどよい感じです。。。
ほかにアリス柄もありました。。。
by kotetsumama | 2006-09-16 22:25 | かわいい物。。。 | Comments(0)