<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

抹茶カステラ。。。

e0046526_2191349.jpg

地元のスーパーにて。。。
地井武雄さんのテレビ番組で紹介されて、売り切れ続出!!!みたいな感じのポップがついていたので思わず買っちゃいました。。。
下にザラメがついていたら、もっとおいしいのに。。。
by kotetsumama | 2006-08-30 21:11 | たべる物。。。 | Comments(2)

ジャージ。。。

e0046526_20493819.jpg

新しいジャージです♪
またもやおじさん風な色。。。
渋いコテちゃんです。。。
by kotetsumama | 2006-08-29 20:51 | たべる物。。。 | Comments(0)

コンビニパン。。。

かなり気になるパッケージ。。。

e0046526_21374994.jpg
いつものコンビニで最近気になっていたパン。。。
買ってみました!!!
すごいパッケージです。。。ホントに。。。


e0046526_2138931.jpg
クリームパン。。。
コンビニパンとは思えない出来映え。。。
中のカスタードクリームにちゃんとバニラビーンズが入っています。。。
そしてとろっとろ!!!
パン生地もふわふわ~。。。





e0046526_21382883.jpg
となりに違う味もあって、こちらは次の日旦那さんが買ってきてくれました。。。
あんパン。。。










e0046526_21384948.jpg
甘すぎないあんこに栗入りです。。。
普通のコンビニあんパンとは確実に違う。。。
ただ、粒あんだったので。。。
粒あん好きはきっとはまってしまうはず!!!


自分はクリームパンのほうがより気に入りました~!!!
by kotetsumama | 2006-08-28 21:40 | たべる物。。。 | Comments(4)

ニュー☆スニーカー。。。

スニーカー、と言うにはちょっと違いますが。。。
オニツカタイガーの新作~!!!
通販で予約してゲットです。。。
 
e0046526_232141.jpg
これは春頃にこのブログでアップしたスニーカーの秋バージョンなのです。。。
生地が秋仕様になっています♪





気に入って秋バージョンまで買った訳は。。。
1,大きいサイズがちゃんとある!!
2、足が疲れない!!
3、スニーカーだけどレース物にもあわせやすい!!

きっとまた新しいバージョンがでるたび、チェックしてしまいそう。。。
by kotetsumama | 2006-08-27 23:06 | かわいい物。。。 | Comments(2)

久しぶりのバトン。。。

e0046526_23464357.jpg


☆★あのこの事もっと知りたい!!★☆
そんな5人にバトンを回す。
(回す人を最初に書いておく。)

1: バトンを渡す人

白うさぎちゃん。。。
とももちゃん。。。


2:お名前は?

コテツママ。。。
コテツのお母さんだから。。。


3:おいくつですか?

ステキに年を重ねていけたら幸せです。。。


4:ご職業は?

人と接するお仕事です♪



5:ご趣味は?

裁縫。。。
掃除。。。
コテちゃん。。。
お洋服。。。


6:好きな異性のタイプは?

おもしろい人!!!
あと偏差値は低くて、なのにいろんな分野に長けてる人。。。
昔からそういう人が好きかも。。。


7:特技は?

家事の早業!!!


8:資格、何か持ってますか?

絵画の講師資格。。。小学生までですが。。。


9:悩みが何かありますか?

仕事で予算さえとれれば、あとは特に悩みは無いかも。。。
しかしこの悩みは大きい。。。


10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きな食べ物:カレー。。。
         鍋。。。

嫌いな食べ物:混ぜご飯。。。
          焼きそば。。。
          スナック菓子。。。
          ニンニクの芽。。。
          卵とじの物。。。
  

11:貴方が愛する人へ一言

感謝。。。この一言に尽きます。。。


12:バトンを渡す人を指名すると同時に、その人の他者紹介を

5人に足りないけれど。。。
大切な後輩ちゃん。。。白うさぎちゃん。。。
カワイイお友達。。。トモモちゃん。。。
この2人にお願いしま~す♪


みーくーちゃ~ん!!!こんな感じでいかがでしょうか!?
by kotetsumama | 2006-08-26 00:01 | いろいろ。。。 | Comments(8)

お買い物2。。。

めずらしくコテちゃんにもおみやげを買ってきたのです。。。
e0046526_21252655.jpg
新しいマナーベルト。。。
ひとつ、お洗濯してる間のスペアです。。。










e0046526_2126751.jpg
うん。。。赤ちゃんのおしめみたい。。。
by kotetsumama | 2006-08-21 21:26 | かわいい物。。。 | Comments(4)

お買い物。。。

今日は月1恒例の後輩Sとのお買い物デー。。。
やっと秋物が立ち上がってきて、なかなか良い感じ。。。
自分的には、本格的なお買い物は来月からかな~。。。
e0046526_23305896.jpg
とりあえず6パーで小物を。。。
スニーカーにつけるちびクリップ2つ。。。
あと一番右は、ちゃんと裏がバレッタになっているすぐれもの。。。



今回は珍しく、ピンクではないセレクト。。。
秋仕様ですね~。。。


そしてずっと、さすがにいくら最近流行ったとはいえつけちゃまずいかな~。。。と我慢していたカチューシャ。。。
やっぱり我慢できず買っちゃいました。。。
今、頭を後ろは真っ黒にしているので、黒ならあまり目立たないし。。。
値段もお手頃。。。
e0046526_2335481.jpg
ちなみにこれはウイッグにつけてみました。。。
この色でつけたら目立ちますね~。。。
さすがに夏はウイッグお休みです。。。


Sから元気ももらって。。。充電した感じ。。。
by kotetsumama | 2006-08-18 23:39 | かわいい物。。。 | Comments(2)

癒し~。。。

e0046526_2351452.jpg

今日は、お仕事にやられました。。。
そんなときは、コテちゃん。。。
お顔と匂いに癒されます。。。
by kotetsumama | 2006-08-17 23:52 | ワンコ。。。 | Comments(6)

スパゲティ。。。

我が家の夕飯に一番多く登場するメニューは、スパゲティ。。。
この夏の新作が登場です。。。
e0046526_22582773.jpg

パプリカとアンチョビとトマト。。。
塩コンソメ味です。。。

アンチョビ大好き!!!なのです。。。
そしてパプリカ。。。みずみずしくておいし~。。。

今回の新作。。。カラフルで良いとなかなか好評でした。。。お味も~。。。

今日、お義母さんが田舎から帰ってきてお土産のブドウをくれました。。。
果物なんて、贅沢!!!
コテちゃんも2粒パクリ。。。
「甘くておいし~!!!」
来月は自分達も田舎へ行きます。。。
楽しみだな~。。。
by kotetsumama | 2006-08-16 23:04 | たべる物。。。 | Comments(2)

お洗濯。。。

お洗濯大好き。。。
晴れたお休みの日は何回も洗濯機を回してしまいます。。。
夏は特にお洗濯にはもってこい。。。
どんどん乾いてくれます。。。
e0046526_23151614.jpg
お洗濯をより楽しくしてくれるのが柔軟剤!!!
これはピーチの香り。。。
ソニプラで購入。。。
















そして最近のマイブーム!!!
洗剤!!!
e0046526_23165623.jpg
ず~っと、いままで気にせず『198円』!!!の店頭に山積みの洗剤を使ってきたのですが、6月頃から、なんとなく不満を感じはじめ思い切ってちょっと高いのに変えてみました。。。
メーカーさんは気にしないのですが。。。
これ!!!値段だけのことはあります!!!
最近ではすっかり除菌プラス~などの洗剤しか使わなくなっています。。。
家事でもなんでも楽しいことが大事なので、これからもよさそうなのがでたらチャレンジしてみたいと思います☆

e0046526_23213394.jpg
最近のお休みの日に洗ってる物と言えば。。。
コート、スプリングコート達!!!
実は、忙しくてクリーニングに行ってなかったのです。。。

。。。よ~し!!!いっそのこと。。。

お休みの度に3枚ずつ、おうちで洗っちゃってます。。。
最後にノリもかけて、アイロン~。。。

クリーニングにはかなわないけどシャキッ!!!
これはかなりの節約になってるかも~。。。

仕事はイヤなこともたくさんあるけど。。。家事はホントに全部楽しい。。。
掃除も洗濯もご飯作りも。。。
おうち仕事を極めるのは、自分のストレス発散なのかも~。。。
by kotetsumama | 2006-08-14 23:31 | いろいろ。。。 | Comments(4)