<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

詰め替え。。。

せっせと詰め替え。。。

実は、詰め替え用を買うのが大好き。。。

簡単に参加できるエコロジー。。。

ここ1年化粧水は、オルビス。。。

アレルギーも出ないし。。。何より安い!!
いろいろ使ってきた中でもかなりお手頃価格なので、オルビスの商品では一番高いホワイトニングシリーズを愛用。。。
オルビスの他の化粧水にくらべたら高いけれど、他のブランドよりは全然。。。
シミも薄くなっている気がします。。。

とにかく化粧水の量だけはケチらない!!
しみ込み具合がイマイチだな~と思って、使用量を最近になってやっと確認してみたらティースプーン半量、と書いてありました。。。実際は片手からこぼれそうな位ザッパザッパつけていました。。。でもこれは、こだわりなのでイッパイつけるのです!!

e0046526_21453487.jpg



化粧水はたっぷりつけるのが幸せ♪乾燥知らずですよ~☆
by kotetsumama | 2006-04-30 21:49 | いろいろ。。。 | Comments(0)

お散歩日和。。。

今日は、いいお天気。。。
2時間近くお散歩に行って来ました!!
公園を走り回り。。。
2つ目の公園も。。。
舗道をテクテク。。。
葉っぱのうえをザクザク。。。

e0046526_23263520.jpg
そして抜け殻に。。。












そ~っとそ~っと近づいてみると。。。
e0046526_23275441.jpg

ベロ出ちゃってるよ。。。


明日から恐怖のゴールデンウィーク。。。
9連勤のスタートです。。。
コテちゃんにとっても長い9日間。。。
コテツママ、頑張ってコテちゃんのご飯代稼いでくるからね!!!
連勤が終わったら、また思いっきりお散歩しようね~!!!
by kotetsumama | 2006-04-28 23:34 | ワンコ。。。 | Comments(2)

サッカー少年。。。

e0046526_2124257.jpg

貰い物ですが、新しいお洋服です!!
ウ~ン。。。青も似合うかも。。。と、親ばかです。。。




e0046526_2142097.jpg
サッカーのユニフォームですね。。。
いつも不思議なのが、お洋服を全く嫌がらないこと。。。

ちょこっと大きかったので、横だけ詰めてシャーリングがよった感じにしてあります♪
by kotetsumama | 2006-04-27 21:07 | ワンコ。。。 | Comments(0)

夏が来る前に。。。!!

いつかいつかは。。。と思っていたセルライト撃退!!
とうとうはじめてみました☆

化粧水などなど使い慣れたオルビスさんで、たまったポイントを使ってジェルを購入。。。
実際はマッサージのいらないジェルです。。。

そしてコロコロ。。。
通販で高価なものを買おうと意気込んでいたのですが、なぜか後輩にとめられ、たまたま買い物先の雑貨屋で「これで試してからがいいですよ!!」と。。。
780円。。。

これが意外にもいい感じです!!
高いの買わなくてよかった。。。
毎日の日課にしちゃえば、楽しい♪

ミニスカートをはくこともないでしょうけど、足が1センチでもいいから細くなりますように。。。
e0046526_20433418.jpg

by kotetsumama | 2006-04-25 20:44 | いろいろ。。。 | Comments(2)

今日のコテツ。。。

e0046526_20543686.jpg
どうして写真に撮ると目が小さくなっちゃうのかしら。。。

とうとう来週、今年の狂犬病注射です!!ブスッと打たれるのが怖いのですよね。。。
晴れますように。。。
by kotetsumama | 2006-04-23 20:56 | ワンコ。。。 | Comments(0)

これは何でしょうか。。。

e0046526_2129389.jpg

なんとなんとお風呂用です!!!
早速使ってみましたが、かぶれることもなさそうなので安心しました♪


いろんな匂いがあるのですが苺でそろえてみました!!
ボディ用リンスとスクラブ、そしてアイスのようなかたまりがボディシャンプーです。。。


甘くていい匂い~。。。
これははまってしまいそうです。。。

送別やお祝いにプレゼントしているうちに自分も使ってみたくなりまして。。。
わりと贅沢なものなのですが。。。

今日は自分のご褒美に買いましたよ!!
まず一つ。。。今月のおこづかいが月末だというのに半分残ってる!!
そしてもう一つが。。。なぜか今週ずっと熱があって、でも頑張ったご褒美です!!
。。。熱というのはなかなかやっかいなのです。。。
病気。。とまではいかないし。。。もともと体温が高いので38度位でも働けちゃう訳です。。。

うれしいことに痛かったのども熱も普通に生活してるうちに治ってる~♪
よかったよかった!!!
by kotetsumama | 2006-04-22 21:38 | いろいろ。。。 | Comments(2)

今月のフェリシモ。。。

今月もかわいいメリーボンボンのクロスをたのんでしまいました。。。
この際、「メリーボンボンのクロスの会」が休止になるまでたのんでしまおうかと思っています。。。
かわいすぎる動物柄。。。
鳥獣戯画ですよ。。。
e0046526_23243952.jpg

見てるだけでも幸せな気分です♪
by kotetsumama | 2006-04-21 23:25 | かわいい物。。。 | Comments(0)

くりくりおめめ。。。

e0046526_23484777.jpg

リラックスムードのコテちゃんです。。。

今日ペット屋さんをのぞいたら、たくさんワンコがいました。。。
みんなかわい~♪
ワンコを飼ってから余計にワンコ好きになった気がします。。。
一番はコテちゃんですよ。。。
by kotetsumama | 2006-04-20 23:51 | ワンコ。。。 | Comments(0)

オーガニックチョコレート。。。

e0046526_21234683.jpg
最近はやりの高濃度カカオ。。。    なんと87パーセントがカカオ分のチョコレート。。。




 



相当、チョコレートが好きな人じゃないと受け入れられない味かも。。。
自分はなかなか気にいりましたが、家族はダメでした。。。
カカオ分が高すぎて、甘い感じは全くなく、むしろすっぱい!!!
昔々、薬として飲まれていたものに近いのかも。。。
甘~いコーヒーと一緒だと最高です♪

ダゴバと言うこのチョコは、全米各メディアでベストチョコレートと絶賛されたもの。。。
しかも熱帯林を伐採せずに、日陰農法で栽培するうえ、生産者支援も行っています。。。
そのカカオ栽培の場所には、ナマケモノちゃんが現れることもあるそうで、ポストカードがついていました。。。イイ顔です☆
農業の方法によってはジャングルが破壊されるとは。。。
自然を守る、というのは難しいのですね。。。
驚くほど高いチョコレートでしたが、たまにはこういう形で遠く離れた場所への想いをはせながら、支援へのちょっとしたお手伝いも、悪くないものです。。。
by kotetsumama | 2006-04-18 21:45 | たべる物。。。 | Comments(2)

ベランダ。。。

e0046526_20192928.jpg

我が家のベランダからの景色が大好きです。。。
のびのび~。。。

西日たっぷりの部屋なので夕日がきれいです。。。
我が家は西日を気にしない。。。

実は西日を気にするのは日本人が多いと、前になにかで読みました。。。
西洋人は、夕日で美しく家具が照らされるのも楽しむとか。。。
何の本だったかもう忘れましたが、そういう考え方もあるんだな~とひどく関心したのを覚えています。。。
そして我が家には日焼けして困るような家具はないのです!!

夕日ばんざ~い♪
by kotetsumama | 2006-04-17 20:24 | いろいろ。。。 | Comments(2)