<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ニットの季節。。。

朝晩の冷え込みもなかなかのものになってきました。。。
ニットの季節到来です!!
e0046526_2237924.jpg

去年から愛用のいちごニット。。。
ごろごろしちゃうので、すぐ毛玉ができちゃいます。。。
今年こそ手編みでコテのニットに挑戦したいところです。。。
by kotetsumama | 2005-11-29 22:39 | ワンコ。。。 | Comments(9)

続きのお買い物。。。

この間のお買い物。。。
まだあるのでした。。。
e0046526_18142359.jpg
これは、6%ドキドキで買ったもの。
色が4色ありましたが、迷わずピンク♪
コサージュ風にも、ヘアアクセとしてもいけちゃいます。。。

明日から半年位ぶりの10連勤。。。
元気にのりこえなければっ!!
コテちゃんにも、頑張ってもらって。。。
夜はいっぱいだっこしてあげるからね~!!!
by kotetsumama | 2005-11-28 18:21 | かわいい物。。。 | Comments(2)

新しいアクセサリー。。。

e0046526_2393123.jpg

左の大きなバラは、コサージュとしても髪飾りとしても使えるすぐれもの。。。
大きいバラに、小さいバラが二つもくっついていて、キラキラもついてます。。。
右のバラは、ピアス。。。
まえに指輪と一緒にupしたピンク色のピアスの、色とサイズ違い。。。
何ともいえないオレンジ色!!
久しぶりにスイマーで購入。。。

このピアス、前のピンクのバラピアスよりは小さいものの、耳たぶサイズの為、右耳にせっかく2つピアス穴があいているのにこれだけで定員オーバー。。。
それとも耳たぶが、小さい。。。?
憧れ福耳。。。
by kotetsumama | 2005-11-27 23:18 | かわいい物。。。 | Comments(2)

しつけも大切。。。

いつもコテには、ついつい甘くなっちゃうのですが、しかる時はしっかり叱ります。。。
なにかいたずらをして、まず、『あ~!!!』といった瞬間コテは怒られることを察知します。。。
e0046526_23223364.jpg
そしてすぐさま壁寄りのお気に入りコーナーに逃げ込みます!!
背中に『ごめん~』って書いてある感じです。。。
ちなみに追いかけっこをした時も最後はここに逃げ込んで、おなかをだします。
『参りました!!』のコーナーでもあるわけです。











e0046526_23255252.jpg
『まだ怒ってる~?』
この耳の寝具合がなんとも情けないのです。。。
by kotetsumama | 2005-11-25 23:27 | ワンコ。。。 | Comments(4)

お買い物日和。。。

今日は、お買い物でした!!
いつもアクセくらいしか買わないのに、本日は。。。
久しぶりに、お買い物した~!!!って感じです。。。
はまってしまいそうで封印していたキャンスパ。。。
とうとう手をだしてしまいました~。
コテとのお散歩にもかわいく~。パンツをゲットです。。。
e0046526_230376.jpg

メンバーズカードまでつくっていただきました。。。
とってもはきやすくて☆
e0046526_2312982.jpg
左足のきれめ部分です。。。
かわいい生地がのぞいています♪









e0046526_2322325.jpg
なんとボタンがハート!!ポケットのはと目も全部ハートなのです。
こってる~☆
なにげにキャンスパ。10周年だそうです。。。
ブランドがデビューしたとき、キューティに載っていて憧れたのを、思い出します。。。
なつかし~。
いっとき、感じ変わっちゃったな~と思っていたけど最近またツボなものが。。。

本日の戦利品は、また後日☆
by kotetsumama | 2005-11-22 23:09 | かわいい物。。。 | Comments(0)

無印にて。。。

この間、無印でメープルピーチシロップを購入しました。。。
10月頃。。。
コーヒーにいれたり、パンにかけたり。。。
メープルシロップって、なんておいしいんでしょ♪
ハチミツも大好き!!
アイスにかけてもおいしいかも。。。
あとは、ヨーグルト。。。
e0046526_23202470.jpg

by kotetsumama | 2005-11-20 23:21 | たべる物。。。 | Comments(0)

大人買い。。。

久しぶりにまとめて。。。
買っちゃいました。。。
しかも今頃。。。?
前から気になっては、いたんです。。。
まだ続く模様。。。
8巻は自分的には、え~そういう展開か~。。。でしたが。。。
でも気に入りました~。。。
恋愛もの。学校もの。ほんと弱いです。。。
e0046526_23385071.jpg

by kotetsumama | 2005-11-19 23:39 | いろいろ。。。 | Comments(0)

シャンプー。。。

いつものペットショップにシャンプーに行きました!
ここは、シャンプーやカットのあと、小物をつけてくれます。。。
頭に、小さいリボンをつけてもらい女の子みたい。。。
e0046526_22573174.jpg

寒くなってきたし、毛を伸ばすことにしました!
毛が伸びてくると、目が離れて見えるのでちょっとポワ~ンとした顔になります。。。


e0046526_22593278.jpg
ご飯をかみ砕いている瞬間!!
おいし~!!
今日は、久しぶりのお外シャンプーで疲れちゃいました。。。
こんな夜はぐっすり。。。
by kotetsumama | 2005-11-18 23:01 | ワンコ。。。 | Comments(0)

生春巻き。。。

職場の後輩のお母様から、生春巻きの皮をいただきました!!
大好物ですが、おうちで巻くのは初めてです。。。
e0046526_22524175.jpg

ちょっと調子にのって具をつくりすぎた為、ふとっちょになってしまいました。。。
仕事から帰ってきて作っていたら、夜九時半に。。。
でも!!皮がおいしいお陰でおいし~!!
ささみ、コーン、おあげ、もやし。
そしてゴマだれを作りました♪
ゴマだれは、我が家で作るに限ります!!
今日は、生春巻きに合うかな~と思い、ゴマだれにコチュジャンを混ぜてみました。
ピリ辛でぴったりでした~。
まだまだ皮があるので、エビやチャーシューも巻いてみたいところです。

ちーちゃん☆ママ、ごちそうさまです!!
by kotetsumama | 2005-11-17 23:03 | たべる物。。。 | Comments(5)

ちび。。。

たまにふと、コテが小さいことを忘れてしまいます。。。
あまりの存在感で。。。
お台所のカウンター越しや、ドッグランを走るコテを離れて見ると、ちびすけだ~。。。と思い出すんですよね~。。。
お休みの日は、このちびすけ、コテ中心で回ることが多いのです。。。
e0046526_23382493.jpg
室内犬を飼い始めようとしたした時は、こんなに自分がワンコ好きだとはおもいませんでした。。。不思議なものです。。。
by kotetsumama | 2005-11-16 23:43 | ワンコ。。。 | Comments(0)