<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

実家ワンコ。。。

実は、“こてちゃん”がはじめて飼ったワンコではありません。。。
実家に雑種のかわいこちゃんがいます。。。
e0046526_0123193.jpg


彼女は、ぷーちゃん。
“こてちゃん”から見たら、もうおばさんワンコです。




一度一緒にお散歩しました。
“こてちゃん”は興味津々でしたが、小さい時からあまり他のワンコと接触がないぷーちゃんは、逃げ腰でした。。。体重は6倍位あるのですが。。。
by kotetsumama | 2005-09-30 00:15 | ワンコ。。。 | Comments(2)

持ち上げられて。。。

“こてちゃん”、体重が軽いので、すぐ持ち上げられちゃいます。。。
ただいま、体重1.7キロ。
ヨーキーは、匂いなど好みがうるさいらしいです。
あんまり、がっついて食べないので、なかなか太らずずっとやせっぽちです。
食べることより何より、とにかく散歩好き!!
今1歳9ヶ月ですが、実は人間だと24歳位なのです~♪
意外に大人!!
e0046526_2311426.jpg

by kotetsumama | 2005-09-28 23:12 | ワンコ。。。 | Comments(2)

トマトジュース。。。

ただのトマトジュースじゃないのです!!
e0046526_2334534.jpg

かれこれ半年ほど我が家では毎週一回、ヤクルトのおばさんに来てもらってます。
ヤクルトでは、たまに30本入りのジュース販売があるのですが、このトマトジュースは、期間数量限定品!!
ヤクルトのおばさん一人あたり、4ケースのみの予約受付で、しかもトマトを収穫してるこのシーズンだけ。。。一本でトマト3個分!!
実際のお味は、、、市販のよりはかなり飲みやすいですが驚くほどではなかったです
(・∂・)
でももともとはトマトジュースが嫌いだったのです。去年まで。
去年、仕事の帰りが23時を越えていた時、元気の素!!と思ってコンビニで買ってカゴメさんのを飲んでいました。。。
トマトジュースは自分にとって大切で特別な飲み物なのです!
デパートの地下にあるさらに高いトマトジュースは、食塩すら入ってなくて果物みたいにおいしいらしいですね。
いつかチャレンジしてみます!!
by kotetsumama | 2005-09-27 00:50 | たべる物。。。 | Comments(2)

かぼちゃ。。。

えびすかぼちゃのシュークリームです!!
ファミリーマートで売っているのですが、おいしくって、すでにリピートしちゃってます。。。
e0046526_0154898.jpg
かぼちゃクリームと生クリームがたっぷりはいってます。

ファミリーマートのデザートは、後ろの製造者がヨネザワ、とかいてあるものが生クリームがおいしいんです!!我が家のこだわりです。。。
by kotetsumama | 2005-09-26 00:20 | たべる物。。。 | Comments(2)

番外編。。。

外部リンクでリンクしているかわいい後輩白うさぎちゃんから夢バトンなるものが回ってきましたので、今日は番外編で~す。。。

☆その1☆ 小さいころ何になりたかった??   
     たしか看護婦さんでした。。。

☆その2☆  その1の夢はかないましたか??   
     かないませんでした!なぜかって注射がこわかったからです。。。
 
☆その3☆現在の夢は??     
      おうちをリフォームすること。パン屋さんになること。絵画塾を開くこと。

☆その4☆ 宝くじが3億円当たったらどうしますか??(熱く語ってください。)
      もちろんリフォームです。こだわりまくります!!壁紙、床、洗面ボールまで        特注!食器はファイヤーキングを集めちゃう!!そして、こてちゃんを連れて沖縄旅行!!

☆その5☆あなたにとって夢の世界はどんなもの??      
      自分にとって夢の世界は現実世界と直結しているもの!!

☆その6☆昨日みた夢は何ですか??       
       雑巾は必需品~!!と寝言をいっていたそうです。。。?しかも超笑顔で。

☆その7☆次に夢の話を聞いてみたい人は誰ですか??     
        ステキな女の子pumpukin-mikaさんへ!!(エキサイトブログ)ううっ*でも忙しいですよね。。。


このバトンを受け取って再認識。自分は現実的な生活を楽しむ人ですね~。
by kotetsumama | 2005-09-24 23:22 | いろいろ。。。 | Comments(2)

お買い物の続き。。。

昨日、もう一つ買いました。。。
ヘアピン。。。
小さくって、かわい~。。。
ピンク&茶色、とかピンク&黒の組み合わせに弱いです。。。
e0046526_2351126.jpg

by kotetsumama | 2005-09-22 23:51 | かわいい物。。。 | Comments(5)

本日はお買い物。。。

だいたい月に一度、好みが似ている女の子とお買い物に。。。
はっきり言って、かなり偏った好みのお店しかまわりません!
これがかなりのストレス発散なのです(^Ⅴ^)
お昼は何故かラーメン率が高く本日も。。。
大好きな服を着て、おいしい物を食べて、いっぱいお話して。。。
幸せですね~。。。
これでまたお仕事、がんばるのです!!

e0046526_031529.jpg

今日は、ネックレスを買っちゃいました。。。
ラインストーンもいい感じです。
やっと涼しくなりはじめたので、ネックレスで首がかぶれる心配も減ってきました。
明日からこのネックレス、大活躍の予感です!!
by kotetsumama | 2005-09-22 00:04 | かわいい物。。。 | Comments(2)

お手っ!!

ではなくて、、、。
我が家では、“握手っ!!”と、教えてあります。。。
ご飯の前や、お散歩の前に握手をするのです。
赤ちゃんの時から、“握手っ!!”でした。
e0046526_23332843.jpg
 

でも実際は“お手っ!!”と言っても、無言で手を差し出しても握手してくれます。。。〈・∂・〉
by kotetsumama | 2005-09-20 23:36 | ワンコ。。。 | Comments(0)

発見!!

またもやおいしい飲み物を発見しちゃいました!!
しかもこないだの紅茶豆乳よりも、かなりレベルが高いお味です。
会社が違うので申し訳ないですが、、、。 
e0046526_20581853.jpg

さすが豆の会社!!
【フジッコ】です。
色は、黒豆の分、灰色をしていました。
栄養価がかなり高いみたいですが、飲みやすいのです!!
おすすめです。。。
by kotetsumama | 2005-09-18 21:00 | たべる物。。。 | Comments(0)

田舎日記4。。。

田舎日記もラストです。。。
田舎に行くのは毎年一回。夏だけです。待ち遠しい一回なのです!
一つだけ困ることは。。。
おみやげ屋さんが皆無なのです!!
駅前には食堂が一軒あるだけで、町中までは自転車をとばして行きます。
八百屋さん、郵便局、銀行。農協がならんでます。
かといって、お野菜を買って行くわけにもいかず、毎年誰にもおみやげは、渡せないのです。。。

e0046526_2175486.jpg

今回 “こてちゃん” 自転車デビューしました!
風がいい気持ち!!

e0046526_2183850.jpg

たっくさんお散歩して、一段とたくましくなった、、、!?はずの “こてちゃん” なのでした。。。
by kotetsumama | 2005-09-17 21:11 | ワンコ。。。 | Comments(2)