カテゴリ:手作りお酒。。。( 6 )

ビール。。。

e0046526_1830557.jpg





ココナッツちゃん(3歳)妊娠、授乳、
マシュマロちゃん(11ヵ月)の妊娠、授乳をこえ。。。

お楽しみだった、飲酒!!!(笑)


3~4年ぶりのビール!!!



旅行中に卒乳しました!!!
よりによって旅行中。。。

夜中の搾乳が大変でしたが。。。
旅行先で。。。
そして、まだ、たっぷりでるけど(+O+)お風呂で搾乳してます。。。



久しぶりのビールは家族で!!!と決めていました。。。
飲むのは私だけですけどね。。。


あ~。。。美味しい!!!


とはいえ、卒乳してからまだ飲んだのは一度だけ。。。

しかもこれ、除草作業のご褒美でもらったのを、冷蔵庫に、寝かしておいたもの♡



最近、コーヒーにはまりすぎていて、アルコールはとりあえずこの一缶で満足♪
あとは、また機会があったときに誰かと飲めたらいいな♡
by kotetsumama | 2013-11-13 18:36 | 手作りお酒。。。 | Comments(8)

キウイ酒。。。

e0046526_21405459.jpg

キウイ酒が、できあがってます♪



これがすっごくおいしい~!!!

個人的には、バナナ酒以上においしかったです。。。
バナナ酒もあっという間になくなってしまったけれど。。。
こちらも、はやそう☆


ビンの中ではうっすらきみどりですが、コップにいれると透明に近い感じ。。。

優しい味のキウイです。。。
by kotetsumama | 2008-08-30 21:43 | 手作りお酒。。。 | Comments(4)

梅酒。。。

6月にキウィ酒のほかに。。。
梅酒もつけたのです!!!

来年、チャレンジしようかな~。。。と、思っていたのですが。。。
コテちゃんのお散歩中に、直売の八百屋さんがあって梅がとっても安かったので。。。
勢いで購入!!!
その日のうちにビンも買ってきまして。。。
つけちゃいました。。。

ほんとは傷の少ないもの!!!。。。なのですが。。。
「無農薬」とのことで、傷ではないのですが、梅がピカピカではありませんでした。。。
どうかしら。。。

2週間ほどたちましたが、今のところいい感じです。。。

こちらは漬けたての写真。。。
e0046526_22133245.jpg

次の日には氷砂糖が溶けて、梅は沈んでしまいました。。。
だんだん梅がシボシボになってきています。。。

1年以上。。。
待てるかしら~。。。
by kotetsumama | 2008-07-05 22:15 | 手作りお酒。。。 | Comments(6)

第2弾。。。

まだ残ってますよ。。。
バナナ酒。。。

おいしくって、すっかり気に入っちゃいました。。。
果実酒。。。

作るのも、毎日チラ見するのも楽しくって。。。

作っちゃいました。。。
第2弾!!!
e0046526_22541566.jpg

「キウィ酒」!!!

こちらはバナナ酒より、ちょっとお時間がかかるようですが。。。

色もきれいで楽しみで~す!!!

ビンを買ってきて、他にも作ってみようと思います!!!
by kotetsumama | 2008-06-09 22:56 | 手作りお酒。。。 | Comments(4)

できました~。。。

e0046526_13541389.jpg
4月末に準備した「バナナ酒」。。。
すっかりいい色になりまして。。。
もう飲んじゃってます♪


意外にジャスミンティーで割って飲むのが、合うのです~!!!

甘すぎず、バナナのよい香り。。。

ただアルコールはけっこう強いので、旦那さんは割っても飲めませんでした(*0*)
アルコール。。。
梅酒を一口飲めるくらいなので。。。


自分は、果実酒作りにはまりそうな予感です~!!!
by kotetsumama | 2008-06-04 13:58 | 手作りお酒。。。 | Comments(6)

今年のチャレンジ。。。

e0046526_23205060.jpg

こちら。。。
いつもの黒糖バナナ酢ではなく。。。


お酒!!!

今年は、果実酒にチャレンジすることにしました~!!!

まずは、バナナ酒。。。
2か月くらいしたら飲めるようです♪

これが成功したら、いろんな果実酒をつくってみたいと思います☆

楽しみです!!!
by kotetsumama | 2008-04-23 23:23 | 手作りお酒。。。 | Comments(6)