カテゴリ:おうち。。。( 52 )

6連休。。。

保育園の役員プチ集まりは、我が家にて三時間弱。。。
そのあいだ、旦那が、お庭改造。。。
強風ち地区のため、以前ひいた、ウッドチップの飛びかたが半端なくて、石に交換!

キレイ❗

e0046526_17240464.jpg

by kotetsumama | 2016-09-08 17:22 | おうち。。。 | Comments(0)

玄関。。。

IKEAのパネル。。。

重かったけど、2回にわけて買ってきた~!

ステキ。。。
ほんとは、ベランダにも敷き詰めたい。。。

e0046526_15301738.jpg

by kotetsumama | 2016-08-24 15:28 | おうち。。。 | Comments(0)

洗濯。。。

ネズミさんの国行きでヘトヘトになっていたけど、次の日眠れず、いろいろ気になっていた洗濯をすることに。。。

四時起きで、何度も洗濯機まわし!

e0046526_08585061.jpg

e0046526_08590887.jpg

1階のカーテンたちと、カーペット。あとコテちゃんのベッド回りもピカピカ。いい匂い!

やりきった~!

by kotetsumama | 2016-07-04 08:56 | おうち。。。 | Comments(0)

IKEA。。。

ゴールデンウィークは、最大2連休。。。
ココナッツちゃん、マシュマロちゃんとおでかけして、IKEAへ。。。

気になるのにいつも売り切れてる!と思っていたランプシェード。。。先日、アレンジしてあると、やっと気がついて、購入~!


e0046526_10261319.jpg

これ、これ~!


イラストかいて、穴をあけて~!

e0046526_10264857.jpg

我が家っぽい~!

そして、型紙をとっておいたから、飽きても好きなのに変えられる~!楽し~!

by kotetsumama | 2016-05-04 10:23 | おうち。。。 | Comments(0)

グリーンカーテン。。。

e0046526_1432625.jpg





もさもさしてきた!!!




この数日、ヤフーメールのせい!?
写真が小さくなる。。。
by kotetsumama | 2014-06-27 14:04 | おうち。。。 | Comments(0)

ついに。。。

お布団しかなかったこのお部屋。。。


保育園&フルタイム生活でお布団しきっぱでも気持ちよくすごせるように、除湿シートやレイコップを買って準備していましたが。。。




e0046526_16393627.jpg















5月、かなりお仕事、がんばったので、ご褒美。。。

買っちゃった!!!




e0046526_16403235.jpg





すっごい北欧風なベッド!!!

家具は白?。。。なんて前は思ってたけど、最近はナチュラルカラーが我が家の床に合うと気がついたので、迷わず、このお色。。。
さらに、宮つきであることと。。。
お掃除がしやすい脚付き!!!
すべての条件を満たしていたこの子に決定。。。


お給料がたっぷり入るとき~と思って、楽天のお気に入りにいれてたら、2千円も値下がりしててラッキー!!!



ダブルベッドで、ココナッツちゃん(3歳)、マシュマロちゃん(1歳6ヵ月)と川の字で寝ています♡



旦那さんが「あれ。。。おれのベッドよりずいぶん立派だね」と言ってた(笑)





5月中旬から私も体調をくずしはじめ。。。
月曜、ついに39度5分(+O+)
次の日、死ぬ気でお仕事いきました。。。
お迎えの時とかお風呂とかもう、なんか壮絶だった。。。
朝礼で貧血になったり。。。

合間に1歳6ヵ月検診もあり。。。

やっとこ熱がさがったけど、咳がとまらない。。。


そして、朝、ココナッツちゃんが37度5分。。。
でも、本人が行けるというので保育園に行かせたら、ついに呼び出し電話が。。。
しかし、マシュマロちゃん!!!しかも、38度9分!!!
さすがに、速攻帰りました(涙)

雨のなかずぶぬれで自転車を運転して無事2人をピックアップ。。。

園でぐったりしていたマシュマロちゃんは、高熱だったはずなのに、おうちに帰ったら、急に元気に。。。
そして、今、ココナッツちゃんが、すごい高熱で二人ともねんね。。。


どっちにしても、かなり限界だったんだ。。。
明日は、初、仕事場にお休みの電話をいれました。。。

連休。。。のんびりして、ちょっとたてなおそう。。。
私もふらふらだ。。。


お仕事をお休みしなくちゃいけない、うしろめたさと。。。
今日、絶対やりたかったたのまれてた業務もあったけど。。。

でも、二人はべったり、喜んでるから。。。

よしとしよう!!!

なが~い、保育園、お仕事生活こんなこともあるさ。。。


やっぱり働くって大変なんだな~。。。



この1週間はあまりにヘビーで。。。

良く頑張った~!!!


体重が激減した。。。
なんか、頬もこけた。。。


ビール飲んで、二人の笑顔見て、がんばるぞ~!!!

大好きだよ~!!!



連休。。。のんびりしようね♡
by kotetsumama | 2014-06-06 17:04 | おうち。。。 | Comments(4)

チェンジ。。。

ボアのクッションカバーたちを交換。。。



e0046526_2025344.jpg


まずはコテちゃんの座椅子♪









e0046526_20253067.jpg



ソファも涼しげ!!!
by kotetsumama | 2014-05-24 20:27 | おうち。。。 | Comments(2)

こども部屋。。。

先週やった子供部屋の仕上げ。。。

まだ、まだちょっとずつ改造したいけど~。。。





e0046526_8441185.jpg



ちょこちょこピンクのアクリルで塗って。。。

クッションカバーも作って取りかえ!!!








e0046526_84527.jpg



小さいシルバニアもピンクにしたり。。。

1階にあるシルバニアのおうちもピンクにしたい。。。






e0046526_8454136.jpg





可愛いケースに小さいおもちゃ。。。


















そして、そして、昨日。。。

ずっとやりたかったペーパーポンポンを買ってきました!!!



e0046526_8463158.jpg








わ~!!!♡

これ、黒っぽい紙で、1階にもつけたい!!!






どれもこれも百均と3百均でしいれてきたものばかり(笑)
でも、なかなか理想通り。。。


もちろんココナッツちゃん(3歳)は大喜び!!!
by kotetsumama | 2014-04-21 08:50 | おうち。。。 | Comments(6)

和室。。。

和室の改造。。。


先週届いてこちらの組み立て!!!



e0046526_19205357.jpg

















e0046526_19221041.jpg




保育園のお見送りに行く旦那さんが和室で寝ているので、快適に過ごせるよう、北欧風ベッドを購入♪


以前から我が家にある家具にテイストも脚もそっくり!!!


上にのって遊んでもいいように布をかけているので、ちびたちがぬいぐるみを乗せたりして遊んでいます♪




お仕事、保育園とおうちにいる時間はかなり減りました。。。
でも、おうちにいる時間、快適にすごせるように、4月頭の慣らし保育中までにいろいろ改造しました。。。



お洗濯が干しっぱなしでも次の洗濯ものを干せるように、新しい干すピンチを追加投入したり。。。
保育園の洗濯もの。。。すごい量!!!




たくさん、準備したおかげで、さらにいそがしくなったけれど、かなり快適!!!




おうち、大好き!!!

これからもいろいろ可愛くしていきたいな~。。。
by kotetsumama | 2014-04-20 19:27 | おうち。。。 | Comments(2)

着手。。。

お仕事がフルタイムになるまえに、おうちの中を片付けまくってます。。。

遅くにみんなで帰ってきても、バタバタしないように、いろんな配置を変えたり。。。

可愛く改造したり。。。

粗大ゴミの手続きをしたり。。。


おうちでゆったりできるように!!!




カーテンと電気をつけたあと、放置していた、子ども部屋もついに着手。。。

3月中に!!!


e0046526_1819026.jpg





ココナッツちゃん(3歳)が大好きなお色、ピンクルームにするために、せっせと色塗り。。。


マシュマロちゃん(1歳3ヵ月)がお昼寝中に2階でサクサクと♪




ダイニングセットを買ったので、小さい2人用ダイニングを子ども部屋に。。。



あと一息です♡
by kotetsumama | 2014-03-18 18:20 | おうち。。。 | Comments(2)