カテゴリ:お散歩。。。( 50 )

遠足。。。

女子遠足!

ひたち海浜公園へ。。
e0046526_22093337.jpg

コキア、ずっと見たかったの!

e0046526_22101946.jpg

五人分のお弁当を作ったよ♪

e0046526_22112154.jpg

写真をとるココナッツちゃん。

e0046526_22115860.jpg

コスモスも!

e0046526_22122342.jpg
また行きたい!

by kotetsumama | 2016-10-20 22:08 | お散歩。。。 | Comments(0)

お花見。。。

慣らし保育二日目。。。


今日は、私が送り迎え。。。


土曜日と平日4時以降は書類提出しないと預かってもらえないので、用意したら、こちらは時間に来られない場合、確実に受け取れる人が必要(+O+)

お友達が、気持ちよく引き受けてくれて感謝~!!!


さらに、11時お迎えのあと、一緒にお花見に行きましょう、とのお誘い!!!



e0046526_20104332.jpg





保育園から近いこの公園は入園式まえのチビちゃんやらたくさんの人!!!




知り合いのママさんも何人かいて、お話したり。。。





風が強かったので、桜が舞い上がってきれいでした。。。







e0046526_20112894.jpg


慣らし保育3時間のあいだに用意したお弁当♪











e0046526_2012926.jpg












おねえちゃんたち二人は、シャボン玉のあと、空想の世界へ。。。









遊具がすごい公園なのに、似たところのある二人は、完全にあっちの国へ。。。


2人だけで、歩いて行って、ただただ、椅子に腰かけ、なにかを話している。。。



保育園の3歳児クラスでは今、この二人が泣いている様子☆



e0046526_2014992.jpg


お友達のお姉ちゃんと
マシュマロちゃん(1歳4ヵ月)。。。







e0046526_20144023.jpg





ついに空想の世界にチビちゃん4人がはいっていった瞬間(笑)


バーベキュー場は「回転寿司屋」さんになってました。。。


なんていうか、めっちゃ女の子!!!







こんなのんびりできるのも今週が最後なのかな~。。。

慣らしではあいかわらず泣いているけれど、保育園は楽しいこともたくさんありそう!!!




3時間もお外で遊んだのは久しぶりかも。。。


そして、私の手、すでに自転車焼けしてた!!!
by kotetsumama | 2014-04-08 20:21 | お散歩。。。 | Comments(4)

自転車散歩。。。

今日もお休み。。。


ココナッツちゃん(3歳)がちょっと遠いドラッグストアに行きたがったので、自転車でおでかけ。。。

2.5キロくらい。。。


そのあと、二人は爆睡!!!

起こすのはかわいそうなので、そのままおうちの反対方向へサイクリング。。。


e0046526_18224735.jpg






きれい!!!



















サンドイッチ屋さんによって、サンドイッチを購入。。。
タダでもらえるパンの耳ももらって。。。


e0046526_18243219.jpg




起きた2人とお庭でおやつ。。。









8キロくらい移動したけど、自転車だとあっというま!!!
いい運動になるし、どこでも行ける気がする!!!



明日から慣らし保育。。。

たくさん働いて、保育園もがんばってもらって、お休みの日はめいっぱい遊ぶぞ~!!!
by kotetsumama | 2014-04-06 18:26 | お散歩。。。 | Comments(2)

桜。。。

今日は、お天気もいいし、ココナッツちゃん(3歳)とマシュマロちゃん(1歳4ヵ月)と遊ぶ日!!!



e0046526_209448.jpg




午前中は、お買いものをして。。。


お昼はホットケーキ大会!!!


午後は公園のはしご!!!












e0046526_20104189.jpg



大好きな桜!!!


もう少しで終わりだと思うと切ない。。。



チビたちは、ペンペン草とつくしにはまりまくり。。。











最後に寄った公園で男女の小学2年生の双子ちゃんとお友達になり。。。
なにげにおうちが近かったので一緒に帰りました♪
女の子のほうが、ベビーカーを押してくれて、私は何故かぐずったココナッツちゃんを抱っこ。。。


また遊ぼうね~!!!




夜は三人でほっぺちゃんのブロックをつくったり、お絵描きしたり。。。
楽しい一日でした♪
by kotetsumama | 2014-04-05 20:14 | お散歩。。。 | Comments(0)

桜。。。

e0046526_1839944.jpg














e0046526_18392956.jpg


























春だね~。。。



e0046526_18394699.jpg



いよいよあと数日で入園式!!!
by kotetsumama | 2014-04-01 18:41 | お散歩。。。 | Comments(0)

ピクニック。。。

ご近所さんがリーダーを務める、こどもちゃんの会にたまに参加するのですが。。。

先日は、お馬さんのいる公園に遊びに行ってきました♪


e0046526_2112772.jpg



わ~!!!
柵がない!!!(笑)

かわい~。。。



おうちから
持参した
スティック人参を
あげられます♪

パクパク
食べてました!!!





e0046526_21132254.jpg











e0046526_21133830.jpg









































お馬さんのほかに、うさぎさんや、モルモットさんも。。。

公園で1時間ほど遊んだあと、室内でお弁当になりました。。。

お写真はいいお天気ですが。。。

強風でした(>O<)



ココナッツちゃん(3歳)は男の子たちの遊びにこっそりついていってみたり、ご近所さんのおちびちゃんにちょっかいだしたり。。。

マシュマロちゃん(10ヵ月)はいつもどうりのマイペースで、ベビーカーでお馬さんたちを楽しんだ後、室内で勝手にハイハイ。。。



午後からはまたご近所さんの車にのって、公園を後にして、ご近所さんのおうちへ伺いました♪
お向かいさんや、お隣さんも集まって、4時まで遊びました。。。

初めて入ったご近所さんのおうち。。。
お庭で遊んだりしたことはあっても、お邪魔したのはお初でした☆
リビングから我が家が見えるのですが。。。
説明しても、ココナッツちゃん、自分ちってわかってない。。。
そういうもんか~。。。


一日あっというま。。。
帰りは1分でおうちについて、楽ちん♪


またみんなで遊べたらいいな♡




ご近所さんみんなが仲良しなのはありがたいことです♪
by kotetsumama | 2013-10-10 21:22 | お散歩。。。 | Comments(0)

お散歩。。。

ココナッツちゃん(3歳)がフラフラしなくなって、最近4人でお散歩できるようになりました!!!


私、ココナッツちゃん、マシュマロちゃん(9ヵ月)、コテちゃん!!!



e0046526_1849048.jpg




でかける準備が大変ですが。。。


準備のあいだだけ、ちょっと失礼。。。




















e0046526_19473382.jpg



























また、違う日。。。

e0046526_1850178.jpg


























先日、やっとココナッツちゃんのお砂場遊びデビュー。。。


ホットスポットだったりでなかなかお砂遊びに思い切っていけず。。。




砂の入れかえもすんだのと、ばあばから、お砂場セットをもらったのをきっかけに!!!



私も一緒に楽し~!!!


2人でほったり、水をかけたり、だんごを作ったり。。。



コテちゃんとマシュマロちゃんはベビーカーから、じ~。。。


マシュマロちゃん、最近見て楽しむことができるようになったおかげで、公園で私たちが遊ぶのをニコニコ見て待っていてくれるようになりました♪




e0046526_18535138.jpg



見るのを
楽しんだ後は、
お昼寝~。。。

玄関で
引き続き、
ねんね。。。
by kotetsumama | 2013-09-18 18:58 | お散歩。。。 | Comments(2)

プチピクニック。。。

今日は。。。
支援センターのゼロ歳の日デビューしてみました。。。

「自由解放」か「2,3歳児の日」に参加してましたが、マシュマロちゃん(4ヵ月)の学年の知り合いもいたらいいかな~。。。なんて。。。


若いママが多い!!!肩がでてるママまで!!!
だんだん来なくなる方もいるので、小さいうちは、若いママたちの参加率高しです。。。
結局、お兄ちゃんを連れて来てるママと話すことが多くて。。。
「2,3歳児の日」のほうが、ココナッツちゃんもお友達がいて、楽しいかな~。。。

マシュマロちゃんは雰囲気のせいか、センターにくると、2時間近くしっかり起きていて、おもちゃをなめたり、先生に抱っこされたり、私に抱っこされたり、うつぶせにされたり。。。結構楽しそう。。。
で。。。部屋を出た瞬間寝ることがおおいので。。。


お弁当を持って行って、広場でプチピクニック!!!


e0046526_21224313.jpg


お弁当の準備をする姉さん。。。


帰りはベビーカーに姉さんで、マシュマロちゃんは抱っこひも。。。
片道30分弱。。。
重い~!!!


でも、楽しかった~♪
by kotetsumama | 2013-04-23 21:25 | お散歩。。。 | Comments(0)

お花見。。。

私とココナッツちゃん、マシュマロちゃんの三人でお花見へ♪


e0046526_853550.jpg



お弁当を作って持っていきました☆









e0046526_855832.jpg







まだ結構、お花がありました!!!

帽子を忘れて、マシュマロちゃんの帽子を借りたココナッツちゃん。。。
マシュマロちゃんは
頭がでっかめ。。。?。。。











片道2キロ。。。
帰りはココナッツちゃんが歩いてくれたのですが。。。
行きは途中でギブされ。。。
抱っこひもをだしてマシュマロちゃんを抱っこ。。。
ベビーカーにココナッツちゃんをのせて、片手押し。。。
センターに行く時の橋ほど大変ではないけど、重い~(+O+)

公園にはいるのに整地されてない土で動けなくなりましたが、無事ついて楽しくお弁当を食べました♪


楽しかったです♡
by kotetsumama | 2013-04-06 08:11 | お散歩。。。 | Comments(0)

桜。。。

今日のお散歩は公園へ。。。



e0046526_19345694.jpg






春だ!!!
春がやってきたよ!!!



スーパーの道の途中にはつくしがたっくさん。。。
つくしの調理法を説明してから。。。
ココナッツちゃんが、つくしを見つけるたび「おいしそうだね~♡」と、言うようになってしまいました☆
by kotetsumama | 2013-03-20 19:37 | お散歩。。。 | Comments(4)