人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン鍋。。。

イタリアン鍋。。。_e0046526_230323.jpg
久しぶりに、イタリアン鍋にしました~!!!

いつもと違うところは。。。

テレビでやっていて気になった、巾着入り!!!

巾着のなかは、なんとモッツアレラチーズ☆



最後は、リゾット風雑炊でしめました(>0<)


冬は、お鍋のお陰で、たっぷりお野菜が食べられます!!!
by kotetsumama | 2007-12-22 23:02 | たべる物。。。 | Comments(9)
Commented by プーママ at 2007-12-23 17:24 x
イタリアン鍋のレシピ教えてね!!
栄養満点ですね。
Commented by ともも at 2007-12-23 20:40 x
これすごく美味しそう!!!
作ってみたいな~☆私もレシピ知りたいな~♪
冬はお鍋、いいよね~☆
Commented by kotetsumama at 2007-12-23 23:13
♪プーママさん♪
♪とももちゃん♪
いろんな作り方があって、にんにくとたまねぎを炒めてから。。。っていうのもあるみたいなのですが。。。
我が家は油をほとんど使わないお家なので。。。

お水に、チキンだしとホール缶のトマト、にんにくをいれて。。。
具材は煮えにくいモノを底にいれて、白菜の葉っぱ部分で蓋にしちゃいます。。。
もやし、きのこ、などなど。。。
巾着は湯通ししてから真ん中をさいて、中に切ったモッツアレラチーズとバジル、(我が家はなかったのでパセリで代用)
口をスパゲティで刺してとめて、煮えすぎないようもやしの上に寝かせたら、温めスタート!!!
味の微調整は、塩とこしょうで。。。

ぜ~んぶ食べたらご飯ととろけるチーズをいれてお雑炊!!!
これは食べ過ぎ注意!!!なおいしさ♪

我が家はスピード勝負で、
なんでもどかっと煮込んじゃうけど、ホントはちゃんと煮えにくいものからいれるべきなのかしら。。。
他にも合う具もいろいろあるのかも~!!!
まだまだアレンジの余地あり~!!!ですね(>0<)
是非、お試しあれ~!!!
Commented by ともも at 2007-12-25 14:30 x
わー☆
ありがとう!!!
ぜひぜひ作ってみるね♪
ほんとに美味しそうだなー(*^_^*)
Commented by あーちゃん at 2007-12-25 18:06 x
イタリアン鍋おいしそう♪
冬のご馳走だね!

コテちゃんがピョンピョン、
パパさんが、「うまい、うまい」と
食べている姿が目に浮かぶよ~。

賑やかお鍋、巾着入りだとさらに楽しいね。
わたしもやってみるよ~!
Commented by kotetsumama at 2007-12-25 21:56
♪あーちゃん♪
作ってみて、この具が合うよ!!!っていうのがあったら教えてね~!!!
巾着は確かにたのしいかも☆
違う鍋にも巾着いれてみようかな~!!!
Commented by kotetsumama at 2007-12-25 21:57
♪とももちゃん♪
リゾットまで是非!!!
お試しあれ~(>0<)☆☆☆
Commented by ちゃらこ at 2007-12-26 11:36 x
イタリアン鍋☆
素敵デス(●´∀`●)
コテツママさんの作られるお料理にはいつも感心してばかりで、ちゃっかりお勉強させて頂いてマス☆

巾着は自分も時々いろいろなモノを入れて作るのデスが、スパゲッティーで閉じるというのが「なるほどd(・∀・*)♪」と感動でした!!
閉じるトキにはしっかり固くて、でもお鍋で煮込むから食べられちゃうんデスよね!!
しかもイタリアン鍋なら更にお味もバッチリですよね☆
自分はいつも爪楊枝を使っていたので、経済的だし素敵だな☆と思いました!!

これからもいろいろ教えて下さいね(o´∀`o)
お願い致しマス☆
Commented by kotetsumama at 2007-12-26 23:44
♪ちゃらこちゃん♪
自分の作る料理はいつもどかっ!!!としていてセンスはあまりないけど、自分たちが楽しむには十分かな~。。。と勝手に満足してます。。。
繊細な料理が作られることはないでしょう。。。

食べるの好きでよかった~♪だよ~!!!

スパゲティでとじるのは、ロールキャベツでも使えるよ~!!!
これは前から活用(>0<*)
便利です☆
<< 2007年トリミングラスト!!! てくてく日和。。。 >>