人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカレー。。。

ここ1週間、田舎に行ったり、旦那さんの実家でご飯をいただいていたので。。。
今日は久しぶりにおうちご飯!!!

仕事が終わって。。。
夜9時近くから、カレー作り!!!
ご近所さん。。。匂い。。。ごめんなさい。。。

お休み中、たまたま見ていたテレビのお料理番組で、旦那さんが「これ食べたい!!!」とリクエスト。。。


チキンカレー。。。_e0046526_23314830.jpg
カレー粉をまぶしておいた、鶏肉をジュッー。。。











チキンカレー。。。_e0046526_2332425.jpg
鶏肉さんは、お休みしてタマネギとにんにくを炒めてからトマト投入。。。
鶏肉は後から一緒にしま~す。。。











チキンカレー。。。_e0046526_23335485.jpg

最後に生クリームでグツグツしました。。。
ついでに粉チーズもいれてみました!!!
カレールーではなく、純カレーで作ったのですが、なかなか本格的な味♪
煮込み時間が少ないので、お仕事の日もいけそうです!!!


カレーばんざ~い!!!
by kotetsumama | 2007-09-15 23:37 | たべる物。。。 | Comments(8)
Commented by ちゃらこ at 2007-09-16 01:49 x
美味しそうデスね!!

うちの旦那サマはカレーが大好きなのでよく作るのデスが、自分はいつも市販のルーを使ってしまいマス(´∀`;A
是非今後の参考にさせていただきマス!!
Commented by プーママ at 2007-09-16 06:33 x
トマトが入っているんだね。
食べた~い!!
Commented by kotetsumama at 2007-09-17 00:00
♪ちゃらこちゃん♪
我が家の旦那さんが、「おいしいけどテレビよりお肉が少ない」と言っていたので、今度リベンジです。。。(笑)
Commented by kotetsumama at 2007-09-17 00:01
♪プーママさん♪
このカレーでなくても、我が家のカレーにトマトは
定番なのです~(>0<)
トマト缶1缶まるごといれちゃいます!!!
久しぶりに生のトマトをいれたら、なんだか感動でした~!!!
Commented by あーちゃん at 2007-09-17 00:17 x
我が家もちょうど明日用にカレーを作ったところだよ。
このカレーはやさしい色で野菜もいっぱいでおいしそう~。
ご飯がどんどん進みそうだね!
Commented by ともも at 2007-09-17 15:59 x
美味しそう~♪
食べたくなっちゃう!!!
カレーはいつもルーを使っちゃうけど、本格的なカレーいいなぁ☆
いつかチャレンジしてみたいな♪
Commented by kotetsumama at 2007-09-17 22:13
♪あーちゃん♪
ちゃんと、お仕事行って作り置きもして偉いよね~!!!
あーちゃんは、ステキ奥さんだよ~!!!

生クリーム、たっぷりでこの色になったよ!!!

一回で食べきってしまったのに驚きました(。0。)
Commented by kotetsumama at 2007-09-17 22:15
♪とももちゃん♪
純カレー。。。なかなか気に入ったよ~!!!
勝手に料理人気分(笑)

カレー。。。ホントに魅力的な食べ物だよね~。。。
<< おもちゃ!!! きのこ。。。 >>