人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明太子スパゲティ。。。

我が家で定番で作る明太子スパゲティと言えば。。。
ず~っと、(4~5年の定番!!!)冷たいまま明太子をスパゲティにのせ、ツナ缶とコーン缶。。。
そしてコーン缶の汁に味付けをするものでした。。。
ちなみにスパゲティ屋さんで食べてから気に入った味♪


最近、その明太子スパゲティの定番の座をねらっているのは。。。
こちら!!!
明太子スパゲティ。。。_e0046526_23112093.jpg
細木数子さんの番組で紹介されていた明太子スパゲティをアレンジしたもの!!!
番組内ではおそろしく高い明太子でしたが、それは無理なので普通の。。。

日本酒と昆布茶のみで味付けです!!!
パセリたっぷり~!!!




我が家では、なにか一品一緒に野菜をいためてます。。。
今回はおネギ~。。。
この間は白菜~。。。

最大のアレンジは。。。
テーブルで一緒に炒めて食べること!!!
楽しいのです~!!!


明太子スパゲティ。。。_e0046526_23153199.jpg

取り分けて、「いただきま~す!!!」
by kotetsumama | 2007-08-14 23:15 | たべる物。。。 | Comments(6)
Commented by プーママ at 2007-08-15 06:33 x
凄味(生)と明太子スパゲティ....いいですね。
Commented by kotetsumama at 2007-08-15 23:11
♪プーママさん♪
凄味、初めて飲んだんだけどおいしかったです☆
夏は、新作三昧です!!!
Commented by あーちゃん at 2007-08-17 18:25 x
ジュウジュウ炒めながら食べると、ご馳走度が
さらにアップだね♪
コテツママさんのご飯、食べたいよ~!
Commented by ちゃらこ at 2007-08-17 22:08 x
明太子スパゲティー、自分も大好きデス!!
でも最近食べてないので、コテツママさんのを見たらとっても食べたくなっちゃいました(´艸`)♪

しかもさすが凝ってマスね!!
実家で食べてた明太子スパゲティーは正にシンプル!
明太子&海苔のみでした(*ノω<*)

そして、細木数子さんのお料理は母もよく参考にしているようなのデスが、昆布茶を使うのが多いみたいで、それがまたいい味を出すと聞いておりマス☆
はぁ~何度見ても美味しそうデスぅ~(●´艸`)
Commented by kotetsumama at 2007-08-18 23:44
♪あーちゃん♪
なんだか、バーベキューみたいな楽しさがあるよね~。。。
これまた暑いんだけどね(笑)
Commented by kotetsumama at 2007-08-18 23:46
♪ちゃらこちゃん♪
明太子スパゲティも、おうちによっていろんな作り方があるよね~!!!

たしかにこぶ茶、細木さんよく使ってる!!!
我が家も一回明太子スパゲティの為に買ったら、他のお料理にも使うようになったよ!!!
あると便利かも~!!!
<< お豆腐。。。 一番のり~!!! >>