人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャム。。。

プーママさんから、ぶんたん(ぼんたん)をいただきました!!!
「ジャムにして、リッツにつけるとおいしいよ~」。。。
そう聞いたら、無性にジャムにして食べたくなってしまいました。。。
しかも買い置きのリッツもあります!!!

夕方、台所にこもって皮をムキムキ。。。
にこんでる間に夕飯の餃子も準備。。。


ちゃんとビンを煮沸消毒して。。。
ジャム。。。_e0046526_20522473.jpg

わ~い!!!できた~!!!
市販のジャムのビン。。。
かわいかったので、とっておいてよかった♪




明日の朝ご飯は、これに決まりです!!!
プーママさん、ごちそうさまです♪
by kotetsumama | 2007-04-10 20:54 | たべる物。。。 | Comments(4)
Commented by プーママ at 2007-04-11 06:38 x
早いねぇ!!
きれいな色。お味もきっと........。市販のものはさようならです。
Commented by あーちゃん at 2007-04-11 16:21 x
あの手ごわい文旦を剥いてジャムを
つくるなんてすごいね~!
餃子と一緒に作っちゃう早業、さすがです。。
コテツママさんの手作りジャム食べてみたいなぁ♪
Commented by kotetsumama at 2007-04-11 21:16
♪プーママさん♪
ジャムを作るのは久しぶりで、ワクワクしました!!!
やっぱりおいしいぶんたんで作るとおいしくできますね~♪
早速今朝、いただきました!!!

ごちそうさまでした!!!
Commented by kotetsumama at 2007-04-11 21:17
♪あーちゃん♪
かなりの手強さでした!!!
何時間も台所に入り浸って、格闘しました~。。。

よかったら遊びに来たとき食べてね~!!!
<< しゃぶしゃぶ。。。 鏡。。。 >>