人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のスパゲティー。。。

本日のスパゲティー。。。_e0046526_22165869.jpg

それは、何日か前。。。
テレビでナポリタンの作り方を見てから、なんだか無性に食べたくなってしましいました。。。
必要なお野菜を買って~。。。
うきうきのお仕事帰り。。。
なんとなんと!!我が家にケチャップがない~!!!
ケチャップって使わないのですよ。。。
買うと平気で半年近く使い切れないのです。。。

考えてみたものの冷蔵庫はがら~ん。。。
トマトジュース!!!
オリジナルで決行です。。。
コンソメ、お砂糖。。。

そして混ぜないで、かけてソース風に食べることに。。。
「おいし~!!!」
ナポリタンより好みかも~。。。
旦那さんが思いの外気に入ってくれて昨日今日と2日連続で作ったのでした♪

新しい我が家の味、誕生!!!
by kotetsumama | 2006-05-24 22:24 | たべる物。。。 | Comments(2)
Commented by tomomo-wish at 2006-05-25 21:42
これ!と思って家に帰った時に材料がないからってあきらめられないことある~!
材料がなくて思い切って違うものを使ってつくるのってドキドキだけど、成功するとすごく嬉しいよね~♪
ケチャップよりもあっさり味なのかな?
Commented by kotetsumama at 2006-05-25 22:51
♪とももちゃん♪
ケチャップよりたくさん食べられる味だったよ~!!
ってことは、あっさり!?

肝心の材料が家について足りないと、自分のおっちょこちょい加減に驚いちゃうんだよね。。。
そういうドキドキも料理の楽しさ発見につながるとラッキーだよね~♪
<< うらめしや~。。。 もう一つお買い物。。。 >>