人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母親から。。。

お正月に実家に帰ったときに、母親から手作りバッグをもらいました。。。
パッチワークのバッグです。。。
なんと小さいとき、妹とおそろいで母が作ってくれたワンピースが土台になっています。。。
なつかし~。。。
昔はよくおそろいを着たものです。。。
母親から。。。_e0046526_17354663.jpg
自分が作るものと違って母の手作りは、本格的~。。。
いつものスタイルに合うように、別のお洋服に付いていた大きなリボンを拝借。。。
母に、「リボンをつけて使うよ~」と言ったら「このバッグはかなり派手だと思ったんだけど~。まだまだなのね~」と笑ってました。。。

かなりお気に入り♪
ありがと~。。。
by kotetsumama | 2006-01-10 17:41 | ハンドメイド。。。 | Comments(6)
Commented by tomomo-wish at 2006-01-10 20:11
お母さんの手作りbag素敵~☆
しかも昔着てた手作りのおそろいワンピースのリメイクだなんて!!
思い出いっぱいで懐かしいし、嬉しいし、宝物だね~(*^-^*)☆
おっきなリボンも可愛い~♪
いいな♪いいな♪なんだか心が暖かくなりました。
Commented by 白うさぎ at 2006-01-10 21:59 x
こんばんは~。新年(だいぶ過ぎましたが;)初書込みでっす!
今年も宜しくお願い致します☆

すごーい!素敵です。パッチワークでしょうか?凝ってますねぇ。
自分は母の手作りなんて小学生以来ご無沙汰しております…。
そしてこのおりボン…物凄く見覚えがっ☆
おまけ的な取り外し可能モノが付いているお洋服は嬉しいですね~。
ほんわりした手作りバッグが一気にコテツママさま色に!
Commented by kotetsumama at 2006-01-11 20:43
♪とももちゃん♪
ここ最近毎日持ち歩いてるよ~。。。荷物少ない主義の自分にはちょうどよい大きさ!!
いつも一緒にベッタリだった小さかった妹のことも、ほんわか思い出してるよ~。。。さすがに今はおそろいは着られないから。。。
Commented by kotetsumama at 2006-01-11 20:45
♪白うさぎちゃん♪
母はなにげにパッチワークの講師資格を持っているの。。。
自分はできないけれど。。。全く。。。

このリボンは、そうあれっ!!!ふくろうちゃん(^▽^)
Commented by maki at 2006-01-13 00:00 x
新年になって、大分経ちますが・・・
あけましておめでとう。今年もよろしくね。

お母さん手作りのバック可愛いねO(≧∇≦)O
しかも、妹さんとおそろいのワンピが土台なんて、すっごくステキ!!!
お母さん、妹さん、皆様お元気?

うちの妹は、とうとう今年結婚します。
今から泣きそうだよ(;__;)
Commented by kotetsumama at 2006-01-13 22:16
♪makiちゃん♪
 こちらこそよろしく~!!
母も妹も元気だよ~♪昨年、妹はママになったよ!
makiちゃんの妹もとうとう結婚か~。。。
おめでと~!!!
絶対泣いちゃうよね~。。。
自分も妹の時、大号泣したよ~。。。
飲んで、泣いて。。。食べて、泣いて。。。
楽しい結婚式だった~(^▽^)
<< 大好物シュークリーム。。。 お誕生日おめでとう!!! >>